

Im@sMSC2予選 1日目の感想

昨日開幕したアイマスMSC2のA、B、C、Dグループの感想でも頑張って書いてみようと思います。
内容は薄いと言うか、濃いと言うか、よくわからないというか、まあそんな感じですw

数が多く、長いので続きを読むに収納します。


続きを読む

Im@sMSC2のはじまりはじまり~





とうとう始まりました。Im@sMSC2!
1回見ただけでは全然決められないし、誰が誰だかさっぱりわからんww(一部の人除いて)
しかも前回よりレベル高いなこれはw それと春香が全体的に出てる数が多い気がする。
明日の4ブロックも楽しみです。江頭P頑張ってください。


とりあえずブロック毎で気になった作品
Aブロック:A-10
Bブロック:B-4
Cブロック:C-9
Dブロック:D-4
見事にネタ系ばっかだねw 特にD-4は凄い気になるww


元ネタ知らないけど、気に入っちゃったよ俺ww ラーーイーヤーー ラー ライヨラ

パヤパヤダンス



元はラジアータストーリーズに使われている曲です。
今回は演出も歌詞も殆ど入れず、ダンスシンクロがメインの非常にシンプルなPVに仕上げました。
ボーカルは声質から考えあずささんを選択。バックダンサーもいた方が良いかなと考え、ダンスが上手そうな真と美希を選択しました。
素材ですが、曲はMyBestFriendのみ、カメラはLong、Mid、upの合計3本です。思った以上にシンクロしていたので、そのまま一本で済ませてしまいましたw

アイマスMAD合計

たまには自分のアイマスMAD製作数を数えてみた。

ブロリーP:44
アイマスPV系:44
MADアイマスP:16
その他:33
合計:137

アイマス以外のMADを含めると、150本以上は作ってる計算になるなw
ブロリーPあと6作品で50作品か~、いけるかなぁw
因みにマンタPのタグ:135件
ニコ動に上げたもので、何個か削除した動画もあるからな。
合わせると150件は超えるな。


削除した動画の詳細が見たい方は続きを読むをクリックしてくだされ。

続きを読む

ミクの3Dフリーソフト



ミクで簡単に3Dが作れて、なお低スペックでも大丈夫。実はこのソフト、フリーです。
まだ動画を見ただけで実際に触ってもいませんが、シェアウェアでもいいだろうぐらいの完成度です。作者は何という寛大なお方なんだ!
プログラムはC++か~ 俺も本買って独学でやろうとしたが、最初の説明がすでにイミフだったので、辞めましたww includeとかmainとかぐらいしかわからんww
ニコニコでは、3Dやゲームとか作れる人が沢山いるので、俺もそっちの方も勉強しなければ・・・

ファン代表ブロリーP



L4U初ブロリーPです。
今回はかなり苦労しました; ネタの選択やバランスなど、何度も組み合わせて調整しました。
出来るだけ同じネタを入れない様に気をつけたりと、今作は今まで以上に苦労しました;;
最後は悩やんだあげく、結局無理矢理まとめてしまいましたw 王子オチが多くなってきたな;;w
ブロリーPは作るの大変だから、たぶん俺以外はだれも作らないかもしれない。いや作れないかもw



セリフ繋ぎがうまいな、しかもなぜかOPがゼノグラシアww
星の爆発と宇宙船を投げる素材の使い方が上手w しかしあのCMは一体どこから撮ってきたんだか・・・w
だがブロリーの素材の少なさのせいか、やはり無理矢理な感じになってしまっているが、まあ仕方がないなこれはww 後編に期待しています。



これは素晴らしい繋ぎ、20曲以上の曲を10分以内に収めるとは、ただ全体的にテンポが速くて忙しくなってるのがちと残念かな。組曲みたいに普通のテンポで聴けたら良かったかもしれませんね。
まあそれはそれとしてGJ!!

うぐぅ

今日は久々にひどい頭痛で先程まで寝てました; バファリン飲まなくても大体直るんですが、今回はさすがに酷く飲まないと直らなかったです。

ニコ動がSP1になってH.264の動画が沢山上がってますが、当方はプレミア会員ではないのでうpれません。しかもやり方がよくわからんw H.264に圧縮してから、flvで圧縮すればいいのかな?
何個か見てみたが、かなりの高画質!やっぱり画質がいいのは良いことです。



最近流行ってる「俺のL4Uがおかしいシリーズ」。これはたまたま目に入ったから紹介しましたww
そういえばどっかのコメで「ブロリーでおかしい作ってくれないかな」とか書いてあったな。まあ気が向いたらということでw

<おまけ>
ニコニコyoutubeランキングの作品から

元動画5秒しかないのに無理矢理ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ブロゴンボール


ヤバイ、これおもしろいwww しかも俺の作品より伸びそうで怖いwww
ブロリーの使い方が中々手馴れているようで上手ですww
続編ガンバガンバ
10万だと!!!おめりーですw
俺にとって10万は夢の数字です。


