

ブロリーP祝50作品目



とうとうブロリーPが50作品目となりました。
素材が少ないのによく一年も同じネタを続けてきたなとつくづく思いますw

実は初の月の仕事となります。 いままで月の仕事をやらなかったのは単に長いからです。 長いコミュを選ぶと会話を繋げるのにもせいいっぱいで苦労します;
会話がかみ合わないところは、ブロリロイドで繋げてる部分もあれば、王子を使ったりしてごまかしている部分もありますw 他の違ってセリフが少ないからね~ そっちの方が慣れてるから少ない方を選んでるんだけどねw

実はこのコミュは私が以前に上げたコミュで、ブロリーコメントが多く書き込まれていたので、それを引用&少し変更させてもらいました。
コメントを見ると、「星を破壊しつくす」と「超えることができぬぅ」が多いw





以下は未公開コメントの返信

見ました。おもしろかったですww
ヤムチャの扱いが王子以上にひどいww

消される原因が何なのかはわかりませんが、恐らくCMが案外危ないのかもしれませんね、最後のあれとか。 あと「ロマンティックをあげるよ」はアイマスでも何度か消されているので、短縮しててもあまり使わない方がよさそうです。使うだけでも駄目なものあると思うので。

こちらも気をつけていきたいと思います。ぜひもしもシリーズを続けていってください。
応援してます。

コメントの投稿

非公開コメント

 なんだかんだやってもパフェコミュなブロリーPに嫉妬!
 キレが良かったですw

ご視聴&アドバイスありがとうございます

一ヶ月うpしなかったことから想像できると
思いますがかなり作るのが難しかったです
空気が凍り付くタイプのネタは好きではないので
一線を越えないブラックユーモアを
心がけたつもりですが伝わったようで嬉しいです
あと、シリーズ通して「デデーン」が多い回ほど
ネタ出しに困った回ですw 今回は中くらいです

ところで私が以前ブロリーPを初めて見たとき
まだ動画が5~6個しかなく、視聴した後は
「続き見てえ!」と思う日々が続いたので
それ以来ためて一気に見るようにしてるんですが
最近削除事情の厳しさを指摘するコメが増えているので
もしもの事を考えるとすぐ見るべきでしょうかね?
まあ、アイマス系すら消されるようになったら
ニコニコを見限るくらいの潔さは持っている
つもりですし、多分心配はないと思いますが…

連日の長文失礼しました。活動が軌道に乗ったら
またコメントさせていただきます それでは

新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「ガンバ、ガンバ、息子カワイイ!」ww
繋げとかいいですよねw
ザコ=客って事かなww
やっぱ優しいですよねブロリーww
「なんとか)してやる」ww

ちょwwwwwついに
恋人の名前も呼べるようになったかwww
ってか客を雑魚とか虫けらとかwwww
でもなんだかんだで敏腕プロデューサーだから
困るwwwww
最終回が近いみたいですね・・・。

ブロリー「とうとう終わりの時が来たとて、
     このオレを超えることはできぬぅ!!
     と思っていた惑星シャモから
     連れて来られた奴隷共です。」

しかしブロリーは日が経つにつれどんどん
優秀になっていきますねww
唯一変化ないのが王子wwww

新作upお疲れ様です。
もうブロリロイドが神業ですね…!

なんだかんだで上質なMADを創り出せるのは
才能としか言えませんな。
あと、ブロリーが意外と一途。

次回作にはブロリーを出すようにバンナムに申請しなければッ!
10割方却下されそうですが。

>どろっPさん
さすがに1年以上もやってると、仕事が出来る男になっていきますねw

>春の三冠王さん
コメントありがとうございます。

さすがに本編をMADにするのはきついでしょうね。MAD-Pと同じく素材も少ないのでネタ考えるのもきついでしょうし。
自分も出来るだけ寒いネタを避けるように作っています。でもそれが難しいw

>シリーズ通して「デデーン」が多い回ほど、ネタ出しに困った回ですw
なるほどw 私の場合王子や悟空などがそうですw

もしもの事がある前に保存しとくべきです。保存しておけば上げなくても、いつでも見れるので。
アイマス系は消える事は無さそうに思えますが、もし消えたらニコ動視聴者は減るでしょうね。
もしニコ動が駄目になったら、その時は他にも動画サイトもあるので、そちらにひっそりと上げるかもしれません。まだニコ動以外、どこもアカウントとってませんが・・・

無理をせず自分のペースでゆっくりで作ってください。
次回作楽しみに待っています。

>ファン&ゲームでもブロリー大好き中学生さん
口は悪いけど根はやさしい子ですw
>ザコ=客って事かなww
というよりザコ+奴隷=客ですww
最悪だw
まこカワイイ!

>tetsuさん
奴は口が悪いから仕方ないねw
もう1年もプロデュース業してるので、ベテランですww

>ブロリー「とうとう終わりの時が来たとて、
     このオレを超えることはできぬぅ!!
     と思っていた惑星シャモから
     連れて来られた奴隷共です。」
よくわからんけどワロタwww

ブロリーは実績を積んでいるので、王子と違ってww


・・・まああと3回ですね。

>DMRさん
ブロリロイドは苦難な作業ですので、あまりやりたくはない作業ですw

面白いものを作るという事を意識して作っている事で、上質なMADが出来上がるのかもしれませんね。

間違いなく却下されるでしょうねw
バンナムはもう少しユーザーに目を向けてくれれば、もっと良くなると思うのだが・・・。

ニコ動やようつべ以外となると
ZOOMEでしょうか?

