

雪歩誕生日おめでとう!


雪歩誕生日おめでとう!


曲は「ななついろ★ドロップス」のOP「コイスル★フローライト」と言う曲です。
この曲は歌詞がとても良く、夢を追い求める女の子の心境を描いているところが、雪歩と被っているかなと思い、この曲を使用しました。
他にも3曲ほど選曲があり、「道化師のソネット」「symphony」「夏影」のどれかで作る予定でした。


詳細を書いてみました。ちと長いので読みたい方は続きを読むをクリックしてね。



まずロゴや流れ星等ですが、背景等の素材は全て自作です。 デザインの本やWeb上に載っているデザインを参考にしながらフォトショとイラレを使って作りました。まだ使い慣れていない&作りなれていないのもあり、演出に見合ったデザインが作れてないので、まだまだ学習が必要ですね。

次に演出ですが思いつかない時は、原作のPVを見て、それを参考にしている部分もあります。
最初の自作絵の部分は真にしていたんですが、それだと後の演出に合わない部分が発生するので、自作でPの絵を描きました。ゆうめいPが描いた様なイケメンPではなく、ごく普通のサラリーマン風のPですw

エフェクトですが、キラキラ光らせたりするエフェクトのやり方がわからなかったので、適当に動かして、それっぽく見せています。 ・・・なのでよく見ると少し変ですww モリモリソザイを借りる手段もあったんですが、この作品は自分の手で作り上げたかったので、あえて使いませんでした。

久しぶりに作ったので、演出も中々思いつかず苦労はしましたが、無事に完成させる事が出来て良かったです。 完成後の達成感っていいよね。
今後もガチPVの方も作っていきますので、皆様よろしくお願いします。
長文失礼しました。

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ~!再生数一桁の時にwwww
マンタP様の熱意と万能さには本当に感服です!!

これからも頑張ってくださいね!

マンタPの動画、拝見させていただきましたよー
大人しいだけが雪歩の魅力じゃありませんよね、
流石はワンダリングスターの一番星と誉めてやりたいところだ・・・アイドルとして輝いてましたw
私の絵はマンタPの『好きになって、よかった』を見ながら描きました。
雪歩に想いを馳せながら描くのはいつも以上に楽しかったです、
これからも雪歩を通じて想いがリンクできれば幸せですね。
今年も素敵な動画をありがとうございました(´v`*)

VeryGJ!!

ポジティブな雪歩になりましたね。フフ、雪歩楽しそうですね。

私のHPでは、いつもは各動画のサムネをリンクとして扱っているのですが、今回当動画の紹介には気に入ったサムネイルを2枚作成させていただきました。

雪歩とマンタPの今年の冬は温かくなりますように☆ミ

>アドゥミラルPさん
>マンタP様の熱意と万能さには本当に感服です!!
ありがとうございます。

これからも徐々にスキルを高めて、色々な動画を作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします

>桜葉こなたさん
>大人しいだけが雪歩の魅力じゃありませんよね、
雪歩は自分に自信が持てないだけで、本当は出来る子なんですよね。 俺もそんな性格してますがw
雪歩は性格が弱弱しいですが、芯が強い子なので、俺はそこに惹かれたんですよね。

ワンダリングスターのリーダー兼お姉さんですよ!さすがゆきぽと褒めて(ry

>私の絵はマンタPの『好きになって、よかった』を見ながら描きました。
一年前の作品ですね。 あれは無印時に曲を3曲程選んでしまった後なので、欲しい曲を選ぶ事が出来ず、少し心残りでしたね。それでもサビの演出が上手く出来たので、それが良かったと思っています。

俺も雪歩を通じて想いがリンク出来れば幸せですね。こなたさんもいつもpixivブクマありがとうございます。絵は全然ですが、それでもブクマしてくれると嬉しくなります。
それでは良いお年を(まだ早いかw)

>閻王Pさん
サンクス!!
辛くとも笑っていられる人は強いのです。つまり雪歩は強い子なのです。

ホームページ凝ってますねw 私も以前ホームページの勉強をしてた事がありましたが、javaで挫折して以来、手をつけていません;
サムネイルカワイイ!!

>雪歩とマンタPの今年の冬は温かくなりますように☆ミ
温かくなったら雪が解けちゃうじゃないか!っとロマンの無い事を言ってみるww
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
