

ブロリーBB



色々な場面を切り抜いたブロリー映画のBB素材です。 使用上の注意は特にないので、ご自由にお使いください。

鬼畜なアイマス

もうやだこのアイドルマスターw


ネタ☆MAD2nd参加作品です。
元ネタは今人気のあのゲームですね。 私も実況動画を見てますが、あのゲームはおもしろいですねw 製作者の発想がいいわ~w

詳細を動画の方にも書きましたが、一言で書くとミスったら全部アウトになります。GAMEOVER後は大抵前の選択画面に戻りますが、場所によってはタイトル画面まで戻されます。 まさに鬼畜。


因みにこの動画は一週間前に完成したものです。中には完成しても、即うp or 少し間を空けてうpする時もあります。 例としてはブロリーP第3部がそれに当たります。 第3部が始まる以前に、完成品が5作品ありましたので、今後の余裕を持たせる為に一週間ごとに上げていました。
今は殆どカラ状態ですw

ブロリープロデューサーSP

SPのアイドル紹介ブロリーPVerです。 何とか土曜日には完成出来ました。

・・・試行錯誤して作った結果がこれですw 変態度やカオス度が過去最高かもしれませんねw

紹介系動画はむずいですねw パーフェクトサンまではスムーズに作れましたが、その後から中々ネタが思い浮かばず、かなりの力技で攻めています。 特に千早や伊織がそんな感じですw
それと今回は今まで以上に場外乱闘が激しくなっております。 下手するとブロキス以上かもしれません。

次のブロリーPはもうストックが無くなったので、少し間が空くと思います。
もし少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

ううむ・・・

今週末に上げるブロリーP・・・ 中々思うように製作が進まぬ;w 土曜日に間に合うか雲行きが怪しくなってきた。
最初は順調だったけど、途中から無理やりネタを入れている感じになってしまっているな。 やっぱり紹介系は難しい。 何せ今回のは会話が無いから、歌でネタを強引に入れないと厳しいかな・・・。
因みに今作っているものはこれです。



無印、L4Uに続いての第3弾のアイドル紹介動画です。 L4Uも作るのに苦戦しましたが、あれはまだ途中に会話があったから良かったものの、今回は歌のみなので、製作に四苦八苦しておりますw
恐らく最終的には場外乱闘セールになるかもしれませんw でも遅れても完成はさせます。
と言うことで製作現場に戻りますw ではでは~

千早誕生日オメデトォーー!!

千早の誕生日おめでとうございあいます。


今年の千早誕生祭作品はブロリーPにしました。 因みに去年はPVでしたね。
去年は「あうあうはうはう」いいながら踊ってましたが、今年は「あうあうはうはう」いわせてますね・・・駄目だこりゃ;;

私は、アイマスは箱○から入ったので、ACは未プレイになります。 AC版の千早は髪の色が違うんですね。 それにコミュの台詞も若干違ってますね。 ACでは「いじめてみたい」が箱では「困った顔を見たい」になっています。 結局言いたい事は同じですがw
それに・・・千早「私をいじめてみたいっていうファン・・・。すごく、大きい多いらしいです」 多いね確かにwww 真面目な子や好きな子ほどいじめたくなるのかもしれませんけどw
あと怒られたいって人も俺は知ってますw

ウチのブログが戦闘力5万を超えただと!!

私のブログのカウンターが5万を超えました! 沢山のアクセスまこまことにありがとうございます!
約1年で5万と言うことは、単純計算で来年は10万HITになりますね。 6桁とか動画でもとったことないのにー(アムロ風に) ・・・まだ早いかw
それと5万繋がりで・・・



いつの間にかこの2つが5万再生を突破していました。 持続性あるなブロリーPはw
そういえば大百科に書いてありましたが、ブロリーPシリーズの総再生数が100万超えたとか。
これは見てくれた方々に感謝さぜるを得ない。マジサンクス!

