

何でもありそうな大百科

大百科にこの項目の記事が出来ていました
第765使徒アマミエル

最近大百科の項目が充実しすぎww 「ザギプロデューサー」の記事も出来てたし、「ふとももスリスリしたい」もありましたなw
もう何でもアリですなこの大百科はw


それとこんな記事も発見しました。
たるき屋の小川さん

あの店にそんな設定があったのか!?この記事見てたらたるき屋行きたくなってきたw おがわ~ん


因みにレナPの時に放った春閣下の闇の光線は「ダークネスブラスター」と勝手に命名してますw

夜景もいいけど、早朝の風景も中々・・・





都内の夜景も素敵ですが、早朝の風景も中々のものですね。朝焼けが特に綺麗。
こんな時間帯に起きた事はあっても、普通に外に出ないからわからなかったけどw
それと・・・



この発想は良かった。反転させるだけでここまで見方が変わるのもおもしろいですね。
まるで鏡面世界にいるみたいだ。

世にも危険な化学実験

これは海外の番組ですが・・・



俺こういう実験はおもしろいとは思うが、さすがに危なすぎるなこれはww 日本じゃ絶対放映できない内容だこれw てかこのアルカリ金属どこから入手したんだ?とりあえず水には入浴剤でも入れとけw



これはやばい!テルミットヤバすぎww というかその組み合わせは駄目だろww
この番組の実験は絶対に真似しちゃいけませんね。 誰もダチョウの卵を電子レンジで温める人はいないと思うけど・・・w


化学は奥が深いですね。

闇鍋PartyにあのPが・・・

またタイトル画像を変えましたw 実は前からミニキャラオールスター絵を作りたかったので、フォトショの勉強がてら作ってみました。
背景はブロック状のを作ってそこにキャラを載せて、もう一つの背景には逆光を波形で変形させたのを付け加えました。

ん?一人多いような・・・気のせいか。

闇鍋PARTYはじまた。




闇鍋なのにサムネの鍋がおいしそうです。
あれ?シークレットUNKOうPじゃね?

みっちゃんとパネェ人



久々のみっちゃん登場。社長訓示は作りやすいけど内容的に面白くするのが難しいですね。
社長。それ携帯じゃなくて携帯ゲーム機ですよ。



作成時間は大体2時間くらいで出来ました。意外とスムーズに会話を繋げる事が出来たので割と簡単に作れました。ただ王子の様な引き立て役がいないと、いまいち盛り上がらないかなw
千早の表情がかわいいです。

人気のゲーム実況動画



この実況動画が凄い人気なので、なぜ人気があるのか見てみたら・・・ よくわかりましたwww
えーまず実況してる人がタイトル通りの声でとにかく幼いw 恐らくねーちん以上かもしれないなw
・・・でこの動画の一番のポイントはコメントです。コメがまじ面白いww これは見ないと面白さがわからないので、興味がある人はぜひ見てください。
宣伝してる時点で俺もこの声に洗脳させられてしまったのだろうかww 人によっては駄目な人もいると思うが、俺は全然おkです。

因みに俺が見てる実況動画は「キリンさんのFFX」と「シイタさんのFF3」の実況を見ています。

765チャイルド

チャイルドスモックの大百科から拾ってきたもの。



まじで幼稚園じゃないですかww コメントが笑えるwww



長澤先生によるカルピス講座。
俺が牛乳です、 くぎゅうー。



手ブレがリアルさを表してるなww
これを見て自分も幼稚園の頃のお遊戯会を思い出してしまったww


あとタグの765幼稚園が大百科に登録されてるww おとこぐみって奇面組にいそうな名前だなww

スナック初音

今日放映してたCDTV15thSPを見てたら、昭和の名曲が聴きたくなったので、検索を使って巡回してたら、スナック初音なるタグを見つけ、そこからこの2曲をピックアップしました。





改めて聞いてみるとやっぱり良曲ですよね。 特に秋桜の歌詞は泣ける。
ミクの調教も上手なので、原曲を知らなくても名曲気分を味わえると思います。
うーん、いいねぇ~

こう見るとVOCALOID勢も結構年齢層高そうですねw

手書き千早

手書き千早1

pixivデビュー作の雪歩に続き、2作目は千早を描いてみました。今回はモデルを見ながら描きました。髪や服のボタンなどが難しい・・・; 練習あるのみですね!

