スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver1.3情報キター


Ver1.3のPVと詳細情報が解禁されましたね。 さすがに映像に提供のあるスクエニ、このPVだけ見ていると神ゲーに見えますw

Dによる詳細情報
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1c9ac0159c94d8d0cbedc973445af2da/

とりあえず追加及び変更された点を簡潔にまとめてみました。 細かい部分は省きましたので、全部見たい方は上のURLをクリックしてルーラスルノデス!

【魔法の迷宮】
ラッキーやチャレンジフロアなどが追加
ジャミラスとベリアル(コイン)が追加
アトラス、バズズ、ベリアルの3体との夢のバトルが可能
トルネコが隠し階?にいる
到着時にメンバー全員のフリーコメントが表示される不具合

【ハウジング】
自宅栽培(カラーリングの素材に必要)
庭具が置ける
Mサイズの土地が販売開始(土地の値段が250万から10万まで下がる)
新しい家キットが追加

【解放&追加コンテンツ】
Lv60→65まで解放
バトルマスターと賢者が実装
日替わり討伐クエスト
アイテム拡張
転生モンスターの追加
町でのキークエ強ボスが追加(何故か王都キークエよりも遅く実装されるコンテンツ)
名声イベント有
チームにサブリーダーが追加
メダル交換で地中ゴーグルが手に入り、地中系の敵が見えるようになる(遅)
ツッコミにかいしんのツッコミが出るように(会心時はハリセンが出るとか)
ボケが地味に修正されている

【町に関連する追加や変更点等】
福引が大陸ごとに変更
酒場フレンド無料、チーム半額、ぼっち定額
バザーが9999個検索可能
3種の元気玉が選べるようになる
美容院で髪型変更が可能
カラーリング屋OPEN
町の利便性が向上
アズランの温泉が開放(ネカマ女湯に入る準備ダァ!!)

【その他】
世告げの姫の予兆Ver2
花見イベント?にDQ5のベラらしき妖精がいる
日替わり討伐隊で200体討伐でもメダルがもらえる
初期村の配信クエはランガーオとツスクル


こんな感じにまとめてみました。
今回のVerUPは藤澤D曰く“すでに公開済みの様々な要素の完成度を高めるバージョン”らしいので、今のVerよりもより遊びやすくなるのではないかと予想。
大型アプデが3回目もあってか、何だかんだで色々と追加も増え、より便利になってきて、楽しくなってきました。 あまり期待が出来ない運営なのが残念ですが、それでも多少なりとも良くはなっているので、少なからず期待しながら遊んでますw
次のVer1.4に実装される「神話編」は意外とスケールが大きいお話みたいなので、割と楽しみですし、その前にWiiU版が発売されるので、また人が増えて賑わうかもしれませんね。
WiiUユーザーを逃したら最悪PとDは更迭されるかもだけど・・・w
スポンサーサイト

Ver1の最後の追加職

バトマスと賢者の詳細が画像でUPされてました。

バトルマスターは「両手剣」「片手剣」「ハンマー」「格闘」「とうこん」
賢者は「両手杖」「弓」「ブーメラン」「盾」「さとり」 がスキルになるようです。

バトマスは2刀流が強みですかね。どれだけ強いのかはまだわかりませんが、物理職がようやく輝く日が来るかもしれませんね。
賢者は魔法使い用に「パッシブ」と「両手杖」を取る為にやる人もいそうですね。 今後活躍するかは、覚える魔法次第ですが・・・

クエの内容はバトマスは不利な条件のもとモンスターを討伐するクエらしいです。 賢者は夜限定のモンスター討伐なので、此方は混雑しそうな気がしますね。 恐らくナイトメーアかレッドプリンかなと予想してます。


それとレベルキャップ解放クエですが、以前のモンスターにとある2つの共通点があり、1つは頭文字に「メ」が付くのと、もう1つは色が赤いのが共通点となっています。 あまり関係ないと思いますが、もしこの2つの共通点の内、1つでもヒットすると考えると、恐らく次も色が赤いモンスターがターゲットにしてきそうな気がします・・・タブンネ
前回解放クエのメッサーラの経験値が1094なので、次はそれより経験値が上回る敵がターゲットになるかと予想しています。
そして私が予想している次の解放クエ討伐モンスターは「ブルーイーター」「シーザーレインボー」「グレイトライドン」のどれかと予想しています。 最悪トリカトラプスと予想してますが、それを出してしまうと、次のターゲットモンスターの経験値が2000台になりそうなので、まだ早いしありえないかなと思っています。

こういう予想はまず当たった事はありませんが、色々と考えるのが楽しいので、外れても個人的には特に意味はないですし問題もありませんw まあ間違いなくメッサーラよりも強い敵をターゲットにしてくると思うので、また大変な作業が始まりそうですね。

チョコクイーンマイユ

バレンタインイベントの結果、マイユが1位になりました。・・・そして3位にアルウェ王妃が入るなど意外な結果になりましたw  マリーンは伸びなかったね・・・。
まあモンスターは案の定1位がスライムベスになりましたので、こちらは誰もが予想した通りになりましたねぇw

しかしこれでようやくめんどくさいチョコ投げイベントも終了したので、多少気が楽になりました。 その後にチョコ交換イベントというのがありますが、あれはもらえる物が家具なので、適当にやるつもりです。

とりあえず次のVUまでは、引き続き100体狩り+特訓をやっていこうと思います。

バレンタインイベント

DQXで今日からバレンタインイベントが始まりました。

10人の女性の内1人だけ選んで、その選んだ子からチョコをもらい、何故かモンスターに投げつける謎イベントです。
10人の女性の詳細が知りたい方は、ニコ動のキーワードorタブ検索で「ドラゴンクエスト10」「ドラクエ10」などで検索すると、今日の時点ですでに動画が上がっているので、それを見てみてください。
ちなみに自分はメインはフウラ、サブはソーミャとマリーンを選択しました。

ここからは個人的な観点での人気順ですが、恐らくフウラ、ソーミャ、マイユ、マリーン、ルナナは上位に入りますが、あとの5人は上位には入らないかと思われます。 特にディオーネ(熟女)枠はマリーンに潰され、プレシアンナとジェニャは追加職(パラとスパスタ)を30以上まで上げると出来る配信クエでしか登場しないので、新規やライト層にはサッパリなキャラですし、ポイックリンはいまいちインパクトに欠ける気がします。 アルウェ王妃は未知数w
・・・なので、上位の5人の争いになり、その内フウラ、ソーミャ、ルナナの3名の争奪戦になるかと思われます。

もしマリーンが1位になったら、ネタで入れたスクエニは猛省するべきw

DQ風アヘ顔ダブルピース

DQ10 写真103
・・・これはひどい
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。