

てってってーのランキング



てってってーでランキングが作れるようになるとはww 100作品以上あるってことか、てってってー大人気だなw
私のは25位、24位の連続で入っていましたw 濃いなあの二つはww あとは56位にランクインしてました。 こう見ると色んなジャンルの作品があるなぁ。見てて楽しいわw

ファン代表ブロリーP


第3部の第3作目です。 L4Uで作ったブロリーPはこれで2作目になりますね。

ファン代表になっても、彼は特にいつもと変わってませんw 普通にブロリーPですw
社長訓示と楽屋コミュは選択肢が無く、比較的短い為少し物足りない感じですかね・・・ 作りやすいと言ったら作りやすいんですが・・・。


そういえば今日はルカの発売日でしたね。案の定ランキングがルカだらけになっているなw
今から聴いてこよ・・・

SPPV



カラフルデイズは完全にネタ系MAD用ですね。わかります。
MAはリッチャンが良かった!ダンスがカワイイ!

手書きわみ

やっぱりキワミはおもしろいなあ~ 特にホウジが喋りまくる場面が好きですww

動画紹介ナリ



増えたところで吹いたwww 修造おもしろいなww



Part1から見てる実況動画。
実況者の声が実に魅力的で喋りも上手です。それ以外にもあらすじの遊び心満載なところなど、小ネタが入ってておもしろいですw よく見ると編集や切抜きが上手いんだよな~ このobasan出来る! ・・・あとピンク字幕職人もいい仕事してますねw



このゲーム見てる分にはおもしろいけど、実際にプレイはしたくないなw
しかしこれをキーボードでやっているとは思えないほどのプレイの上手さだなw

第2作目のリメイクです


ブロリーP第2作目のリメイクです。 サムネはネタバレ王子です。

2作目


今思うと2作目はひどいですねww なにぶんフリーソフトで作ってたのと、何も考えてない状態で作っていたので、めちゃめちゃカオスになってますw でもこれよりも以前に作った動画はさらに混沌としたモノでしたがww


しかし亜美真美はかわいいなぁ~ ゲリラライブの話から、最終的にゲリゲリ歌いだす発想がもうかわいい。 そんな双子を相手にしているブロリーは少し困惑気味ですがw


とりあえず第1部の様に一度全キャラで作ってみようかなと思っています。 (現在千早をプロデュース中) というかMAD-Pで全キャラプロデュースしてるのって殆ど無いんだよな・・・ 恐らくブロリーPだけかな。
他には遊戯Pと野村P(ノムさん)が全プロデュースをしていました。情報どうもです!

ブロリー第3部のはじまリーです



ニコマスMAD福袋の単品です。
久しぶりにあの男が帰ってきてしまいましたw

この動画を見ると、ブロリーPとあずささんがとても仲が良いですが、実は最初からブロリーPとあずささんをくっつけるつもりで作っていたわけではありませんでした。 ただあずささんのナイスバディバデなスタイルにブロリーPがメロメロリーになってしまっただけですが。 そのせいか気づいたらバカップルにまで発展していましたww nice Big!
もしこの二人が結婚するときは、BGMにCAMELLIAでも流してみようか。いや・・・やめとこうw

この動画にてブロリーP第3部が始まりました。 現在も新しいのを作っていますが、常に悪戦苦闘しながら作っていますw 50作品以上も作っていると、さすがに変化が必要と感じ、トリー頭ながら色々考えてはいますが、それが思いつかずいつも苦戦している状況です。
例えるなら、ネタが思いつかない4コマ漫画作者の様な状況かもしれませんねw

まだ終わっちゃいねぇ!



久々のザギPです。
ザギさんの優しさにナイター

アイマス新年会お疲れ様でした

いや~楽しかったですね。 しかしまさかの27h+1hとはww 目がやばくて死ぬかと思ったwww
とりあえずまだ全番組見てないから、まったりしながら見てくるかな。

アンコール作品から

せめて美希の顔だけでも、まともに書いていれば・・・ どちらにしろひどいけど凄かったけど、やっぱりひどかったwwww でもこれだったらちんこうP名義でも良かった気がするなww



演出も凄いけど背景が凄すぎ!! まるでゲームのムービーを見てるようでした。


アイマス新年会の運営や参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。 久々に楽しい28時間を過ごせました!! ありがとうございます!

ブロリーP第3部の始まり

今起きた・・・



というわけでこれにてブロリーP第3部の始まりです。 去年ぐらいから第3部を始める時期をいつにするのかを考えていましたが、アイマスMAD福袋の企画を見て、丁度良い機会と思い福袋の企画に参加しました。この企画を提案した末期P(仮)に感謝致す!
結構新年会にぶつけて来ているPいるよね。 シリーズ物とかを・・・

まあ第3部と言っても特に変わってはいませんし、何やら衝撃発言らしからぬ発言が飛び出しましたが、今年もそんなブロリーPをよろしくお願いします。

【追記】
それとニセPの企画にも参加しました。



3つ全てに台詞を入れてみました。 どれかわかるかな?(知らんがな)

明日はアイマス新年会でせう

とうとう明日の18時から待ちにまった、アイマス新年会が始まります。しかし最初は12時間の予定が、参加者数の関係上一気に15時間も延長するとは・・・27時間ってTVでも滅多にやらないのに凄いよな。 本当乙です。

でもリアルタイムで全部見るのは、さすがにきついので(というか見れん;)後で見ることになるかな・・・ 24hの時もそうだったけどw
日曜日は用事があるので、土曜は中継7辺りまでを見るかな。まあ全部で一変に見るより、1週間近くかけてゆっくり見るのも楽しみの一つですね。TVとは違い、いつ何度でも見ることが出来るので。
今から楽しみですw


あと・・・
http://blog-imgs-19.fc2.com/m/a/n/manta115/20090112174458.jpg

この画像をTOP絵にしようかと思ったけど、やっぱりやめとこう;w
何というか色々と危険な気がするのでww

ところで・・・

2月6日はブロリーの日って言われてるけど・・・ 何かあったっけ?w
wikiで見たけど、初登場の映画は3月6日なので違うしなぁ・・・ 未だにわからず;;
でもその日には何か上げる予定です。 恐らくブロリーPだと思いますがw

王子がとうとうPに?