まだタブレットの操作が上手くいかず、線の書き方や色塗り等が微妙ですが、以前より上手く描けてる気がします。 ただ絵、一枚に掛かる時間が半端ないので疲れますがw

モデル
L4U chihaya4

まさかのブロリーP



マンタPリスペクトタグを巡回していたら、この様な動画を発見しました。
ブロリーが出てるなと思っていたら、まさかのブロリーPネタww あずささんのPだったり、美希をサイヤ人呼ばわりするなど完全にブロリーPネタですねw

ニコニコRPGは全部見たけど、こちらの方はまだ見た事無いんだよな。今度暇な時見てみようかな。

活動場所

現在私はニコ動にzoome、pixivにアカウントを取っています。
基本的にニコ動をメインに活動していますので、zoomeとpixivは放置状態になると思います。(zoomeは特にそうなるかもw)

私のマイページへのリンクはプロフィール欄に記載しましたので、そこから飛べます。
「私はトブー(・3・)」て言いながら飛んでも、特に意味はありません。

チャイルドマスター



せっかくこの服を着てるのに、誰にも帽子をかぶせてないとか、それにやよいはどこじゃ! 何と狡猾な・・・ところでランドセルはどうした?(黙れ)
しかし雪歩は何着ても似合うよな~ ほんとカワイイわw

絆創膏ってTOVのカロル先生のアタッチメントじゃないですか!それじゃTOVの衣装もこれから出てくる可能性があるのかもしれないっすね。 因みに俺はジュディスの浴衣を希望する。

最後のあずささん・・・いいねぇー

コスモアイドル真ちゃん

またタイトル画像を変えてみました。
今回は背景を宇宙にして、真の衣装をコスモス風衣装にしてみました。 宇宙の様な神秘的な背景は綺麗で素敵ですよね~ こういう背景は大好きです。 はい。
基本的に私は明るくて自然な色が好きなので、青や緑などをよく使います。なので真の衣装やシンボルも青系の色で統一されています。


そういえばブログの説明文が「脳内カオス空間のPが語る」とか書いてあるけど、実際は割と普通の事しか語ってないねこのブログwww
何といいますか、脳内カオスというのが自分で書いてて意味わからんからな~w 作品はカオスなの多いけどww まあいいかw

新作=今ある作品数+1

マイリスト編集中、ブロリーPの数がどうも合わないなと思ったら削除した&された数を入れるのを忘れてましたw
「ブロリーP 覚醒美希のランクアップB(33作目)」と同じく「美希のセクハラP(36作目)」を入れるのを忘れており数がずれておりましたw
あの2作品は一部作り直してはいますが、それを新作として含めると第2部最終動画が54作目になるので、元々の作品数に設定しました。
ブロリーPは数が多いので、新作を「現時点での作品数+1」として考えています。

そういえばオニイトマキエイPはネタ切れで引退したそうです。 期待してたのに・・・

フォトショの練習中

現在絵とフォトショを少しずつ学んでおり、この前デザインの本を買ってきました。
その本のデザインを応用し、試しに適当に2枚ほど壁紙を作ってみました。

yukiPod nano

これはゆりあPの作品を見て、自分も作ってみようと思い作ってみました
ipodはシンプルなデザインですが、意外とボタンを作るのが難しい。
しかもこれnanoって書いたけど、画面を少しでかくしてしまった気がするw

ゆりあP


見た目はシンプルだけどかっこいい!特に色のセンスが素晴らしいです。
このipodは買ってみたいな。

yukiho BlueWave

背景作って、雪歩レイヤーに覆い焼きカラーを使っただけの壁紙。
猫耳雪歩カワイイ!でも何かがおかしいww


まだフィルタや描画モードの意味を理解していないので、それを憶えれば結構いいデザインが作れそうな気がします。あとはセンスですね。
あとで本を見直したけど、プロのセンスって凄いわなぁ~ こんなにカッコイイの思いつかないわw

