

秋になったので一旦出戻りしてきた男

出来ました。



ブロリーP53作目はブロリーP1作目のリメイク作品となっております。
大幅にリメイクしましたが、タッチ箇所は変わってませんですw


毎回セリフ繋ぎも大変ですが、一番大変なのは冒頭シーンですw 冒頭シーンはいつも幾つか考えた後「これだ!」と思ったものを採用しています。 それとあまり長すぎるとテンポが悪くなるので、冒頭シーンは基本短めにしています。Now Loadingも同じふうに作っていますw


1作目は両方ともようつべからの借り物だったので、画質はよろしくありませんでした。
ブロリーは3作目から高画質化し、コミュのほうは15作目から自前のコミュになっています。
あの時は他に動画サイトがあるのを知らなかった為、最初の頃はひたすらようつべから借りまくってましたw
今は大体ニコ動からお借りしています。

コメントの投稿

非公開コメント

53作目、1番目からコメントさせていただけまして光栄ですwww

わたしも本日、10作目に少しだけブロリープロデューサーを演出させていただきました。

何よりも「ののワさんロード画面」がウケましたwww

おぉ、待ってたぜっ!
今回も楽しませてもらいましたw

そして久々のレナw
いつかはザギも・・・いやそんなことはどうでもいい、早く続きを(ry

さすがはマンタPさんです^^
最初の頃とくらべるとすごい進歩していますね。
自分も日々上達できるように頑張りたいものです^^

ブロリーP待望の復活!レナPも久しぶり!
既に字幕が完成されてるとかみんなどれだけ待ってたんだw
ブロリー愛されすぎでしょうw
しかし、リメイク前の作品が1年半前とは流石はマンタPと(ry
ブロリーPの方が新キャラよりアイマス世界に馴染んでいるような気がするのは私だけ?


キャプチャーボードは私もPV4を使っていますが
ハイデフで気軽に箱○のプレイ画像をキャプチャするには
値段的にも性能的にも結構バランスが取れていると思います
プラグインを入れればaviutlにそのままDVファイルを読み込ませられるのも重要・・・というかアイマスMADのための仕様に思えてきます
アナログキャプチャに接続はPCIということで将来性とかまで考えちゃうとアレかもしれませんがw
現在の環境でハイデフでキャプチャできるようにするという目的であれば
今なら通販でも在庫があって2万円でお釣りがくる価格ですのでオススメかな?

まあ、HDRECSが買えれば一番良いのでしょうけどこちらはお値段が…ねぇ…(汗

見させていただきましたブロリー!!w
画質に内容にブロリロイドにと、最初のころに比べもう完成された域に達しているのではww

ずっとみてきているとブロリーは最初からアイマスのために作られたキャラとしか思えないような馴染み方をしますねw
どう考えても合うはずなさそうなのに…w

夜中に笑わせていただきありがとうございました!!w

それにしても、ののワさんはカワイイなぁ…

リメイクというよりも普通に新作みたいな感じですなぁ。
笑わせて頂きました。
ちゃんと会話してる(気がする)のがステキですよね。
しかし、幾度となくさりげなく話に混ざりたがる王子はさびしんぼさんですか?
こりないだけかもしれない。

復活しましたかブロリーP!!やっとミキキックの傷が癒えたんですね!

やはり本家は素晴らしい!!(です
でも携帯でしか見れないのが残念…(です

王子見たら笑いと共に妙な安堵感が…
王子みたいなやられ職人って貴重ですよね~
その点キワミADは貴重だったか…

>よしむねPさん
ブロリーP忙しいなw 最近色んなところに出てるよねw
あのロード画面は「ののワカリンバ」と言います。詳細はゆめにっきを参照してちょ。

>馬鹿の(ryさん
お待たせして申し訳ないですが、第3部はもう少しお待ちください;

ザギもいずれはコラボって見ようかな・・・と思っていますw

>きらPさん
そうですね。編集能力が上がったおかげでブロリロイドを作れるようになったので・・・ 日々の積み重ねは大事ですね。

>世紀末Pさん
字幕の早さには俺も驚きましたw ブロリーPの人気に俺が嫉妬しそうww
ブロリーPはもう1年半も勤めているが、彼女らはまだ出てきたばかりだから、馴染んでないのは仕方ないですねw

PV4は安い上に高性能だから、相当人気があるみたいですね。このキャプチャー買うか。
俺殆ど通販で買った事が無いからな。amazonで買い物した事もないしw 今度どこかの電気店で探してみるか。
てか皆詳しいな~ ハイデフとか言われても全然わからんw 俺ハード系とかはかなり無知なので;;すいません;

HDRECS高い!ww でもHDをそのままキャプチャー出来るから画質凄そうだ!w

>Wayさん
画質は以前の事があるので、そんなに上げないようにしています。
そうですね。もうかれこれ1年半以上この作業を行っているので、完成系に近い形にはなっていますね。

>ずっとみてきているとブロリーは最初からアイマスのために作られたキャラとしか思えないような馴染み方をしますねw
もうブロリーPはアイマスキャラでいいんじゃねと思い始めてきましたw

ののワさんかわいいよねぇ~

>DMRさん
同じコミュを一度使ってるので、リメイクと言う形をとりました。それとすでに何個かリメイク作品を作っています。

最近ブロリーがちゃんと会話にしてるのを見て、社長がビックリしているようですw

王子は羨ましいと思ってるんですよ・・・ あー見えてブロリーPは765プロで人気あるから嫉妬してるみたいですw

>アドゥミラルPさん
ミキキックの傷はNERVの医療技術により、早期治療してもらいました。
やられ職人は王子以外にも考えてはいるんですが中々いませんねw キワミADは良かったんだけどな~ 残念。
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
