

フリーザです



とうとうフリーザまでPになりましたww 次のPはセルですね。わかります。
最近リスペクト作品が増えてきて、とても嬉しいです。ブロリーPシリーズを辞めずに続けてきて良かったと実感しました。


もしもブロリーシリーズが消されている・・・ うp主のアカウントの停止が原因らしいが、何かやばいものでもあげたのだろうか・・・

再うp版

復活早!w

Im@sMSC2 決勝P予想

FINAL


決勝作品はどれもレベルが高く、接戦になるのは間違いないでしょう。
例の作品も残ってますが、どれが優勝してもおかしくは無いと思います。

予選P名予想 1日目:http://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-50.html

予選P名予想 2日目:http://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-52.html

本選P名予想:http://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-65.html


それではまたP予想と感想でも書いてみます。
ネタバレ等が嫌いな方は閉じるか他のページにルーラを推奨。
続きは続きを読むをクリックして下さい。


続きを読む

休日もニコニコ動画紹介

今日は懐かしのあの動画を紹介。


約5年前にブームになった代ゼミMADが再び舞い戻ってきたようです。
その時はFlashブームで代ゼミMADも色々出ておりましたが、その中でも特に好きだったのが荻野ハウスや荻野ダンスでしたw
因みにこの代ゼミMAD音楽を作った、初代682氏は現在も活躍している様です。


対決動画は見てておもしろいですよね。
Ver違いで勝負してるのがおかしなところですがw どちらにしろ二人ともうまい!


クラッシャー音系MADの中で最高峰ではないでしょうか。リズム感も凄いし、編集能力も高い。
これを見た人は魔晄中毒に掛かってしまい、繰り返しが止まらなくなりますww


今回は今までとは違い、全体的に開放感溢れ、明るい作風に見えました。
しかし切抜き技術も半端じゃないな~w 上手すぎるw
次のリメイク作品に期待。

投票作品



以前ブログで取ったアンケートの、作ってほしいMAD第1位がブロリーPでしたので、リクエストにお答えして作りました。せっかくなので少し捻ったものを作ろうと思いアイドラを選びました。
しかし毎度毎度ネタ選びやセリフ繋ぎには本当に苦労する;; 普通に考えてブロリーにコミュやらせる自体無理があるもんなぁ~w

50作品まであと5つ・・・



[追記]ブログ拍手に非公開コメントという機能があったのを知らなく、返事が遅くなってしまいました;
以下非公開拍手の返信



続きを読む

ニコニコどうだ

ティンと来た動画紹介。続編物が多いです。



続編きましたね~ モーションやグラフィックなど正にプロ級!一人で作ってるとは思えない出来です。 でもリノアが少し凶悪すぎないかこれww
スクエニはこういう映像作品を作った方が売れるんじゃないのか?ゲーム作るよりも・・・

木曜洋画劇場P


ネタ要素満載の超級者用動画w まさかブロリーPが出るとは思ってもいなかったww
猫雪歩や閣下、まこまこなどアイマスネタだらけなので、知ってる人は思わず笑ってしまう内容ですねw これは後半が楽しみですw

最東みんくP


タグ見たら357件って・・・ 凄すぎww みんくPはどこまで行くつもりなのだろうか。
パジャマ覚醒りっちゃんかわいすぎだろ・・・ これでダーリンなんて言われたら何千人の変態紳士が死ぬことやらw

アルデニP


ブロリーMAD専属のP。
シンクロが地味にうまいけど、これはひどいwww





幾つか知らないネタもありますが、それでも楽しめる内容になっていますね。
仲間の多さやグラフィック、技のバリエーションの豊富さと言い、完成度が高いです。
これは続きが楽しみですね。



クソワロタwwwww ばあちゃんつええ~www

最終兵器パジャマ

アカギXXP


これ見てたらふたりエッチの優良さん思い出したわww 人妻にしか見えないww
あずささんGOOD!

紗羅P


かわいいよぅ~!お持ち帰りぃ~!