何か記念でもやろうかと考えてはいたんですが、特に思いつかず; その代わり今週の25日に千早誕生祭にブロリーP新作、それと今週末ぐらいにも、もう一つブロリーPの新作を上げる予定で考えています。 (千早誕生祭のは完成済)

今後もブログの更新は不定期になりますが、このブログ共々よろしくお願いいたします。

みてれぅチャンネルSP

みてれぅチャンネルに俺のブログの更新情報がありました。 自分で言うのも何だがタイトルがwww
実はあんまり利用した事が無いんですよね、みてれぅチャンネル。 久しぶりに見たけど、レイアウトも良いし、更新機能が充実していて新作も見つけやすいので、これは便利ですね。
俺もみるぅ~

ガニ股音頭

くらわんP

「ギターソロカモーン!」がカワイイ! ちょっとギター弾けないけど、呼ばれたから行ってくるわ!
・・・あれ、入れない;

765_16P

このペアいいな。 仲の良い姉妹に見えるw


「笑う門には福来る」のダンスがガニ股音頭にしか見えない件。 足がガチョンガチョン動いてるw(何だその表現は)
SPの中でキラメキラリのダンスが一番好きかもw

自分のP名をググってみた

たまに自分のP名やブロリープロデューサーでググったりするんですが、見てみると各方面で色々取り上げられているみたいですね。 ブログやTwitter、掲示板等々。 中にはニコ動で名の知れている方からも、支持されていたので、かなり驚いています。 ありがとうございます!
作品名でググっても検索に引っかかる事ががありますね。ブロリーPがその例ですがw
今度yahooでもヤフってみようかな・・・w

ネットサーフィンする時はブクマから飛んでばかりだから、気づかない事が多いのよねw 検索って大事。

老人ホーム慰問?



ブロッコリーPブロリーPの新作です。
胸触られても怒らない雪歩はまさに天使! しかし「タッチしてください」で9割はパイタッチしてるな・・・リアルだったら独房入りだろこれwww(俺が)

ところで雪歩のこのコミュ、老人ホーム慰問と言うより公園で休みに来てる様にも見えますねw 公園にでも高性能ばあちゃんは歩いているだろうしw それにこの老人ホームの庭園広くね?w 田園調布かここww

次回のブロリーPは千早の誕生日に上げたいと思います。

ウチのブログが今月で一周年ですの

今月の12日でブログ開設から丸一年が経ちました。 早いですね。もう一年経ちましたか・・・
最初の頃は更新頻度が高かったのですが、最近はネタがなく、あまり更新していません;w ネタが無い時は大抵動画紹介をしています。

この1年でアクセス数が4万9千と、こんなに多くの訪問数を得られるとは思いませんでした。 最初立ち上げてカウンターを見た時は20人ぐらいしか来ていなかったのが、いつの間にか100人越えていたので、びっくりしました! ブログの内容は大したこと書いてないんだけどな;w むしろ文才無いんで、書いてる事がおかしいんですよねw あっそれがいいのかな(ねーよ)
コメントや拍手の数も相当な数を頂いているので、本当に嬉しい限りであります。 間違えて自分が拍手ボタンを押したこともあるけどww そういう事あるよね?(ねーよ)

・・・えー、そんなこんなで、これからもブログ共々よろしくお願い致します。

切り張リーです

最近ブロリーの絵を切り張りしまくってます。 やっぱりこの作業は時間が掛かりますね;
切ったものは後でくっつけてBB化にするか。そうする事でネタのバリエーションも増えるので。
因みに作成したBB素材は今のところ王子クォーターのみですw

流行にびんかあぁん? 仕方ないね

流行に敏感なマンタPがいつの間にか大百科に載ってるんだけどwww

とにかく書いてくれた方ありがとうございます! タグ検索したら15件もあるしww
そんなに流行モノ作ってたんだな・・・ 本当はもっと色んなものを作りたいんだけど、そこまで手が回らないのですw 要領悪いのに何してんの?バカなの? A.いえ、アホです。

今の流行モノで作ってみたいのは兄貴と修造かな。
特に兄貴は生放送やインタビューを見てたら、あまりにかっこよすぎて惚れた。 サービス精神と筋肉がマジパネェっす!
歪みねぇな。 俺だらしねぇ。

たこルカさんだらけの海



最近話題になったVOCALOIDクリーチャー(でいいのかな?w)のたこルカさんのMADです。見た目はかわいいとキモイの中間ですねw
BB素材の本来の使用は、頭に載せるものなんですが、発想を変えゲームのキャラにしてみましたw どんな発想だコレ。

たこルカは全てキーフレームで動かしています。特に上下に動くイカの動きに合わせるのが大変で、これは時間がかかりました。 なので少し雑になっているところがあるかもしれません。 それに比べサメは楽でしたw
ゴリラと猿(ドンキーとディディー)にあたると、たこルカは歌を歌います。 嬉しかったんでしょうね。因みにサメに当たったら、「まぐろ食べたい」を流す予定でした。

あと一応樽のSEだけボイスを入れました。 「どんがらがっしゃーん」いいですね「どんがらがっしゃーん」いいよ。 ハルカワイイ!