スーパー亜美真美デラックスゴールド

うんこうP


亜美真美はおもしろかわいいのうwww
俺の気分もスカイハイになりそうですww

えこP&TPTP&友P


凄い組み合わせ!! 映像も凄い事になっていますなw
実際の会場ってこんな感じだったのかな~ 俺も見たかったっス。

ダッダッダダーン



ねるねるねるね並にインパクトがあるのに、MADがあまり見ないので作ってみました。
素材が短いので、後半は強引な感じで作っていますw

このCMは一度見たら忘れられないです。ほんとにw

これはハマるw

音系MADで中毒性が高く、お気に入りのMADを何個かチョイスしてみた。

自動販売機の中の人




両方とも短いのにこの中毒性は凄いww この人はやっぱり天才ですね。




お前らは人間じゃねぇだけで何故こんなにおもしろいのかwww
「初めてあった時から、お前ら人間じゃねぇ」に吹いたww




右下が気になって仕方がないww 珍珍いいすぎwww
これまた不思議なリズム感ですねw


hikeP


これは良いマッシュアップですね、春香さんのアピールがカワイイ!
背景がw

くぎゅうううカンパニー



いおりんのM&Aマジ最高!ww
ちょっと俺、萩原建設に応募してくるわww

楽しいです

一日に一回は見てしまうこの中毒性w やっぱり楽しい動画はいいねぇ~

へぼピーナッP


この人の絵はホントよく動くよな。 かわいいしw
やよいがちと怖いですけどw
それと洋楽を選曲するセンスも素晴らしいと思います。 みんなノリノリーデス!



シンクロと字幕とゥルルァッタッタッ!!の完成度が高い作品。
しかしこの発想はなかったなw マイケルの動きが良くてつい見てしまうww

アウアウイイネイイネ



マシシPの素晴らしきBB素材があったので、さっそく使わせてもらいました。
音声ですが、入れると映像とかなり合わない感じになるので、音声は入れませんでした。
イネイネを選んだ理由は速度を変えると上手い具合にシンクロしてたからです。案外ウマウマとかでもシンクロするかもしれないですね。

なぜ上半身裸なのかわかりませんが、これはこれで・・・いいかもw


マイリスト整理

ウチのマイリストが少し乱雑してたので、整理しました。一般なので二つに分けています。
【ニコニコ動画】マンタPのMAD置き場1

【ニコニコ動画】マンタPのMAD置き場2
並び順は動画投稿順になっています。

以前はジャンル分けでマイリストに追加していましたが、色々とめんどくさいのでやめましたw

カワイイ!

M@co.jP


これは凄い!何が凄いって、これ一枚一枚オリジナルで描かれているのが凄いです!背景も全然違うし、一体何枚描いたのか想像がつかんw

あと浮き輪抱えてる雪歩がかわいすぎて、俺のボルテージが上がりまくり!!70から1500ぐらいまで上がったね!
先生、雪歩の下が妙にエロイです・・・すごく・・・も○マ○タです。




ザギがかっこよすぎて、その後のカロル先生(女の子Ver)の連続コンボにやられたww
このカロル先生やばいな・・・ さすが首領ww


絵上手い人ホント多いなw 俺もがんばろ。

タグを検索する機能

ニコニコに新たな検索機能が付いたので、試しに色々検索してみた。


アイドルマスターでタグ検索
http://www.nicovideo.jp/related_tag/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
雪歩がいるのでアイドルマスターってww ゆきぽ大勝利ですねw

ブロリーでタグ検索
http://www.nicovideo.jp/related_tag/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC
ブロリーはアイマスキャラw でも最近アイマスの中にいても違和感無くなってきた気がするw

マンタPでタグ検索
http://www.nicovideo.jp/related_tag/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BFP
一応自分のも調べてみたらリスペクトが84件もあるのか! 前は50件くらいだったのに物凄い増えてるなw いやぁ~皆さん本当にありがとうございます。 これを見るとつくづくブロリーPをやってよかったなと思いました。
きれいなマンタPw


この検索機能は色々なタグが見れるので、それだけでも結構おもしろいですね。それにより埋もれた動画を発掘することも出来るかもしれないので、汎用性は高そうですね。
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