むらたんP


ヤバイ!死ぬところだった;;

なんとなく・・・

TOP画像をまた意味も無く変更。
アイドラ素材をさっそく使ってみました。

今まで作ったTOP画像。

akiba


yukimako


yukiho


適当に作ったものですが、もし良かったら遠慮なく持っていってください。
センス無いな~ 特に一番上w

Shiny Smileは明日か・・・ まあ気長に待ちますか。

田舎の王子様シリーズ+α



勝手にシリーズ化して、勝手にストーリーを書いてますww
前回もそうでしたが思いついたからやったまでですw 続きは来月のDLCの中身によります。



雪歩とやよいと律子によるパジャマ野外ライブ。
個人的にはやよいの髪型がかわいくてしょうがないw しかし今月はかなり手が込んでるな~

プリマンタシリーズ

シャイニングスマイルがDL出来なかったので、アイドラのプリマシリーズを2個買ってみた。

・・・とりあえず一度だけ見た感想。
あまり書きすぎるとネタバレになりそうなので一言だけ。

■プリマシリーズ1-雪歩
人によっては好感度が上下すると思われる内容。
特に伊織は最後で好感度が上昇した。

■プリマシリーズ2-真
真はバカワイイ!
俺は教えるより教えられる側かな・・・

あとはアイドラ専用の独特なモーションがあるので、買っても損では無さそうです。
あとどこかで聞いた事や見たことがあるネタがあったなw 社長の人格入れ替わりネタとかw

結論:ファン代表も大変だねぇ~ ある意味羨ましくもあるがw

千早のはどうするか・・・パジャマと合わせると1800ゲイツも使ってるのできついな;w(馬鹿)

やよい誕生祭



やよい誕生日おめでとう!
俺のL4Uがおかしいシリーズは色々あるので、少し発想を変えてみました。
音ゲーはBGMを無音で難易度はHARD、曲はやよいの好きな曲「おはよう!朝ごはん」を選択。
それにrelationsのアカペラを重ねました。アカペラはニコ動からお借りして候。
やよいの音選びは結構適当に選びましたw




これまた選曲が懐かしいww しかも王子オチwww 次はアイマスネタらしいので期待。

アイマスVIP先生



某RPGでも使われた有名な曲の再現PVです。
本当は昨日あげる予定だったのですが、切り抜きと観客の表情選びに時間が掛かってしまいました。ダンスも簡単に見えて結構合わせるのが大変でした;; 千早かわいいな~
観客の両端にいる2人は小鳥さんと覚醒美希です。ブロリーは数合わせで入れましたw



元ネタ↓


観客怖すぎww

比較版

ポリポリズム

今日の気になった作品をご紹介~



あと少し技術が身につければ、バンナムに入れそうですねw 顔が原作にそっくり!のヮの



悟空強すぎww しかもやってる事がブロリーよりひどいww
リスペクト作品増えてきて、オラは嬉しいぞ~ みんなありがとな!



わかむらP最近精力的ですねw L4U効果のせいか、新作出るのが早い。
カメラ固定で3人とも同じ動きをすると、凄く機械的な動きに見えますw 合成技術も上手すぎて、本当に切り張りしてるのかわからないくらい凄いです。
背景やエフェクトも綺麗でセンスありますね~ さすがわかむらPと褒めてやりたいところだす。

投票結果発表

先週から行っていた投票の集計が終わりました。
ブログ一ヶ月等の記念のMADで作ってほしいものは・・・

投票結果
ブロリーMAD:68票
アイマスMAD:7票
その他:2票

ブロリーMADジャンル別結果
ブロリーP:39票
音系MAD:6票
アイマス以外のブロリーMAD:9票
MAD-Pコラボ:6票

投票の結果
ブロリーMADのブロリーPに決定致しました!

ブロリーP圧倒的すぎるww アイドルより人気あるんじゃないのか?ww

それとブロリーPでどのアイドルにするのかは、こちらで決めさせていただきます。
それまでアンケートを取ってしまうと、時間が掛かってしまうのでご了承ください。
皆様のご協力に感謝致します。

以下の投票コメント返信


続きを読む

ブロロロロ・・・



ブロイツマが3万再生突破してましたw ありがとうございます。
現在再生数5桁いってるのが32個あり、その内ブロリーPが24個もありました。
それに最近私のリスペクト作品が増えて来ているので、感激のあまり泣くというより、気を高めてしまいそうですw こんな私ですが、今後ともよろしくお願い致します。


<新作状況>
現在新作作成中。地味に面倒なものを作っているので、今日中に作れるかどうか微妙。
[追記]今日中は無理ぽ;; 明日だったら出せるかな。
やよい誕生祭動画は欠席する確率が高いです;;

ブログ開設1ヶ月等の特別記念

私がブログを開設してから約1ヶ月が経ちました。
1ヶ月足らずで約2500人の方が、我がブログを訪れてくれました。最近は一日に100人以上来てるのに驚いています;; その記念と致しまして、皆様からリクエストを設けたいと思います。
下にある投票フォームから、新作で何か作ってほしいものを選んで投票してください。


投票は締切ました。ご協力ありがとうございました!