ブロリーPと千早と遊園地と王子



千早はいつも真っ暗クラーイくら~いな顔をしています。 なので、傍から見るとブロリーが笑わそうと必死になっている様にも見えますw
ところでブロリーは歌についてどう思っているんでしょうかねw このコミュでは興味なさげな感じにしましたが、実際は歌が好きなサイヤ人かもしれませんねw

それと、最近新パターンを製作にと、色々な場面を切り貼りしています。
切り張りをすれば、かなりのパターンを作る事が出来るので便利なんですよね。 その分切り張りには時間と苦労を強いられますがw
因みにホメ春香の爆発エフェクトも切り張りを合成したものです。

ホメ春香さん


ディフェンスに定評のあるホメ春香。
因みにこれ27秒しかないけど、地味に手間かかってます;w

お絵カキコ

よく自分に関連している大百科を見に行くんですが、ブロリーの大百科のお絵カキコ、レベル高!
特にブロリーP32レス目の絵はやばいねw 凄い似合ってるww

お絵カキコは絵の作成工程を見れるのがおもしろいですよね。 描いた人によって描き方が違うので参考にもなりますし。
それに絵が上手い人とそうでない人の違いは画像を再生してみるとわかるけど、最初の線の描き方ですでに違いが出ていますね。線を書いている時点で、すでに全体のイメージが完成されている様でした。 俺も真似してみたけど、まるで駄目w 形が出来てなくて何コレ?な出来でしたwww やっぱり絵の上手い人は違うなぁ~
想像力や表現力をもっと身につけないといけませんね。 ・・・だがその前に集中力がほしいです;;w

まさにノリノリなケフカ様



DFFのケフカの音系MADです。
曲はアイマスのタイトル時に流れるBGMを使いました。てってってーじゃないよ。

しかしケフカってこんなにおもろかったっけ?w

2月6日はブロの日

2月6日はブロリーの日らしいので、自分もブロリーMADを上げました。

と言っても、いつもと変わらずブロリーPですけどw

他の考えていたネタとしましては、以前に拾った「キミキス咲野さんとのデート編」とアマガミのPVがあったので、それをやっても良かったんですが、アルデニPとネタが被ってしまうので遠慮しました。
ブロリーメドレーとかも考えていましたけど、何の構想も練っていないのでやめましたw

【追記】一個単発ネタを思いついたので作ってみました。

風呂出た時に思いつき、約10分ぐらいで作った作品。
知る人ぞ知るトラウマ。


ブロリーP初のレッスンです。
レッスンは主に同じ内容を繰り返すので、そこを上手く調理しないと面白くなくなってしまいますね。
ずっとエネルギー弾撃ってるわけにはいきませんのでw
【追記】字幕職人仕事早すぎww 最速がコメ9番とかw 一桁おめです!

因みにこのレッスンは約1年半前に撮ってあったものなんだぜ。 素材はとっておくべき・・・ですね。

ヒーリング?動画紹介+ジャンケンポン ズコー

FenorlP


この声は癒される! ににひぃ!!

ハロP


この声は癒されない! おっさん自重ww

弓削P


最初から全部見てるけどおもしろいなこれww
でもこれドーム借りてるけど、やってることはジャンケンなんだよねw

改造FF5





久々に新作が来てたけど、やっぱりこの改造FF5はおもしろいわ。敵のバランスもいいし、何しろグラフィックが凄い。 ドット絵は今見てもいいね。
次元の狭間に入って一番最初のボスが地味にマイナーな敵だったので、他のボスもどんなボスが出てくるか楽しみです。

うん、いいねぇ



やばい、ループが止まらん;ww ぽっぴっぽ♪
そういえば最近野菜ジュース全然飲んでないな・・・



この歌聴いてたら、Flashのしねしね団を思い出したw
カイトの笑顔がたまらんww
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
