

じゅあああ~~~ん



同じ素材で今度は「じゅあああ~~~ん」全員分を作りました。
また新たに全員分を、撮るのが面倒なので、「全然眠れん」の時と同じのUpカメラ固定の素材を使いました。

特に真美とやよいの「じゅあああ~~~ん」がお気に入りですw


以下非公開コメント返信

続きを読む


全然眠れん



「全然眠れん」全員分です。
真と律子の言い方が特に好きですw それではおやすみ~


全然寝れる!!

りっちゃんが○ーソン店長に昇格したようです。

正体不明のうんこうP



どうやら5月3日に何かやるようですね~ 予告見た限りだとうんこう版のMSCをやるそうです。
これは見るしかないなw

ぶいぶい♪



デートしてくれますか?
いいですとも!!

ドット絵を描いてみた



初のドット絵を描いてみました。
元ネタはガイア幻想紀で、曲はlola's_melody。主人公が真でヒロインを雪歩に変更しました。
ブラックパンサーは面倒だったので、そのまま・・・w
この後のイベントまで描くのは厳しいので、笛吹いて終わりですw

ブロリープレーヤー



新シリーズ的なものを作ってみました。今回のブロリーはプレイヤーキャラとなっています。
内容はブロリーPと大して変わってませんが、プレイヤーキャラなので応用は効くと思います。

新シリーズの実験と気分転換に作ったものなので、かなりやっつけですw
とりあえずこのシリーズはブロリープレーヤーと名づけることにします。略すとブロリーP(一緒やん)




以下非公開コメントの返信
色々な情報ありがとうございます。
ピッチ補正は高度な技術なんですか~ う~む、それに結構ソフトも高価なんですねw
買うとしたら、まずフリーソフトである程度、音をいじれる様になってからの方がいいですね。下手に手を出すと失敗しそうだw

5桁

そろそろカウンターが5桁行きそうです。予想以上に行くのが早かったな~w

それと私の動画も何十個と5桁に突入しています。特にブロリーPは持続的に伸びている様で、他の動画と比べると、再生数が徐々に増えています。

再生数5桁入ってるのが、現時点で46個もあります。まさかこんなにあるとは・・・w
また3つ程1~3万再生に達成する動画もあるので、ブロリーPよりも早く、再生数5桁動画数、50件目を突破しそうです。

私の動画数は150件(参加型を含めると152件)あるので、約3割が10000万を超えていることになります。
まさにブロリーPも積もれば人気も上がりマンタと言うことですね。わかります。

[追記]カウンターが10000行った時の記念イベントみたいなもので、再うp祭りというのを考えています。再うp祭りとは、以前に私が容量等の都合で削除した動画を、視聴者側の投票で決めて、投票数が多いもの幾つかを再うpすると言う内容です。
今は別垢も取っているので容量も問題ないのと、もう一度見てみたい動画もあると思うので、再うp祭りを企画しました。ただ権利者削除された動画とされそうなものは候補には上げませんのでご了承ください。

気になったもの

これマイリスト少ない割りに再生数が多いな~ww

音声編集ってなんなんだ~

こんにちわんこ。

私はたまに音系MADを作っていますが、ピッチ変更もせず、ただ声の音程を合わせているだけのものです。よく音系MADを見ると音程を変更して作られていますが、どうやっているのかさっぱりわからんのですw

今SoundEngineを使って色々いじくってますが、これがどの効果なのかとかが全くわかりません;;
アイソレーターとかイコライザーって何ですか状態ww 最近覚えたのがリバーブぐらいで、プレミアLEでも殆どそれしか使ってません。あとLEでピッチ変更をやるとなぜか音がずれて変になるので、これも使ってないです。
社長のグルメレースの時はフリーソフトを使って音程を変更してました。

自分には音声編集は動画編集より難しい気がします。

Do-DaiMAD



新曲PVをゴエモンの曲を使ってジェバンニしてみました。
プチメドレー風に3曲使用し、素材は1つのみで構成されています。
特にあの腕回しは使いやすいので、多用してしまいましたw

パロディゲスト参加

ニセP


パロディ劇場にゲスト参加させてもらいました。

皆様いかがでしたでしょうか?
2作品出しまして、1つがパロディというか小ネタっぽい感じの動画。
もう1つがコミュを他のゲームに例えた様なもので、ディーヴァがPでエミリアが春香という設定となっております。
まさか自分の作品が最後だったとはw あれ最後でいいのかなww

どうだい?

