

でかい・・・

通勤時に未来研究所通るけど、近くで見るとホントでかいよな~ 形も変わってて一際目立つし・・・
バンナム入りたいなぁ。


それとブロリーPの新作ですが、50作品目をEDで作ろうと思いましたが、アイマスの53週がEDなので、53作品目をEDにしようと思っています。
まだ50作品目は、なにで作るか決まってません; なので次回作はまだまだ先になりそうなのでしばらくお待ちください。

ミテルだけ



流行ってるようなので作ってみた。
そんな顔で見られても困ります。

パック真美


R4のパックマンカーの曲「EAT'EM UP!」で真美真美動画を作ってみマミた。
真美似合いすぎ+カワイすぎww

途中途中に鳴るSEっぽい音にネタを入れ、シンクロは音に合わせる感じにシンクロさせました。というかこの曲シンクロさせるのが難しいw
やっぱりPVとかは絵コンテとか紙に書かないとあかんね; 後で大抵上手くいかなくなる事が多いw
今度試しに書いてみようかな。


それと・・・パックマミはバンナムの看板アイドルキャラクターになりそうな気がしなくもない様なw
鉄拳にも出そうなキャラにも見えるし、子供にも受けそうだから、これはいけ・・・ねーよww

でぃーえるしー



今回は超速で上げてみた・・・つもりだったが、わずか10分足らずで上げてるPがいて吹いたww
俺の環境ではこれが限界だわさw 
カウガール着たゆきぽ\カワイイ/




これはかわいらしいパックマンですね~

DB真のテーマ



素材集め中にランクEのミーティングを見たら、あまりに衝撃的な内容だったのでつい作ってしまったw
真が女の子の話題を持ち出すコミュはロクな内容がないような気がするw

久しぶりの新作がこんなのだけどどうです?

そろそろ・・・

俺の箱○も買ってから半年以上経っているので、そろそろ壊れるんじゃないかと心配になります;
他のPも壊れたと言ってる人が結構いるので、自分もその仲間にならなければいいけど・・・
今素材集めしているから壊れたらアウトなんだよな~
とにかく壊れたら俺はMSを破壊しつくせるといいなぁ~w

チョコモノ子

きらP

このシリーズ前から見てたけど、発想が変わってておもしろいなw 特にMAD-Pをキャラにするのは斬新で良いねw でもまさかレナPにそんな設定があったなんて知らなかったわw 元アイドルだったのかよww
そういえば俺もモノ子とレナPの作品作ってたな・・・偶然にもw

これはシリーズモノの中でも、かなりシュールな作品ですが、これからの展開にも期待しています。

えー

亜美真美誕生日おめでとう~! でも紹介してる動画は全然関係なかったりするw



こういう馬鹿みたいな動画は大好きですww
自分も地理はあまり詳しくないが、さすがにこれはないww 特にSAGAがひどすぎるww


以下未公開コメントの返信。

続きを読む

素材集めはつらいよ・・・

現在雪歩と亜美真美をメインにコミュを中心とした素材集めをしています。

BGM無しで撮っているので、流れるのはSEとボイスのみ、オーディション時も音が無いので寂しい+タイミングむず!状態でやっていますw
引退時もBGM無しで撮っているので、見てると何か物足りない感じがしますw

音系MADを作るには、音無ボイス(小鳥さんじゃないよ)が不可欠なので、今のうちに徐々に集めてしまおうとしておうと考えていますが、数が多くて大変じゅあああ~~~ん

因みにコーデックはDivXを使っておりやす。これでも十分に見れる画質になるので、PV以外はDivXでエンコしています。HuffyuvでエンコするとHDDがお腹いっぱいになってしまうので無理w

コミュの3パターン分、撮るのはきついかな~ でも集めてしまえば、いつまでもとっとけるので、この際集められるだけ集めてしまうかな。でもまだランクEとか・・・orz

ランキング1位



正にアイマス流星群と言うべきか。素晴らしい出来でした。
ツナマヨPのリミックスマジ最高!