とうとう新年会まであと3日となりました。実は番組表を見て一つ気になったのがありまして、それは中継24のコレです。

18:00 ベジータのアイドルプロデュース ロリータP

CMによると初MADだそうで、どういうプロデュースをするのか非常に期待しています。むしろ今まで誰も手を出さなかったのが、不思議なくらいだったのでww
何せあの王子なので、アルデニPが以前あげたヘタレツンデレPになるか、それともかっこよく決めるか、気になりますね。 それによってキャラのイメージが決まってくるので・・・ いや、彼はもうヘタレなイメージしか無いかw

でも日曜日は用事があるからリアルタイムでは見れないかな・・・

ん?



まさに「ん?」って感じの動画。
サムネがパネェ。

個性溢れる1月P





今まで色々な月の合作動画を見てきましたが、1月Pメドレーはとても個性的でおもしろかったですww
それに絵を描ける人が多かったり、ドットや音いじりに特化したPがいるなど、メンバーの技術力も高いですね。 カルタはいい意味でひどかったwww

SD春香



たまには気分転換にと絵を描いてみました。今回はデフォルメチックな絵を描いてみました。 あとののワさんも初めて描いてみたけど、意外と難しいぞののワさんw 特に目が;

どうも線の描き方がわからず、でこぼこっとした線になってしまうんですよね。 一応ブラシのサイズを9~10の大きさで描いてるんだけど、やっぱりパスじゃないとしっかりとした線を描くのは難しいのかな・・・

まだ正面の絵ぐらいしか満足に書けず、横とか斜めだと、かなりおかしくなりますw
むずいっすねイラストは。

仕事早!

オケトレスP


北米版ジェバンニはアイマスだけでは無かったのねww しかし無駄に出来がいいなこれww



ホントにマグロ振ってるぞwww ルカさんは力持ちなんだね。

お姉さん系VOCALOID

とうとうVOCALOIDの第3弾が来ましたね。
巡音ルカ

今度はクールなお姉さん系のキャラですね。 それにとても歌が上手そうなイメージに見えます。
今回のVOCALOIDは日本語版と英語版の両方出来るのが強いところですね。

俺はリンレン買ったけど、結局動画で一回しか使わなかった;; 今はデザインソフトのお勉強しているので、それが終わったら少し習ってみようかなと考えています。 出来る内に色々身に付けておきたいので・・・
でも今まで勉強とかまともにした事が無いので、全然はかどってません;; それでも少しずつではありますが、知識が身についています。

来月はボカロ祭になりそうですね。

年間ランキング2008年Ver



年間俺ランキング2008版です。結局両方作ってしまいましたww
作った理由としては集計をして結果を見ていたら、自分も見たくなったのが理由ですw

集計日は同じ日(2007/12/31)に行ったので、データは同じです。10位からは2007年~08年版にランクインした作品が載っています。

前回のランキングに多少の変更を加えましたが、レイアウトは殆ど変わっていません。
大きく変わったのがTOP絵ぐらいかな・・・?w 結構キツキツの状態で入れましたがw

2007~08版のとはランクインしている作品が大きく違うので、比較して見るとおもしろいかもしれません。

ブロリロイド素材集



ブロリロイドの素材集です。 今までブロリロイドの素材が無かったので作ってみました。
第3部にもブロリロイドを何個か作ってありますが、ちょっとしたネタバレになるので今回は入れてません。
素材としてどうぞ。

そういえばブロリーの素材も上がってたね。 全部では無かったけどw

UU終了

うんこうP


うんこうPお疲れ様でした!いやぁ~どれも個性的な作品ばかりで楽しかったです。
私も全部fullが見たいのですが、それは難しいかもしれませんね。個人的には大迷惑infernoが大好きでしたww 一応単品希望と言っておこうw

ブロブロ動画2009



この発想は無かったわw 声を低音にしたりと編集も凝っていておもしろかったですww

アルデニP


新年早々何してるwww 去年の俺と同じ様なことしてるなww
アルデニPはブロリロイドがんばるな。 俺はそこまで作る気力が無いわw
ブロリーMADは外野とのやりとりが非常に笑えるんだよなwww
動画は出来れば残しておいてほしいのだが、本人の意向なら仕方ないか。

らぱなP


何かブロリーが羨ましいですww しかしでかいなブロリーはww
あと切抜きが上手だな! パスカットォォォ!!


それにしてもこんなに沢山の方からリスペクトされるのは嬉しい限りです。
皆ありがとぉーーー!!!

あけおめ!

新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくです。

新年さっそくの新作です。


本当は年内に上げれれば良かったのですが、エンコ後にミスが見つかったりと、色々と時間が掛かってしまいました。 もしミスがあったらごめんなさい。再エンコはちと厳しいです;;

去年と同じで全体の流れと集計方法はアイマスランキングを参考にしています。 ランキングのレイアウトはニコニコランキングを参考にしています。

しかし新PCは早いなぁー 殆ど去年と変わらないぐらいの量のタイムラインなのに、エンコが20分程度で済むとかw さすがだなw

そういえばエンドタイトルの画像にブロリー入れるの忘れてた・・・;
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