新曲のPV見たけど、これはww 動きは良いけど曲が何というか・・・レトロっぽいようなw
昨日jajaPの作品見てたら、ゲーム音楽PV作りたくなったので、このダンス使ってジェバンニでもしてみようかな。

プリンスじゅあああ~~~ん。あら素敵な歌い方。

う~む

ここのところ、MAD作成にやる気がおきないのであります、 というよりかは、新作何を作るのかが全然決まらない状態;; う~ん困マンタ。
たまには架空戦記でも見て、ボーとしてようかな。

それとブロリーP次回作のコミュ素材は手に入ったので、こちらの方はゆっくり作っていこうと思っています。

進化の秘法

ておくれP


何だかどんどん凄い事になってるなこれwww 特に戦闘がおもしろすぎww
これ改造してるのか、あとどうやって編集してるのかはわからないが、相当手の込んだ事をやってるな。しかもオリジナルストーリーだけでなく、敵キャラやイベントまでオリジナルとは恐れ入った;
ておくれPの進化は凄まじすぎるなw

4月デビューP更新リンク

wikiに月刊デビューPリンクが作られており、全月別デビューリンクが完成していました。
なので、まだ完全に調べていなかった4月デビューのPを細かく調べてみました。
アイドルマスタータグの[投稿日時が古い順]に検索し、アイマスMADと思われるものを処女作と判断しました。

結構有名なPも沢山いるので、興味がある方はどうぞ↓
http://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-41.html

キャイーン



すさまじいセンスの持ち主だ!w 何がしたいのかよくわからないところがイイ!

ドナルド降臨



これは楽しそうだww 俺もこの場にいたかったな~w
しかし本当にこんなノリで接客してくるんだな。 らんらんるーもやってたしww
撮影者の方々も、あれを検証する為にハンバーガー4個分用意していたのにはワロタww

とりあえず1日に3回「らんらんるー」やれば良いんですね。わかります。

まこまこりん♪

765プロのアイドルは皆個性的ですね。 しかし真がここまでやるとは・・・ww


とりあえずこの作品の良かったとこ、文字のグラデーション(作品関係ない

まさか再び洗脳・搾取シリーズがランキングに入るとは・・・ またブームになったら、それはそれでおもしろそうw

まこまこり~です♪

ブロリーへぁっ!

最近1日に大体1個は増えてるブロリー動画。
ブロリー大人気っすねww 俺もブロリーMAD久々に作ってみようかな。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC?sort=f

そういえば私のリスペクトがいつの間にか30件以上に! しかもサムネがカオスwww
皆ありがとね!
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BF%EF%BC%B0%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88?sort=f

ふすまP

何故にこれがブロリータグに入っているんだwww 確かにブロPで作ったけど、これは違うだろwww

「TV版アイマスレイズナー風OP」を使ってみました



またこんなMADを作ってしまって申し訳ないw

ライヨラ

最近恒例になりつつある週末の動画紹介、今日は4つほど紹介。


最近この改造作品にハマっていますw 敵のグラフィックからバランスまで、良く出来てるんですよね~
スクウェア作品が好きな人は必見です。


検索してたら、偶然見つけた動画ww 9秒しかないありませんが、これは面白かったww 最後の表情がいいねw

聖上P

待ってマンタ!ラーイヨラ
実際に本家と2窓で比較して見てみたら、キャラや場面切り替え等が完璧でしたw
あのバット少年が閣下だったとは予想外でしたが、これも見事に再現されていました。
さすがです。

TAKAP


あまりにかわいすぎて興奮したw TAKAPの作品は雪歩愛に溢れてるな~

えこm@s作品



えこPさんの素材を使って、初の洋楽MADを作ってみました。
この曲はやり込みゲーマーズに投稿してある、クレイジータクシー「三輪の暴走王」の時に流れていて、そこで知りましたw 音源もそこから使いました。

曲に対して、口パクや表情を出来るだけ合わせる感じに作りました。

この様な素材を提供してくれた、えこPに感謝致します。

パロディSPゲスト



もう知ってる人もいると思いますが、ニセPのパロディ劇場新作にSP参加しました。
参加した経緯についてですが、ニセPが相談事があると言い出し、その相談事が「新作のパロディ劇場が,1本分の長さにならないので、よければ、何かパロディ作品1つ作ってゲスト参加しませんか?」という事でした。面白そうだなと思い、ここは1つ参加をしてみました。

私は2作品投稿致しまして、1つが1年前作った小ネタから引用。もう1つは新作を作りました。
その新作ですが・・・ あまり期待せずに見てくださいw 内容的に「なんだこれ」「ええ~」みたいな作品だと思いますのでw

利子12円!

字幕職人の仕事の早さと丁寧さにいつも乙と言わざるを得ない。
乙!


