

それでは皆さん良いお年を

今年の残りわずかですね。 思えばこの1年で色んな事がありましたな。
色んな作品を作り、ブログを開き、ブロリーPのコミュも作り、PCも買い換えたりとホント色々ありました。

来年も色々な作品を作っていくのには変わりは無いですが、もっと創作の幅を広げられるよう、技術とセンスを高めていきたいも思っています。

それでは皆様良いお年を
そしてあけましておめでとうございます!(えっ?)

投票結果発表と詳細

年間ランキングの投票結果は2007年~2008年の作品に決まりました!
ご協力ありがとうございます。

■2007年~08年の作品:11票
■2008年のみ:7票

集計方法としましては、現時点(12/31)での再生数&マイリスを計算して、ポイントが一番多いのが1位となります。 ニコニコチャートで一年前の再生数を調べてみましたが、載っていないデータもあり、他の算出方法を知らないので、この方法で集計していきます。


コメントも少し頂いたので、返答していきます。

■2007年~08年の作品
うーん、ここは08年のみで >なるほど。08年のみの方が変わり映えはしていい感じがしますが。

投稿からの日数でうまく補正できませんかね? 新着 >すいません、日数とかの補正の仕方とか、よくわからないんですよね。 ツールでも使わないと無理かな・・・

■2008年のみ
こっちのが年間ランキングって感じがしますw >やっぱり年間だったらそうですかね。

両方公開という荒業も・・・ >まじすか・・・w


続きを読む

初のコミケに行ってきマンタ

人生初のコミケに行ってきました。 昼頃行きましたが、結構混んでましたね、それでも東京GSに比べれば、対したことはないかなと思いました。 ・・・朝だともっと凄いのかな?w

ブースを色々と見て回った後、まっつPにご挨拶しに行きました。 私は元々人見知リーで口下手なので、あまり気の利いた事言えませんでした;; ごめんね;。

結局買ったのは、まっつPの『THE IDOLM@MISTAR Song for You!!』と、くるめにゃん吉さんの『雪歩総集編!』だけですw 他の欲しいものもあったんですが、全て完売していました。 早い!!w

まっつP、ニセP両名お疲れ様でした。

年間ランキングの対象について

凄く今更ですが、年間ランキングのランキング対象のアンケートを取ってみたいと思います。
自分はマンタPのタグを含む動画(2007年、2008年共通)を対象にしていますが、08年のみにすると、ランクインする作品が大きく変わるので、そこで皆はどちらのランキングが見たいのかを、投票で決める事にしました。


【追記】
2007年から2008年までの作品の場合は、マンタPのタグを見て、その時点での再生数とマイリスト数を見て集計しています。 1年間で得た再生数とかの計算がわからないので、この方法で決めています。
だから結果的にアレが多いですw

締め切りは30日の20:00頃に締め切ります。
皆様のご協力よろしくお願い致します。

投票は締め切りました。ご協力ありがとうございました。
結果の詳細は明日にでもご報告します。

アイマス新年会の番組CMきてれぅ~



参加者240人だとww 何という数だ!

24時間の時もそうだったけど、この祭を見るとアイマスは本当に愛されてるよなと思う。
一人の人間が企画を発案し、その企画に人が集まり、いつの間にか大きな祭へと変貌していく。そして皆が団結して27時間と言う長丁場の番組を作り上げてしまうニコマスP達・・・ もうこれは凄いとしか言えないわ。

今からめっちゃ楽しみにしてます!wktk

うんこうアルティメイトプロローグ

うんこうP


うんこうPが何かやらかすみたいですよ! これは楽しみですたい。
あと春香さんだけやけに多くね?w まあなんでもいいですけれど。

壁紙

コイスル★フローライト壁紙

雪歩誕生祭動画の壁紙を作ってみました。
サイズは1280*1024です。


フォトショも以前に比べると大分使い慣れてきたけど、まだ使ってない機能もあるからなぁ・・・ ホント覚える事多いな。頭がパーンってなりそうだわw
でも最近動画製作やニコ動視聴で全然勉強が進んでない俺; うぐぅ

王子までもがPにww

アルデニP


王子がPになっても、結局いつもと変わらないなぁww
アルデニP乙でした!

それと・・・


手書きプロデューサー

コイスル★フローライトの冒頭に出てくる手書きPです。 初めて男性キャラを描いたので、髪型が上手く書けず、結局デッサンしながら描きました;w
なんつーか微妙なPだなぁ~w

雪歩誕生日おめでとう!


雪歩誕生日おめでとう!