これを見てふと思ったのだが、ランキング1位になった動画で、全く荒れなかった動画を俺は見たことないのだが・・・w それに毎回ランキングを荒らしているのは、実は同じ人なんじゃないかと思ってきました。
あと荒らしのコメントの特徴が必ず大文字+水色or赤の文字色が多いんだよねw 荒らしの決まりごとなんだろうかw

IE応答なし

何だか最近IEが落ちやすいんだが、うちと同じ症状の人いるのかな~
新しいウィンドウで開いて、すぐに閉じるボタン押すと、応答無しになることが多いw しばらくすると元に戻るけど、最近頻繁に落ちやすい。何だろう?


それと亜美真美の誕生日に「とかちィブフェイス」というネタを考えたけど、作ってもいないし、素材も無さすぎて今は無理だなw
ネイティブフェイスはドナルド以外フルで作ってないから、やっぱりフルはきついんだろうな~

なんといい動画だ!ティンとキタ!

明日から仕事か~
きついけど頑張るしかないですな。


それと
フリージアP


先日この様な動画を発見しました。
ジャンルはNovelsM@sterで続き物の様ですが、大変おもしろいです!アニメ&アイドラの製作を希望したいくらいにw

私は続き物は滅多に見ないんですが、これだけはその日に全話見てしまいましたw 全体の構成が良く出来ており、キャラ一人一人にストーリー性があり、演出も上手で、とにかく完成度の高い作品です。
でも一番良かったのがBGMですw 毎回BGMの選択性の良いところにセンスを感じました。
特にアイドルマスターが好きな方はぜひ見てみてください。

これは続きが気になるわ~。

765プロ所属のプロデューサーの皆さん



765プロに所属するプロデューサー達の第2弾となります。
第1弾はレナやCCOをまだ作っていなかった時期に作成したので、まだ765プロにはいませんでしたw
なので今回はその2名を追加しました。

小鳥さんはどうやら外でトランポリンの練習をしているようです。目指せアイマスオリンピック!

※これはあくまでMAD-Pネタなので、ここからまた新たにPシリーズを作るわけではありませんw
ブロリーとレナ(たまにカダージュか御剣)でいっぱいいっぱい(律子風に)なので、これ以上は作りません。ていうか無理w

再うp作品第7弾「アイドルマスター 765プロに所属するプロデューサー達」


再うp作品7つ目です。これで最後となります。
元々ネタ目的で作ったので、正式にこの中からPを決めるつもりはありませんでしたw
でも以前上げた時のコメでは、喪黒の人気が圧倒的でした、ブロリーはともかくとしてw

この中でキョンシャアはすでに他のPによりデビューしてましたので、まだデビューしていないPはやよい、アテナ、喪黒の3人だけです。キョウジは不評だったので、辞めにしました。笑う事しか出来ないのでやはり無理があったようですw


再うp祭りにご協力を頂き、誠にありがとうございました。

カダージュプロデューサー


カダージュをPデビューさせてみました。
ちなみに彼は以前に上げた「アイドルマスター 765プロに所属するプロデューサー達」のメンバーの1人です。

素材は少ないですが、結構クセのあるセリフが多いので、何個か作れそうです。
それにしても「母さん」のセリフがホント多いww マザコンですね。わかります。

それと春香の紹介シーンで彼は
「僕は閣下を知らない、あ~感じているだけだ」と言っています。
なぜ閣下だとわかってたんでしょうか・・・ まあどうでもいいですけどw

再うp作品第6弾「プロデューサー5 伊織 ある日の風景1」



再うp作品6つ目です。

Pが沢山いたらおもしろそうかな~と思いつき、試しに作ってみたら、ただのカオスになってしまった件ww はっきり言ってキョウジがいらないねw うんw
鳩語って何だ?

