

ブラッドハンドさん

アリーナ「いい子、いい子」
ブラッドハンド「デヘヘェ!!」
DQ10 写真197

レンジャーのレベル上げはこの子に少し手伝ってもらおう。
ベホマスライムは呼ばなくてもいいのよ? うごくせきぞうオナシャス!
あとグール君は全然仲間呼ばないから、常にタイガー引き裂きの刑です。

春祭りに行ってきましたー

ドラクエXの春祭り初日だけですが、行ってきました。
昼食べてから行ったので、14:30頃に会場に到着しましたが、すでに行列、そして入場規制へ・・・   出来ればスライム液晶クリーナーだけでも手に入れたかったw まあしゃあないですね。入れる人はそれだけ早く来て並んでいるわけですし。

入れなかったので、途中で帰ろうかと思っていましたが、結局最後のバトルロワイヤル終了までいましたw でもバトルロワイヤルは最後に用意されたイベントだけあって、とても楽しかったです。
個性的なプレイヤーが多く、組によっては終始魅せるプレイをしており、見ているだけでも楽しいイベントでしたw
特に初日3組目のDQ2コスプレ団はあらゆる面で完成度が高かったw


明日からお花見イベントが開催されますね
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cfecdb276f634854f3ef915e2e980c31/

Vのベラがいますね。\カワイイ!/ 
どんなイベントになるか気になりますね~あと景品も


[おまけ]
人間のベストスマイルを撮ってたら、変な奴が写ってきやがった!!
DQ10 写真194
隣の男がくさそう ・・・というか微妙に嫌な顔してるのがミソ
あとスパスタがカンストしたけど、まあどうでもいいか(ぇ

バザックスが混みックス

パラディンがカンストしました。

最初はバザックスで上げてましたが、あまりにも混んでおり、奥まで行かないとまともに当たれないので、途中からグールに乗り換えました。 ちなみにデマトードのバザックスも試してみましたが、固まって生息している場所があるのはいいですが、遠くて効率悪いので妥協しました。

グールだと大体2時間~2時間半で1レベル上がるペースかな。玉ありだともっと早いかもです。
64→65に必要な経験地が16万4千とかなので、かなり上げるのに時間がかかりますね。 69→70は20万超えるかもw

効率は下がるけど、ほぼ事故る事がない狩場で狩っている方が気が楽ですね、バザックスだと僧侶が落ちると蘇生役がいなくなるので、忙しくて大変です。  肉入りならともかく、サポなら無理して経験値が高い強敵を狙うよりも、一段階下の敵を狩る方が返って効率が良い気がします。 あくまで主観的な意見ですけどw

さて、次はスパスタでも上げるかな・・・

バトマスカンストォー!

今日でバトマスをカンストさせました。 現在カンストしているのが戦士とバトマスのみ・・・あと残り10職w
他の職業はほぼバザックスで上げるかな、以前に混んでて表示がされないバグがあったらしいので、大丈夫かと思いましたが、まあ普通に戦えたので問題ありませんでした。

戦士とバトマスのレベル上げのおかげで、My討伐数1位のピンモーがマリンスライムに抜かれそうになっておりますw ピンモーは討伐数7578匹とか、こんなに倒してたんだな・・・w


とりあえずパラとスパスタとレンから上げていこう。この3職上げるのめんどくさそうだしw

バトマスレベル上げ中

特訓が終わったので、現在バトマスレベル上げ中です。
現在LV53なので、このLv帯ならマリンソロが捗りますね。

マリンソロをやる前に、デーモンバスターを装備して、シエラ巡礼地のじごくのつかいとキラーデーモンや、ブルサベージなどで検証してみましたが、ブルサベージはレベル差もあってか、1回の経験値量が強敵ボーナス合わせて1063でした。じごくのつかいの方は、3匹出ると強敵ボーナス含んで1500以上もらえるのでおいしいのですが、運用が大変ですw 
ただバトマスは1レベル毎にちからが+3上がったりするので、Lv65になると私のステでも力が370超えるわけです。 チョーカー?そんなものはない! 強ボスもコインボスも全くの未経験でござる。

