

サイインストール

昨日PCからピーピーという音が鳴ったと同時にフリーズしたので、故障か?っと思って調べていたら、恐らくこの火狐が原因だったみたいです。
詳細記事:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/27/news028.html
ここに書いてある【メモリ破損エラー】を引き起こしたみたいで、3.0.8にバージョンアップしたところ、問題は解消された模様です。 foxも脆弱性が多いねぇ・・・


その後システムファイルがぶっ壊れて、とうとう起動もできなくなったので、結局再インストールして直しました。

コメントの投稿

非公開コメント

えええ!?
それは大変でしたね。
物理的な損傷でなければ復旧は何とかなるものですが、消えてしまったファイルとかがあるとツラいですね。そのあたりは大丈夫だったのでしょうか?

うちのPCも最近挙動不審なんでバックアップします…。はい…。

災難でしたねぇ…。
復旧できなければ今の僕には理解できないといったところですか。

PCはどれだけ使っていても難しい部分も多い気がします。
大方、真剣に勉強してないからですけど…。
電源の切り方なら任せてください。

>世紀末Pさん
大変でしたね。そのせいでラジオも殆ど聞けなかったし;
ファイルは問題ないですね。 システムファイルの修復だけを行ったので、他は以前と変らずですね。それにバックアップはこまめにとっているので、その辺は問題ないです。

バックアップは大事ですね。 いつ壊れるかわかったもんじゃないのでw

>DMRさん
今のところ普通に動いていますが、あまり長くもたなそうですね。 ・・・金がないので壊れたらこまりーです。

ハードの知識がないので、よくわからないんですよね。恐らくメモリ破損したと思われるんですが・・・ 今も重たくなると音がするし・・・やばいな。

>電源の切り方なら任せてください。
おkw

ダァにぃ!?
何やらPCが大変だったようですね~
こういう時のためにバックアップしておいた方が
いいですよ。
私なんか前やってた日記・・・・
過去5年半のデータがデデーンしましたからねorz。

>ピリオさん
ばーにぃ!?
大変ですよ。 こんな症状が起きたのは初めてですわw
今日も蓋開けて、一応掃除とメモリのさし直しと簡単な応急処置はしましたけど、またいつ壊れるのかと思うと心配です;

以前にひどい目に会い、データをデデーンした事があるので、それからはバックアップはこまめにとる様にしています。

>過去5年半のデータがデデーンしましたからねorz。
5年半!? それはきついな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幾ら電源を加えた所で、この俺を動かす事はできぬぅ!!

 久々に来たら、何やらパソコンがドリフな事になっているようで。御愁傷様です。

 PCの場合、一度壊れたら買い替えるのも修理するのも同じくらい費用が掛かりますから大変ですね。
自分の場合、掃除したりホコリに気をつけてカバーを掛けたりしているのですが、何故か家族の中、自分のが初めに戦線離脱します。

 自分が「もう終わりか?」と尋ねても、ベジータのようにPCは無言で戦線離脱します。

 そりゃもぅあっさりと。

 なにはともあれ、リカバリディスク千歳!他のPCにも使えれば万歳・・・って、ファイルが無事なようなので、ひょっとしたらFireFoxだけの話でリカバリは関係ないですかぁ?

>八門さん
今そのドリフ状態から抜けたパソコンです。 でも少々危ういかもです;

そうですよね。それに買ってから1年経ってないので買い換えた方がよさそうな気がするんですよね。
>何故か家族の中、自分のが初めに戦線離脱します。自分が「もう終わりか?」と尋ねても、ベジータのようにPCは無言で戦線離脱します。
吹いたwww それでも、まだだ!まだ終わらんよ!っと思っています。

FireFoxが原因とは言えないんですよね。恐らくWエンコード+動画視聴なんてしてたから、メモリが少しイカレたのかもしれませんね。
今は普通に動いているので、恐らくメモリの使いすぎて熱暴走でも起こしたのかもしれないですw

 >吹いたwww
オラたちのパワーが勝ったぁ!!!
まだ終わらないと良いですねwww

 >FireFoxが・・・
 まぁ、たしかに公式プログラム一つでパソコン全体がイカれたら「バグがありました」じゃあ済みませんしね。

 それと、エンコードってそんなにメモリ食うんですか?未だ動画制作はした事無いもので。
 因に、自分の場合、トラブルは今の所全てマザーボードが\デデーン/し、その時の自分の顔と言ったら、将にシャモ。

 

>八門さん
もし終わったら破壊尽くすだけだぁー

エンコードは食いますよ。低スペックなPCだと、これだけでCPU100%いきますからねw 今はエンコード中でもスイスイ動くので高スペックの凄さに驚いていますが。

俺もそうなったら、酔っ払いの亀仙人の顔芸になると思いますw
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