こっちもいいなぁ~ 食べたこと無いけどw

覚えておいて損は無いもの

数あるアイマス教養講座の中で特に覚えておいて損は無いものは、この2つだと思います。





簿記とExcelは汎用性が非常に高いです。特に殆どの会社が仕事でExcelを使うので、覚えておくと就職にも有利になります。
簿記は主に経理の仕事に重宝します。会社はよく経理事務等で簿記経験者を募集してるところが多いので、これも覚えておくとユウリーです。 この2つをある程度覚えたら、家計簿作れますね。
私もExcelと簿記を勉強してみようかな。

4月にデビューしたPを調べてみた

5月までは他の方々が調べていましたが、それ以前の月が無かったので調べてみました。
全月別デビューPリンク揃いました。
07年3月~08年2月はこの方々が調べてくださいました。

[追記]4/23更新しました。
3月:かめPさん

5月:ニセPさん

6月:ほりのPさん

7月:ディープPさん

8月:赤ペンPさん

9月:まっつPさん

10月:ミアキスPさん

11月:AeriePさん

12月:ホンコンPさん

1月:亜紀奈Pさん

2月:亜紀奈Pさん


続きを読む

うまい!!



うまい!!食ったこと無いけど



ウッーウッーウマイ!ウマイ!(゚∀゚) 買ったこと無いけど



ウマイ!!違う意味で

リミックソ


このリミックスおかしいよねw 原曲と違いすぎw なのでリミックスに合わせて、ロリトリオをちょいワルっぽくしてみましたww
それと最後に特大の仕掛け(嘘)を仕掛けマンタ。

そういえばカウンターがいつの間にか1300も行ってる!
短期間でこんなに沢山の方が訪問してくれるなんて、本当にありがとうございます!

プロデューサーさん!祭りですよ!祭り!



4月に新たな祭りが開催される事になりました。
これは中々おもしろそうな祭りですね。私もリメイク作品を何個か作ってみたいと思っていたので、こういう企画があると作りやすいですね。
しかしニコマスPの企画力は凄いですね。次から次へとよう生まれるわw

<自分が作ってみたい作品>
チョコレート・ディスコ
INSIDE OF MIND
リンカネーション
目が逢う瞬間
月と太陽のめぐり

とりあえず作ってみたいのは、この5つです。 よく見たらネタ系が一個も無い;w


それと前から気になっていた祭りが1つ

【エクスクロス祭】※すでに終了しています


エクスクロス祭りですが、この祭り・・・何らかの効果があったんでしょうか?いつの間にか始まっていて、いつの間にか終わっていましたw
私も参加したんですけど、ネタ要素が全く無いので苦労しました; 全体的に無理矢理ネタにしてる部分が多いですw
唯一のネタ要素:オェェェェ。


じってーん



こんにちは!じってーん
かなりやっつけです;;

胸の大きい千早と聞いて(ry



このバカップルどもめ・・・ 時雨Pもいい感じに壊れてるなw
式を挙げる時はぜひ私も呼んでくださいね。ブロリーとレナも連れて行きますので。

出場人数3桁

今日Im@sMSC2の参加人数を見に行ったら、仮エントリー数が3桁入ってましたww すげぇ人数ww
もしこれ全員参加出来たら、とんでもない祭になりそうですw
今からwktk状態

なんというか・・・

最近VIPマリオ4ばかり見ててニコマス動画全然見て無いなww 今北ランキングは必ず見てるけど、作品まで見にいって無いです;
先程見た動画↓


ロマサガ好きの自分としては、毎週楽しみにしています。ドットも良く出来てるし、術で技閃くのがおもしろいですよね。またやりたくなってきたw



これ誰だよwって覗いてみたら影山Pでしたww ホントいじめるの好きねw
ティーウス

アイマスL4Uは音ゲーなのか?最終鬼畜応援ライブ・フォー・ユー


何とかフルコンボ達成しました。実は5~6回程失敗してます。
50コンボ目に発生するアピールが何かと邪魔臭い;;それとカメラUpにするとボタンが見づらいので、大抵設定をLongにしています。
現時点での最高得点です。これ以上はまだ無理;w


トブー(・3・)って失敗しとるがな
しかしSFCやPSのコントローラに慣れてるせいで、どうしても操作ミスが発生する。
ボタンの配置おかしいだろ常考w

そろそろ新作作んないと・・・音ゲーにはまってて、今んとこ何も作ってないわww

応援おもすれー

L4Uスコア、やっと32万点に到達しました; 皆音ゲー上手いな~ 俺はタイミング合わせるので必死ですw フルコンボなんて滅多に出せないわww
HARDプレイの感想としては、エージェントとごまえーが特に難しい。それと蒼い鳥やった後、9:02pmやるとタイミングが狂うw
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