パパパパジャマ

パジャマのパパは、パパパジャマンタです。こんばんは。

公式から今月のDLCの正式発表が出されました。
今月は衣装だけで3000ゲイツもします。
俺は雪歩のプリマンタシリーズ買ってみるか。それにしても第1弾が雪歩で第2弾が真とは、さすがバンナムわかってらっしゃる!ゆきまこはピエールとカトリーヌ

今月はとりあえず動画を見て、購入するかどうか決めよう・・・とか言っときながら、いつも何かしら買ってる俺;;

それと・・・


どうせならこれもshiny smileと一緒に出せばいいのに・・・


のヮの<ミテマスヨー♪ミテマスヨー♪



こっちみんなw



Im@sMSC2本選 P予想

来ましたね~本選。

SF-Aブロック



SF-Bブロック


SF-Cブロック


まさかの敗者復活戦+1人追加


[追記]今回はP予想だけ書いてみようかな。幾つか化けて来ているのもあるので。
P予想 予選はこちらhttp://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-53.html

P予想は続きを読んでくだされ。



続きを読む

整理整頓

ついさっきまでPremiere Elementsのプロジェクトファイルの整理整頓を行っておりました。
いつも適当な名前を付けて作り始めるもんだから、ファイル名見ても「これ中身なんだっけ?」とかそんな感じでいちいちファイル開いて確認してましたww
まあ名前を決めるのは、いつも作り終えた後なんですが、当初作ろうとしていたものが、放置あるいは上手く出来なくて、ファイル名と全然違う動画を作っていたりもしますw

それと途中まで作っていて放置してあった物もいくつか出てきまして、どうするか検討しているものもあります。ブロリーPも1つ放置していたのが出てきましたww

皆も常に整理整頓を心掛けようね。部屋が綺麗サッパリしているのは気持ちがいいよ。


続きを読む

あらあらうふふ



某Pが「アホは伝染するから気をつけろ」と言っていましたが、これは痛いww
文章も所々おかしいし、キスまでしやがった!なんて奴だ・・・
しかもこれ続くのかよw

最近感染してる人増えてきてるなw これは危険だ。(良い意味で)

感想:雪歩はやっぱりカワイイ!

アイマスラブレターをやってみた

気がついたらカウンターが3000超えてました。どうもマンタPです。

アイマスラブレターはこちら

結果が見たい方は続きを読んでゆっくりしていってね!



続きを読む

バトンって何ですか~フフw

CAPRIPからバトンが回ってきました。このバトン渡ってる人と渡ってない人がいまいちわかりませんので、誰かまとめサイト希望致す。
お題はブロリーと雪歩、両方可と言うことなので、両方やってみました。

一応フォーマットを用意しました。これ元が何処なのかわからんw

●『』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?

●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『』に合わせて起きる?

●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた『』が忘れそうになった物は!?

●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?

●帰ってきた『』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」

●夜御飯にて、『』に好き嫌いがあった事が発覚。
 『』の嫌いな物と、その時『』が取った行動を教えて下さい。

●お風呂に入ろうとしたら『』が先に入っていました。

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?

●仲直りに成功!貴方も『』も寝るまでにはまだ時間があります。

●疲れていたのか『』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?

●貴方も寝ようと思った時『』の口から微かに寝言らしき声が。

●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。

●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。

続きを読まなければ俺はこの星を(ry




続きを読む

これからの事・・・

今から話す内容は、主にこれから先どうするか、技術の向上あるいは否か、そんなお話になります。
話が多少長くなるので、興味がある方は続きをクリックアンドリバー



続きを読む

Im@sMSC2 P名 予選予想

これはIm@sMSC2のP名を勝手に予想してしまおうというコーナーです。
あくまで個人的の予想なので、全く当てになりませんが、それでも見たい方は続きを読むをクリックしてください。
あとどんな形でもネタバレが嫌な方は続きを読むをクリックしないで下さい。
[追記]3/17、P予想追加しました。



続きを読む

ブロリーP初ランクイン



ブロリーPが44作目にてアイマスランキングにランクイン致しました!ありがとうございます!
日曜日の午後にうpは早いと思いますよ、毎週ホントに乙です。



北斗の拳のケンシロウまで、Pになってしまうアイマス・・・恐るべし;;
やよいと伊織の紹介がおもしろかったww これはシリーズ化に期待せざるを得ない。

最近リスペクト作品が増えてきた件。タグ見たら10件もあるんだけどww
ブロリーPもビックリーです。
マンタPリスペクト


そういえば今月やよいの誕生日があるんだっけか・・・ すっかり忘れてたw 何作ろうかな・・・;w
そういえばランク王国にL4U紹介されてたな。ランクインもしてたしw

これはすごい!