今作は少しネタに変化を加えてみました。ベジータがやられる時の長回しなどは、作っている最中に思いつきましたw
やよいに声を掛けた知らない人は、最初は王子にする予定でしたが、それだとワンパな感じがしたので、特別にあの方に出演してもらいました。いつもお世話になっております、ポテトウマウマ(゚∀゚)

今回はネタがすぐに色々出てきて、結構スムーズに作れました。
以前に作成したブロリロイドも保存して有効活用しているので、前に比べると会話が成立している事が多いです。

それとブロリロイドはただ繋ぐだけでなく、発音にも気をつけたりしています。例えば同じ「だ」でもアクセントが違うと変に聴こえるので、何回も繰り返し微調整しながら作っています。ピッチ上げとかはしてませぬw 音編集はよくわからんので、殆どいじくりません; よく使うのはリバーブぐらいかな。

次は美希のランクBにある「エロビデオ撮影」の予定ですが、内容がおもしろく、やりやすいコミュを見つけたら、予定を変更するかもしれませんので、ご了承くださいまし。
まだアイマスは大してプレイしていないので、まだまだ知らないコミュが多いですorz

Bランクだと!

しまった。ブロリーP49作目に作る予定の美希のコミュがランクBだったとは・・・ ずっとランクCだと思っていたw
俺道場系苦手なんだよな~ 仕方がない、レッスンしながら能力上げてランクBまで持っていくか・・・
まいったね、どうも。

その代わりやよいのは完成しました。
新作上げマンタ。

ブロリーP祝1周年!

ブロリーP一周年を記念しての新作
閣下の戦闘力は未知数。因みに最後のアレはやりたかっただけですw


ブロリーPが一周年となりましたが、特にやる事が思いつかなかったので、普通に新作を作りましたw
ふと思いついたネタを、ここまで長く続けられるとは思ってもいませんでした。素材も少なくネタ的にきついのに、1年も続けられたのは、ひとえにファンの皆様の応援と感謝のコメントがあったからこそです。本当にありがとうございます。

これからもブロリーP共々よろしくお願いします。

記念として、今までブロリーがプロデュースしたアイドルの集計をしてみた。
春香:4回
千早:4回
雪歩:6回
やよい:3回
律子:2回
伊織:3回
真:2回
あずさ:7回
亜美真美(単独含め):5回 亜美:1回 真美:1回
美希(覚醒含め):6回
小鳥:1回
その他:4 (その中でオールスターは2回)

やっぱり嫁が一番多いww さすがブロリーw

<今後の次回作の予定>
48作品目:やよい 12円コミュ

49作品目:美希 ビデオ撮影

50作品目:未定

ブロリーP新作予定

ブロリーPの1作目を作ったのが、去年の4月15日(火)、1周年の記念的なものが特に思いつかなかったので、その日に新作をうpしたいと考えています。
アイドルは前作の最後にうっすら見せたあの方です。

[追記]
あげました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2998507
今回は春香さんです。


以降非公開コメントの返信

続きを読む

週末動画紹介

週末はやはり新規動画数が多い、特に日曜日が多い気がする。
その中でも、まさかのフリーザPとケンシロウPの続編が登場。これは今後も期待せざるを得ない。

タイツP

前半は普通だったけど、後半から少しおかしくなってきてるなw まさかフリーザ様もカワイイを使えるとは・・・てかブロリー何してるww それに愚民でしかもあずさの嫁候補とは中々素晴らしいPですね。
所々私のネタを引用してる部分もあるが、結構おもしろかったw
王子が哀れ;w

北斗のP

「誰がこんな事を」のセリフで吹いたww お前しかいないわw
表情のチョイスも上手いし、セリフも上手く繋がっていてテンポも良いね。
今後も活躍にも期待しているよ。(byティン高木)

わかむらP

総合ランキング1位とは!まあ流星群にも入ってるぐらいだから、影響力は半端ではないだろう。・・・てかもう5万再生っすかw
昨日のえこPといい、MSC2の作品も徐々に上がってきているので、今週は伝説の週になりうるかもしれませんね。

相変わらずの超画質に切り抜き、それにリップシンクも合わせたり等、色々パワーUPしてますね。
ところであの背景は自作ですか?あんなの一体どうやって作ってるんだか・・・w
さすがプロと言われるだけの事はありますねw

矢夜雨P

アイマスネタは、フヒヒ、混ぜれば混ぜるほどネタがひどくなって・・・ ひどい!(良い意味で) てーてっててーー♪
混ぜて楽しい!アイドルマスター~ (ねるねるねるねのBGMを脳内で連想させて見てください)

これぞMAD。

エゴエゴのヮの

うそ太郎P


春香可愛すぎw
絵上手すぎw
春香可愛すぎw
絵上手すぎw
春香ののヮすぎw
以降無限ループ。

このMADを作ったのは誰だ!?

えこP&まっつP

元ネタ

桃月P

ブロリー素材ジェバンニ



むしゃくしゃしてやった。

トレース閣下

雪歩をトレスで書いて見た。

手書き雪歩


やはりトレスで書くとある程度は上手く書けるな。まだ少し変だけどw
現在空いてる時間にイラレや絵の勉強をしているが、どうしても他に気を取られてしまい作業が進まん;; 駄目だこりゃ。


そういえばそろそろ私のニコマスデビュー&ブロリーP一周年か・・・ 特にやる事が思いつかないな・・・w

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