物理が370とかになると、ずしおうまるクラスの敵でもダメージが通るので、65以降はイーターよりも、より上の敵を狙って狩る人もでてきそうです。 
それに65以上の迷宮は強敵揃いだと思うので、やろうと思えば迷宮潜るだけでも経験値が稼げそうですね。

いずれはマリンソロ1確で玉給8万とか出せる日が来そうですけど、そこまで来たら絶対他の狩場の方がおいしいなぁ~っと思うのでありました。


ふんばるアリーナ
DQ10 写真185
うおー!マリンスライムゥゥゥゥ!!!!をぉぉーーー!!!ぶんまわしじゃー!!!!

特訓卒業!

今日でようやく特訓全カンストしました!称号もGET! 長い道のりだった・・・w

魔法戦士と僧侶はVer1.2で強敵100体狩りと並行しながらやっていたので、あとはゼブブとトロルを狩っていたらすぐに終わりました。
残りの職はバトマス以外は全てライノス先生、バトマスはアイスボンバー先生で特訓しました。

レーンにいるライノスはどの時間帯でも割と混んでいるので、自分はランドンのライノスを狩っていました。 時間帯によっては夜でも私しかいない場合もありましたね。混んでいても意外と狩れるので、横着せずに此処で狩る方が逆に効率がいいと思います。 ちなみにエスピテーサは1度も行った事がありませんので、混み具合はわからず。
アイスボンバーはランドン頂上付近、此処は朝~夕方までいるアイスコンドルも特訓対象になり、しかもボンバー並に弱いので、結構良い場所です。

まあ全部で12000回も戦うので、一気にやろうとすると気が遠くなるので、カンストさせたい方は個人のペースで行うことをオススメします。 一気にやる方は時間がある方で、なおかつ他の優先事項を潰しても問題ない人のみでやった方がいいですね。(例えばレベリングや金策を後回しにするとか)


ここからはライノスやボンバーに比べるとどうしても効率が落ちてしまいますが、個人的に特訓しやすそうな場所をピックアップしてみましたので、もし参考になったら嬉しいです。
主にレベル65まで上げてしまった人向け(あいうえお順)

【敵】   【お勧め場所】
ウィングタイガー[ヴァース大山林]
1体のみ

サウルスロード[ガートランド領 E3,F3周辺]
魔法使い、賢者用 ほぼ1体湧き

しにがみきぞく[賢者の隠れ家]
転生狙いも兼ねて

シュプリンガー[リンクル地方 E2付近]
クイーンスライム手前の橋が即沸き、Ver1.3は未検証

スカルゴン[デマトード高地]
各所ランダム湧きなので、PT狩りが効率いいかも

ずしおうまる[ヴェリナード領西E,F6周辺]
バトマスのデーモンバスターが有効

せつげんりゅう[ラギ雪原]
メラゾーマを覚えた魔法PTがお勧めかも

デンタザウルス[ラニ大洞穴又はレーンのライノス特訓場]
魔法使い、賢者用 レーンはほぼ1体沸き

トロル[グレン東かブーナー熱帯雨林]
グレンは遠いが湧きが多いのでお勧めか

ボストロール[ヴァース大山林]
レアアクセ狙いも兼ねて

リビングデッド[ラニ大洞穴]
75の特訓対象にもなるモンスター

レベルの高く遠方の特訓場所ばかりですが、Ver1.4で乗物が追加され、さらに今後追加武器や攻撃力が上がるアクセがあれば、今よりは負担と時間が軽くなりそうですね。

ライノス先生 スタンプがほしいです・・・

今特訓してます。
大半がライノス先生と戦っております・・・ 特訓勢が多くて先生が絶滅しそうです(ない)