半端じゃない程の切り抜き枚数に、相変わらずのセンスの良さ・・・ この人はやっぱ凄いな!
画質も綺麗だし、俺もいずれこういうPV作れるようになってやんぜ!!



この人のプレイは他の人と一味違うんですよねw 強引なんだけど凄く上手くて、ありえない発想のプレイを見せてくれるので、KASのプレイ動画はよく見ています。 あと文章にもある意味センスを感じますw



比較しても、どれも本家と変わらない程の出来。3作品とも凄すぎ。因みに本家は右下です。

帰ってきた方達

ておくれPは約1ヵ月、そしてしょうじPは久しぶりに帰ってきました。



特にしょうじPの雪歩は、雪歩のかわいさを全面的にアピールしている作品が多いので大好きです。
ロイツマもリズムは合ってませんが、ダンスのチョイスが素晴らしすぎるんですよねw ほんとに雪歩のかわいい表情や仕草を良くわかってる方だと思います。これからもぜひ頑張って頂きたいと思います。
サムネもかわええ~



ておくれPも素材を増やしたのか、雪歩の表情が色々追加されていました。L4Uのもありましたねw
しかし相変わらず芸が細かいw これ編集大変だろうなあ・・・ 桃月Pカワイソス;;

続きは今日のニコ動紹介

続きを読む

ホワイトデーって何だ

今日はホワイトデーですね。
因みに私はこんなものを作ってました。


プレーリードッグで「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪」
・・・何作ってんだかw プレーリードッグからチョコもらったわけでもないのにww
ただ短い素材でどこまで作れるか試してみただけですw さすがにプレーリーはもう無理ですw

お幸せに



whoPは天国へ旅立って行きました。美希と末永くお幸せに




俺もあっちの世界に旅立ってきます。それでは皆さんさようなら~
スキスキ!大スキ!(おっぱいが)まるでシュークリームみたいねーー
いつでもぷるぷる~揺れる~ そんな!プルン! おっぱいが気になるので~したぁ~
とびっきりのMy Bast good! 大好きよー



こっちも世界もいいので、先にこちらにお邪魔しますね。
ランデー(・3・)ブーーー ベヴンズバスタイム!!

Im@sMSC2予選 2日目の感想





後半グループ(E.F.G.H)の感想を書いていきます。
相変わらず見てる視点や文章がおかしいので、あまり気にしないで見てくださいw
P名予想は後日、別の記事に書きます。

数が多く、長いので続きを読むに収納します。


続きを読む

俺の嫁が二人も!

THE IDOLM@STER (アイドルマスター)占い診断(兎に角をやってみようさんから)
主に名前と性別、生年月日を入力するだけで、アイマスキャラとの占いが診断できます。
私の結果はこちら↓

マンタをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると
如月千早に近いです!

マンタとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・友達以上恋人未満
・「如月千早」に対して・・・俺の嫁
・「萩原雪歩」に対して・・・相談相手
・「高槻やよい」に対して・・・サバイバルな関係
・「秋月律子」に対して・・・浮気相手
・「三浦あずさ」に対して・・・無関係
・「水瀬伊織」に対して・・・ただの友達
・「菊地 真」に対して・・・あなたがS(サド)
・「双海亜美」に対して・・・家が近所
・「双海真美」に対して・・・実験台にされてる
・「星井美希」に対して・・・無関係
・「音無小鳥」に対して・・・俺の嫁

千早と小鳥さんが俺の嫁とはw これは毎日小鳥さんとちょめちょめしながら、毎朝千早のコーヒーウッーウッーウマウマ(゚∀゚)してみてえーーw
意外なのがりっちゃんとの関係、浮気相手ってww
あずささんは完全にブロリーの嫁ですからねw
亜美真美の家が近所で実験台・・・毎日実験台にされてるのか俺は;;w
雪歩が相談相手というのが少し残念ですが、無関係よりかはマシだなw 

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