再うp作品第5弾「クロトプロデューサー やよいVer」



再うp作品5つ目です。
実はこれが初のMAD-Pとなります。ブロリーPの先輩ですねw
口ぐせは「そんなこと俺は知らないね」らしいですw 駄目だこのPww

クロトは結局ネタが続かず2作目で終了、その後にブロリーPが誕生しました。
御剣Pはその少し後に生まれたので、順番から行くと
クロト→ブロリー→アリア社長→御剣→CCO→レナになります。

キョウジは没 シャアのあれは、Pネタでは無いので、この中には入っていません。
シャアは現在Pではなく、Dになっておりますw
それにしても一人で何人P作ってんだか・・・w

ブロリーP1作目



記念すべきブロリーP1作目がとうとう1万再生を超えました!おめおめww
でもこのマイリスト数で1万超えたのは凄いなw
PV系は全然伸びてないが、ブロリーは気づくと微妙に伸びてるのが凄いしおもしろいww 因みにレナPや御剣Pもあまり伸びないですねw
とりあえずありありのおめおめなのですw

再うp作品第4弾「御剣プロデューサー 雪歩 遅刻&ドタキャン」



打ち消し文再うp作品4つ目ですが、エラーが起きて上げられん!!! 何回やっても上げられないよ~状態ですw
う~ん困った。運営も変なところに力を入れてないで、こういう障害を減らすようにしたり、マイリスト増やしたりすればいいと思うんだけどな・・・
どうも自由気ままにやりすぎている気がするなw

上げました。

再うp作品4つ目です。
アイマス初プレイの時に起こした、雪歩の遅刻とドタキャンを御剣Pネタにしてみた作品。
「なんだとぉぉぉ!!!」はブロリーの「はい」と同じくらい気に入っていますww
それとまだ御剣Pのプロデュース業は終了してないのでご安心をw

ちなみにこの作品は御剣Pの2作品目となります。

投票結果発表

投票お疲れ様でした。
「マンタPの作品でどれが好き?」の投票結果発表です。

結果はこうなりマンタ!
1位:ブロリーPシリーズ 44票
2位:逆転裁判シリーズ 5票
3位:ブロリーMAD レナPシリーズ プレーリードッグ 3票

6位:MADプロデューサー 音系MAD 2票
8位:ループ動画 高木社長シリーズ 1票

ブロリーP圧倒的すぎるwww さすがと褒めてやりたいところだ!
意外だったのはプレーリードッグの票。2作しか作ってないのに人気ありますねww

以下コメント返信。


続きを読む

再うp作品第3弾「高木社長がピーンと来たプロデューサー候補」



再うp作品3作目です。
高木社長・・・何でもかんでもティンと来て入れない様にww しかも今回は人ですらないw
この765プロはもはや、おかしなPだらけですなぁ~w

再うp作品第1位の作品なんか、メンツがやばい人ばっかだからな~w

今度MAD-P何人いるか調べてみようかな。知らないうちに、どんどん増えてるから、765プロの人件費が凄そうだww

北斗のP

世紀末P

<二人の名セリフの比較してみた>
ケンシロウ:無ければ畑を耕せ
ブロリー:無ければこの星を破壊しつくす。
どう考えてもブロリーは悪ww あとアミバ=ベジータですね。わかります。
ケンシロウは貧乳派だったのか! 好みがブロリーと正反対だなw

しかし早くも再生数が1万超えたなw マイリストも増え方も半端じゃないしw
これは恐らくアイマス以外の層も見てるっぽいな、北斗は有名なアニメだから知ってる人も多いし、知らなくてもおもしろいから見てしまう人もいるだろうな~

このまま順調に行けば、初の週マスランキング1位になりそうな予感がしますw
おもしろいし、よく出来てるので、ぜひ続けてほしいシリーズですねw

再うp作品第2弾「あずさ&美希 ロマサガ1脱出」



再うp作品2作目です。
これを作った動機は、この曲聴いてたら作りたくなった、それだけですw

因みにこれを製作したのは去年の夏頃です。この時はまだ無印アイマスでやっとトリオがプロデュース出来た時だったな。あんまり素材も無かったから、保存してあったもので作ってたなw

ブログが落ちた!