レベル上げはあとでどうとでもなるので、出来れば60以内に特訓を済ませておいたほうがいいですね。まあやりたい人だけやればいいコンテンツなので、無理してやる必要もないですけどw
とりあえず此処まで来たら特訓と全職カンストさせてしまおうかなと思ってます。どうせそれぐらいしかやる事ないですしねぇw

まゆしぃエル子

まゆしぃーでぇ~す!
DQ10 写真179
12万Gくらい費やしてシュタゲの椎名まゆりコスをコーディネートしてみました。
アリーナ姫と比べると、どうも完成度が低いと言うか、いまいちな感じになってしまいましたが・・・w

からだ上装備に胸元が開いている装備が無い為、絹のローブで妥協しましたが、下手すればもっといい装備があったかもしれませんね。 DQXは露出が多い装備が少ない!



DQ10 写真180
【使用した装備と素材】
帽子 元:)まじないしのターバン
ドレスアップ:)マスターハット 
カラー:)アイスブルータリア

からだ上 元:)月のローブ
ドレスアップ:)絹のローブ 
カラー:)アイスブルータリア

からだ下 元:)月のローブ
ドレスアップ:)いやしのズボン
カラー:)アイスブルータリア(スカート)

腕 なし

靴 ホーリーブーツ

特にふくびきのレアであるアイスブルータリアが高く、またもや花だけで4万G近くも払いました・・・
花屋で生計できるな!!!

本当は絢波レイのコスプレをしようと思いましたが、すでに完成度の高い人がいましたのでやめました。
もうお金がないのでしばらくはコスは製作しないと思います。 また新しい装備とお金が増えたらする予定。

・・・やっぱり妖夢にすればよかった(ボソ

アリーナ姫ェェェ!

ドレスアップとカラーリングによりプロトタイプアリーナ姫が完成しました!
変更した装備と使用した素材は以下の通りです。
DQ10 写真150

【頭】
ドレスアップメイン:マタドールバンド
ドレスアップサブ:くすしのぼうし
カラー:トップと折り返しにブルー

【服上】
ドレスアップメイン:無法者のベスト
ドレスアップサブ:ぬすっとの服
カラー:メインをイエロー、サブをブルー

【服下】
ドレスアップメイン:無法者のズボン
ドレスアップサブ:ぬすっとタイツ
カラー変更無し

【腕】
ドレスアップメイン:くさりのあみごて(会心3.8%)
ドレスアップサブ:はやてのグローブ
カラー変更無し

【足】
メイン:はやてのブーツ
ドレスアップ変更なし
カラー:メインをキャラメル


ぶどうかでアリーナコスをしたかった為、頭(メイン)を旅芸人と盗賊と武道家でも装備できるマタドールバンドにしました。 靴ははやてが1番本家に近く、つま先のカラー変更も出来たのでより本家っぽくなった気がします。 キラーピアスは出費が掛かるため妥協w
カラーリングは楽しいけど出費がやばいですね、もう少し花が安くならないと私の様な貧民層には厳しそうです。
ちなみにエルフの方もどのキャラをクリエイトするかはすでに決定していますが、現状それに見合う装備品がないので、手をつけていません。 恐らくあのイラストにあった、賢者専用の装備があれば出来るかも・・・?

おまけ
<ボケ中間>
DQ10 写真158

<スーパーハイテンション>
DQ10 写真154

<スーパーハイテンション時のボケ>
DQ10 写真159

<素手戦闘モーション>
DQ10 写真153

<ツメ戦闘モーション>
DQ10 写真152

敵はDQ4-2章の序盤に出てくる「あばれこまいぬ」を選びました。 こだわりって大事よ!

めんどくささがVer1.3!

予想していたよりも遙かに内容がひどくめんどくさいおつかいクエばかりのVer1.3!
特にバトマスと鞄と世つげの姫がひどすぎて笑えないw  1つのクエに2時間以上掛かるクエストとか何なんだか・・・w

まあそれでも今日中に全て終わらせたので、何ともいえない解放感があります・・・w あとはまったりとレベル上げしていきます(これが辛い)
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