曲は「ななついろ★ドロップス」のOP「コイスル★フローライト」と言う曲です。
この曲は歌詞がとても良く、夢を追い求める女の子の心境を描いているところが、雪歩と被っているかなと思い、この曲を使用しました。
他にも3曲ほど選曲があり、「道化師のソネット」「symphony」「夏影」のどれかで作る予定でした。


詳細を書いてみました。ちと長いので読みたい方は続きを読むをクリックしてね。



続きを読む

ゆきぽアニマル

くらわんP


雪歩は結局何だかわからんなw やっぱりモグラなのかな・・・ 実はマンタだったりするとか!・・・さすがにそれは無いかw



久々に見たけど、これはきゃわいい。
やはりチャイナは最高ですたい。

かわいすぎる!!

ゆうめいP


これは凄すぎる!! アニメーションにエフェクトとは、どんだけ多才なんだ; 俺なんてエフェクトの作り方すらしらないのに・・・w とか言いながら誕生祭の作品ではエフェクトっぽい事をしてますがw

最初の雪歩を見てボルテージが一気に最高潮になりました! やっぱり雪歩はかわいいな、雪だけに冬が似合う女性ですね。 まさに白銀のてんしー、さすがです! それとプロデューサーが超かっこいいな、どう見ても俺では無いよこれはwww どちらかと言うとゆきだるまが俺だな。 るろ剣の外印みたいに中で動かしてますよ、寒いのでホッカイロ20個ぐらい入れてww とりあえずそのイケメンクオリティ俺にくれw


俺もこんなクリスマスしてみたいです。 ゆきぽとめり~くりすますぅ~
まだ無理か・・・それは残念だ・・・

アニマルプロダクション 765ズー

バンナムP


何だこの765アニマルZooはww それにアニマルコンダクターの雪歩がスカートだと! これはたまらんち!
アニマル衣装は美希や伊織が似合ってますね。 個人的にやよいのしっぽがやばいww
あと雪歩何だが、あのアクセを付けているせいか、動物というより画伯に見えたw
恐らくもぐらかな?かなぁ? 俺的には猫が良かったにゃ~

しかしDLCを買う金がねぇんだべさ! ハカマとチャイナもきてるので、最小限に抑えても2000は必要か・・・ うん・・・買うかなww

何とか完成

雪歩の誕生祭の作品がようやっと完成しました。 今回はかなり作りこんだので、結構時間が掛かりました。
久しぶりのガチPV作品なので、出来はまだまだと言ったところですが、無事完成させる事が出来たので、それだけでも良しとしようw

上げる時間は24日の0時に上げたいと思っています。


あとランキングの方は、少しずつですが作っています。
ランキングは特に文字を入れるのが大変な作業なので、それが終われば、後は何とかなりますね。

超エキサイティング!!





バトルドーム! 超エキサイティング!
掛かった時間は両方で約2時間ぐらいかな。

1Mbpsのうpテスト


この衣装はクリスマスのアルバイト用の衣装らしいです。
マフラーだけは事務所から借りたようです。

プレミアムに加入(Webmoney)しましたので、試しにビットレートを1Mbpsにしてうpしてみました。
やっぱり綺麗ですね。録画したファイルを一度Huffyuvの512*384でエンコしたので、サイズを変更せず、H.264でエンコすればもっと綺麗になるかもしれませんね。


[追記]


ブロリーPコミュニティ立ち上げました。自動承認なので参加はお気軽にどうぞ!
それと更新等でこの記事がわからなくなった場合は、右のニコニコリンクにコミュのリンクを貼りましたので、そちらから飛んでください。

生放送おもしろいですね

ニコニコがダブルベータになってニコニコ生放送と言う機能が追加されたのですが、これが中々おもしろい。
ゲームの生プレイ動画を流したり、動画紹介を流すなど、色々と趣向が堪らえてありおもしろいです。昨日のニコマスメドレーの生放送も見ましたが、ニコ割や画面を分割しての動画配信など、ラジオとは違う新鮮さがありました。

ただ30分って長いようで短いですよね・・・
生放送は、そのままの状態で継続出来る機能がないので、続きが見たい時は、新規に放送を立ち上げ、視聴者はそちらに移らなければならないので、それが地味に面倒な部分でもありますねw

長々動画(ZZ)

UPLP


なげぇー!けど全部見ちゃったw
スレの人達が最高すぎるww

わかむらP


これだけ長くても高画質&高音質とは! 1Mbpsって凄いんだなw
全部みちゃった。

ニコマス元老院の方々


画質が良くなって、よりはっきりと見られるようになっていますね。
全部見(ry

綺麗だね

ニコニコのアップロードの上限が1Mbpsになってから、アイマスの新着が再うp祭になってますねww
幾つか見てみましたが、やっぱり綺麗ですね。 さすが1Mと褒めて(ry

でも俺のは特に高画質で上げる作品がないんだよなw ブロリーは画質を上げたら消されそうだし・・・
あの第2部の最後は初めてH.264で上げた作品なんですが、それが速攻で消されたので、ブロリーMADは画質を上げるのは危険ですね。