時雨Pのブログを見ていたら、記事が落ちたと書いてあり
それで何故かこんな替え歌を思いつきました。
原曲を聴きながら、下の歌詞を見る事をお勧めします。

原曲:奇面組OPの「渚の『・・・・・』」
動画:http://jp.youtube.com/watch?v=lHwc83mYokk


歌名:ブログ(記事)が『落ちた・・・』


落ちた!(記事が)

やってくれますね! やってくれますね!
あなたって

落ちた!*2

とつぜん 記事が落ちたよ

こんなに書いたのに

(ありえない)

はんぶん 落ちかかっていたけど

そのまま 書いてたよ

落ちたね 

書いてた時間が無駄になった

長文みたいな 記事を書いたのに

エラー音が ポンポ ポンポポーン

ブログが『落ちちゃった・・・』 『落ちちゃった・・・』

再度ひらいたら アッと真っ白だ

ブログが『落ちちゃった・・・』 『落ちちゃった・・・』

パッとひらいたら 顔がイラついた

やってくれました やってくれました

もーどーせーーー

落ちた*3

ブログとじとじ


我ながらアホすぎる歌詞能力ww
記事の保存は忘れずにね!

再うp作品第1弾「シャア超暴走」



もう一度見てみたい作品第1弾上げました。
この作品は去年の5月に作ったので、編集はかなりヘボイですw

あまりのくだらなさに吹いたら負け。

いいですとも!!

MP


これよく聞き取れないんだけど、3文字で発音が何となく俺っぽい気がしたw
こんな俺で良ければ幸せにするよ。んっふっふ~

でももし違ってたら、恥ずかしいというよりかは馬鹿だなww


オケ無しの音声聞いたら、なんと俺でした!ww
まじですか・・・w


この先大変痛い文章が書かれているのでスルー推奨


続きを読む

再うp投票結果発表

再うp祭りの投票が終了しました。
投票してくれた皆様方、ありがとうございました。

投票結果はご覧の通りです
1位:アイドルマスター 765プロに所属するプロデューサー達 8票 うp日:(5/16)
2位:プロデューサー5 伊織 ある日の風景1 6票 うp日:(5/15)
3位:クロトプロデューサー やよいVer 6票 うp日:(5/14)
4位:御剣プロデューサー 雪歩 遅刻&ドタキャン 3票 うp日:(5/13)
5位:高木社長がピーンと来たプロデューサー候補 2票 うp日:(5/12)
6位:アイドルマスター あずさ&美希 ロマサガ1脱出 2票 うp日:(5/11)
7位:シャア超暴走 2票 うp日:(5/10)

※同票は投票結果の順番で決めました。

やっぱりMAD-Pネタが強いね~w ガチが一個も無いところがさすがと言ったところかw

明日から一週間、この順番で上げていきます。上げる時間は夜にでも上げようと思っています。
以下投票コメント返信。

続きを読む

懐かし動画

久しぶりにyoutubeで色々検索していたら、懐かしいものを幾つか発見しました。
中にはニコ動にはもう無いものもありました。
稀にコメ付きの貴重な動画もあるので、レア動画を探してみるのも面白いかもしれませんね。

それと自作品だとブロリーPが弐作品上がっていました。何故あの二つなのかわからないけどまあいいかww


以下発見した作品の感想的なもの

続きを読む

地震・・・

昨日の地震にはびっくりしたわw まさか夜中に3回も起きるとは・・・。というか夜中に来る事多くね?w
俺は災害の中で一番怖いのは地震だと思うな、台風や津波とかはいつ来るかは、ある程度情報見てればわかるけど、地震だけはどうしようもないからな。

日本ってつくづく色々な問題を抱えている国だよな~。


あと言い忘れてたけど、もう1つの投票「マンタPの作品でどれが好き」の方は、来週の12日(月)に締め切ります。どんどん投票して言ってね!

しかし某Pも地震をネタにするとはなかなかやるねぇ~w

ゲームボーイ大全



ファミコンカタログに続いてゲームボーイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
つっても全然知らないものばかりだww
しかもこのうp主プレイが上手いw
テトリスとマリオランドはやりまくったな~ RPGではサガ2が最高だった。

そういえば未だに俺初期のGB持ってるなw あんなに色々携帯ゲーム機出てたのに、結局買ったのがGBとDSだけとかww
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
