

戻ってきたザギプロデューサー



久々にザギPを作ってみました。
今回選んだコミュは伝説のコミュ、セクハラPなので内容はやばいですw でもこのコミュは作りやすいですねw 全部で一時間ちょいぐらいし掛かりませんでしたw

Bad Apple 影絵PV



これほど見入った動画は初めてかもしれません。 それほど繰り返し見ていました。
マイリスが一時間で+2835(10月27日 21:00~22:00時の記録)という記録を作った化物動画でもありますw

私には技術うんぬんはわかりませんが、かなり高度な技術が使われている様です。 キャラクターを3Dで作成し、それをAEで動かしているみたいですね。 技術及びセンスが凄まじく、元ネタの絵コンテを見れば、製作者の超が付くほどの創造力がわかると思います。

この動画は東方を知らない人でも視聴をお勧めします。 逆に東方に興味が無い人が見ると、興味が沸くかもしれません。 私も大いにハマってますw それとキャラがリズムに合わせて動いており、見ていてとても気持ちがいいです。 全体の勢いが衰えることなく、音と映像の中毒性がやばいので、何回見ても飽きません。 

たまにこういう動画が来るから、ニコニコはやめられませんねw

元ネタ

ななみさんでてってってー



窓辺ななみはー小鳥に似ているー(種ED風に)
経緯はニュー速の記事を拝見し、あまりに小鳥さんに似ていてかわいかったので、ささっと作ってみました。 大体作る理由はこんな感じですw
音源はこちらからお借りしました。 

亜美真美のマイムマイム


亜美真美のマイムマイムです。 ゲスト多め。

音素材をある程度集め、その中のセリフを適当にセレクトしてくっつけたので、内容はカオスですw 中身的には下記の作品に似てますねw  ・・・わたうんこうって何だ?


動画は正直全然演出が決まらず、殆ど思いつきで作ってます。 音系MADは大抵音を合わせた映像の繰り返しや反転映像が多いですが、アイマスは映像の幅が広く色々出来てしまうので、繰り返しや反転だけではもったいないと思い、いつも余計な映像を付けようとしがちですw 
技術があればおもしろい演出が色々出来るのですが、私はまだそこまでの技術レベルに達していないので、まだ出来ません。 ・・・ですので、今後もさらに戦闘力技術力を上げ、おもしろい映像表現が製作できる様がんばります。 はい。

妖精のクックロビン音頭



お花見の日に踊ると良い感じです。
パタリーです。

ガンダムファイトの人のマイムマイム



例の如く流行に乗ってマイムマイムを作りました。
何故かこのおっさんを素材にしましたw 理由があるとすれば、ただやりやすかったからですww
ループが意外に上手くいったので、それが良かったです。 はい。

たまに・・・

時たまブログの記事以外にもサイドメニューを更新している時があります。

左のプロフィール欄には利用しているサイトのアカウントへのリンク、右の「ニコニコリンク」には、マイリストやタグなどのリンクがあります。 特にお気に入りのマイリストはかなりの頻度で動画を登録しています。 Twitterもたまにつぶやいているので、生存確認はこの両方で確認できます。
最近ブログで更新するネタが無くなってきまんた・・・

ブロリストの方で誰かTwitterしている人いるかな・・・ いたら私にフォロおおおぉぉー!! \ペボーン/
それとpixivのマイピクやZoomeのメイトは大歓迎なので、遠慮せずにどうぞ~~~。

broly pank


選曲はDaft Punkの“Crescendolls”です。
音源はこちらの動画からお借りしました。 ありがとうございます。

ベルナール・リヨ3世&へぼピーナッP


REAPERを練習するのに短くてやりやすい曲ないかな~って探していたら、上記の曲を見つけ、さっそく製作に取り掛かったら予想以上に難しく大変でしたw  テンポが速く同じ音の繰り返しだから簡単かなと思って甘く見ていたらえらい目にあいましたw アホですね。 わかります。
でも自分の予想よりも良く出来たと思っています。

・・・サムネを26秒の顔wにしようかと思いましたが、ホラー画像みたいなサムネになっていたのでやめましたww

シロッコさん

トロンベP


シロッコ何してるの?w しかもこれ何気にシロッコリーだしw
この動画おもしろいなww

ブロリーMAD新作告知

10月10日は何やらテンさんの記念日?らしいので、その日にブロリーMADの新作を上げたいと思います。


新作についてですが、これはREAPER練習用としてブロリーの音MADを試作していたんですが、動画の演出が全然思いつかず、二ヶ月近く放置していましたw せっかく音を作ったのに、このままボツにするのももったいないと思い、再び動画の製作に取り掛かり、ようやく完成に近づいてまいりました。 ・・・と言ってもかなり適当に作っていますけどw
映像は本編の映像をモロに使っていますが、以前に対策した動画が消されてしまったので、今回は対策無しで逝きます。 デスノMADが正にそんな感じでしたねw

まあ動画製作が苦戦した理由は、選曲のせいだと思いますw はい。

ハルポッキー



久々に春香さんで作ってみました。 いいデザインが思い浮かばぬぅ!!
春香さんはかわいいなぁー


ここからは余談ですが、例の荒らし対策によるコミュニティ削除の件ですが、ブロリーPコミュを作った垢が現在一般会員でアカウントを削除された為、殆ど使用していません。 
私(オーナー)が現在使用している垢がプレミアムに加入にしているので、そのアカウントでオーナーになる予定で考えています。
万が一コミュが削除されてしまう場合は、再度コミュニティを作るか、または作らないかを検討しようと思います。
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