それよりもこれが新作になってバロスw

書き忘れ
ブロリープロデューサーが終了しても
マンタ氏にはブロリーを捨てて欲しくはないですねぇw
例えば以前のブロリープレイヤーとかみたいな
別シリーズや

何かの特別記念でちょっとだけ復活したブロリーPとかw

パイオニアですよあなたはw

>バルモアさん
そうですね、Zoomeは画質も良いので、恐らくZoomeになりますね。

ブロリーは捨てませんねw ブロリープレイヤーはプロデューサーが一段落したら、作ろうと思います。

ブロリーPはあと3回で第2部を終了する形を取ります。その後、この先続けるかどうか考えます。

マンタPのPはパイオニアという意味だったのか(違う)
MAD-Pのジャンルは不滅ですねw

新作きましたねww
マンタさんといえばやっぱりブロr(ry
ですよねーww

ブロリーのあずさというセリフに驚愕しましたw
ついにブロリーをここまで使いこなしてしまうとはw

そして最後の「ほめてやりたブロリーです。」にとても哀愁を感じてしまったw
うpありがとうございました!

どうも、最近書き込みの仕方からどのくらいの年齢にみられてるか気になる人です(全く関係ない

ついにきましたね、50作品目。思ったよりかなり早く更新されてたので見逃すところでした。

今回のはなんというか……セリフの繋ぎうますぎです 笑
しかし客に対する扱いが酷すぎる…虫ケラとわ

いいヤツになったのかまんまなのかわからない。…そこがおもしろい点ですが
そして王子… 笑

>Wayさん
>マンタさんといえばやっぱりブロr
だと思っていたのか!・・・・・・はい。

1年も編集してると、やっぱり違いますね。
かなり細かいところまで出来るようになりました。

ブロリーも素直じゃないからね~w 素直に褒めればいいと思うよ!
こちらこそ見てくれてありがとうございマンタ!

>音痴マスターさん
そうなの?w 俺は別に気にした事はないけどw

50作品も作ってるシリーズて他に無さそうですね。架空戦記等の続きものを除いて。

客の扱いが酷いのは悪魔(ブロリー)ですから・・・
ブロリーって結構いいセリフあるんですよね。繋げるだけで意味のあるセリフになるというか・・・

基本的にいいヤツだと思っていたブロリーです。
王子は完全にギャグキャラなので仕方ないねw

ブロリーは設定的には可哀想な所がありますよね
サイヤ人のミュータント(突然変異)として生まれ
自分でも抑えられない異常な破壊衝動と異常な力
存在を全世界から否定されてるような哀しさがあります

ロマサガのサルーインとかも似てるところがあります
あの世界の神は自らの性質に合わせた世界でないと
生きていけない
サルーインは破壊と絶望の神なので人間たちを
憎しみのどん底に突き落とさないと生きていけない

ブロリーもただ破壊していかないと生きていけなかった
それゆえに全てから否定された
だから滅ぼすしかなかった・・・
考えすぎですかねw?

ただそんなブロリーがネタになるのが良いと思ってます

とうとう50個も作られたんですね、自分は途中からファンになりましたがずっと楽しませてもらってます。
このテンポのよさがマンタPの持ち味だと思ってます。

これDAー!とかの勢いにいつも負けるw

>バルモアさん
生まれた時から戦闘力が1万もあり、子供の頃からSSになれますからね。あれだけの戦闘力を抑えるのは無理があるでしょうね。
唯一長年隣にいた親父をも殺してしまったのも、力を抑えられずに暴走してしまった結果なんでしょうね。

結局憎しみは憎しみしか生まないんですよね。愚痴を言っても何も変わりはしない。
変えるには自分で自分を変えるしかないんです。

ブロリーは力は強くとも、心は弱い存在だったのかもしれませんね。
そう考えるとブロリーPはそんな事気にせず、とっても楽しそうですよねw 少し自由すぎますがww

まあ人それぞれ色々な見方があるからいいと思いますよw

>ふぁるさん
ここまで続くとは思いませんでしたが、現に続いてしまいましたw

ブロリーPはテンポとキャラの勢いのよさが売りなのかもしれません。 それとMAD-Pはキャラ補正も案外大事な要素なのかもしれませんね。
私のテンポの良さは多くの作品を作ってきた経験から生まれた賜物だと思いますw

笑いすぎてwww
腹筋がイタイですwww
ブロリーPは思い切りが良すぎるぅ~

えぇーと、50作品目おめでとうございます。
これからも楽しい作品を見せて下さいね。

ではでは・・・

>ErolinPさん
伝説の腹筋崩壊サイヤ人ブロリーPです。

ありがとうございます。
50作品か~40ぐらいから製作に詰まってたからいけるかどうか自信なかったけど、とうとう50個も作ってしまったなw

これからも色々と楽しい作品を作っていきますので、皆さんよろしくっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロリーP、50作目おめでとうございます~

初期の頃から拝見させていただいていたため、
視聴者ながらなんだか感慨深いものがありますね・・・

これからもマンタPのブロリー、楽しみにしていますw
次は、目指せ100作!・・・でしょうか・・・?w
何はともあれ、これからも変わらず応援しております!

>kuraPさん
どうもです!

何せ1年以上&50作品も作っていますからね~ これだけ長く続けられたのもキャラへの愛情や、ファンの応援のおかげでしょうね・・・

100作!?それは死ねるww
もし100作作ったら、「ニコマスMADのこち亀」とか呼ばれそうですww
応援ありがとうございます。これからもよろしくです。
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