上げるとしたら雪歩誕生祭の作品を1Mbpsで上げてみようかと考えています。
それまでにはプレミアムにしとかないと・・・;w

完成間近

誕生祭動画がそろそろ完成間近となりました。久々のガチPVなので、最初は作れるかどうか不安でしたが、予想以上に事が運び、遅くとも来週中には完成しそうです。

それと・・・


作業中はずっとこれを聴きながらやっていました。
サガの曲は大好きなんで、何回もリピートしています。


あとまたうんこうPが何かやるみたいなので、皆見てね。

アイドルマスターの曲って・・・

いい曲多いですよね。 今日発売されたColorful daysとオーバーマスターもかなりの良曲なので、何度リピートしてしまいます。
特にオバマスターはやばいわw 961pro歌うまいし、かっこいいな~ もしSPに961proVerがあったら、クロリープロデューサーとか作ってしまいそうですww

まあ・・・クロリーと言っても中身はブロリーと変わらないと思います。 はいw

ユキホーリーナイト



久々に雪歩を描いてみました。
やっぱりクリスマス用の衣装は素晴らしいっす!

敏腕だらけの765Proプロデューサー

ぎょP


ちょww 俺も同じ様な動画作った事あるけど、これはこれでおもしろいなwww

新作のうp完了しました

今新作をアップロード中なのですが、「現在エンコードの順番待ちです。まもなくエンコードを開始します」の画面から全く反応がありません。 うーむ、これは困った。
どうやら昨日の時点で、私と同じ症状の人がいるみたいです。
この状態から大体3~4時間掛かるみたいですね。冬になったせいか、サーバーが凍結したのか(誰がウマウマな事を言えと)




うp完了しました。
因みに上げた作品はマンタPランキングのピックアップで取り上げた作品です。
随分時間が掛かってしまいましたが、ようやっと完成に至りました。

ニコ割ゲームは主に映像と音声を別々に分けて使っています。これはやよいのセリフにあわせる為です。 この動画で一番苦戦したのは、ゲームのプレイをやよいのセリフに合わせる事です。ゲームによっては全然あわなくなるので、それが原因で約一年以上も放置掛かってしまいました。

それで、この前ニコ割ゲームをプレイしていたら、「ん?これってアレに使えないか?」とティンとキタコレな感じで閃き、さっそく素材を探し、そのまま一気に作成しました。
そしたら上手い具合にシンクロしたので、これまたビックリーです。


もう一つの雪月花の方はL4Uにハカマが来たら、作る予定でいます。

今後の予定をご報告致しまする

もう12月に第1週目が終わってしまいましたね。残り約3週間か。早いよな~
因みに今月でニコマス暦、1年と8ヶ月になりました。自分で言うのも何ですが、性格上飽きっぽい俺が、よくこんなに長く続いてるなと思いましたw
まあ続けている理由は作るのが楽しいからね。楽しいからこそ長く続けられるんだと思っています。

そんなわけで、まだ確定事項ではありませんが、今後の予定をお知らせします。

<雪歩の誕生祭>
選曲はほぼ決まったので、あとは作れるかあるいは間に合うかどうかです。因みにガチのPV動画を作る予定です。

<ブロリーP第3部>
来年の1月の中旬頃を予定しております。作成状況としましては、ブロリーP第3部は、現在5作品作ってあります。

<年間マンタPランキング>
作るとしたら、また一から作り直す予定でいるので、これは時間と余裕があったらやりますw
[追記]今度のランキングは私の全作品を対象としているので、除外はありません。それと集計対象は、今上がっている作品全てを対象に致します。

現時点での予定はこんな感じです。 またクリスマスの前週ぐらいに、作成状況等をご報告致します。

ボヨヨンでダダンなあずささん

ぎょP


これはいいダダンですね。
ブロリーが見たら、興奮して伝説化しそうですねww

試しに録音してみたが

何の気なしにマイクやヘッドセットを使って、自分の声を録音してみたんですが、中々上手く撮れないです; マイクが近すぎるせいか、話す時によくボゥって言う音が入ってしまうんですよね。あのマイクに直に息を吐くと出る様な音かな。
録音するのも楽じゃないですねw

まあ別に声を撮る必要はないですけどねw (ぇ


記事の内容と関係ないけど私服雪歩かわええ~!
http://namco-ch.net/idolmaster_sp/popup/popup_chara.php?id=3&name=yukiho&imgNum=3

感染しすぎwww



これはひどいwww 何か違う気がするけどいいんでねーの?w

メル・リーP


これはないwww というか最後がww




ちょっwwwwwおまwwwww
えー仲がいいのは良いことです。 はいww

あふれる想いを伝えてみた・・・い



玉ふたつPリスペクトです。 はい 
俺の声はゆっくりによく似てるって言われます。すいません嘘ですw

玉ふたつP


あなたの勇気ある行動に乾杯!
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
