

Im@sMSC2予選 1日目の感想

昨日開幕したアイマスMSC2のA、B、C、Dグループの感想でも頑張って書いてみようと思います。
内容は薄いと言うか、濃いと言うか、よくわからないというか、まあそんな感じですw

数が多く、長いので続きを読むに収納します。


Aブロック
ガチとネタ上手く混ざっているバランスが取れたグループ、春香が少し多め

A-1
あずささんと曲の雰囲気に合った実写の演出ですね。これは見てみたい。

A-2
ポケビとは懐かしいw
色彩の雰囲気や、演出を歌に合わせてるのもいいですね。

A-3
黒猫EDとはこれまた懐かしいw しかもA-2と全く同じ組み合わせとはww
上下のフレームがいいですね。シンクロ率も高そうなので、これは期待。

A-4
恐らくオールスターのメルトですね。
女の子らしい衣装をコーディネートしていて、見ていて可愛らしかったです。これぞアイドル!

A-5
ここで一気に空気を変えた作品w コジラとヴァイのマッシュアップですかw
何だか社長メーターが気になりましたw

A-6
アス比は置いといて、作りが丁寧でよく出来てると思います。
15秒しかないからわかんないけど、これは期待できそうです。

A-7
あずささんと曲との雰囲気がマッチしていて良い感じですね。
カレッジオブエンジェルを来たあずささんがカワイイ!!

A-8
音に合わせた演出が見事。これは驚きの白さ。

A-9
何か見たことあるなこれw
衣装と歌がかわいくていいんですが、なぜ帯刀しとるん? 歌と関係あるのかな?w

A-10
これ元ネタ知らないけどワロタw
色んなネタを混ぜて、やりたい放題な感じに見えましたw 後半やばそうw

A-11
また春香&マシンガンか。と言うことで、絵が加わりパワーUPしてますが、逆にそれがカオスになってるという春香クオリティ(イミフ) これも見たいw

A-12
前回の優勝作をPV風にした作品。
まさか同じ人では無いと思うが、実はあの人とか・・・ 今回も勝ち残れるか見物です。

A-13
これもどこかで見たことありますね。
全体的に黒をイメージした作品で、映像の見せ方も上手です。


Bブロック
全体的にレベルが高め、描いてみた系も幾つかあるので、かなり混戦になるグループ

B-1
アス比やインタレなどで作品を見るのは失礼剣なので、それを除いた視点で見ることにします。
歌詞の表示が独特ですね。シンクロもいいので、続きが気になります。

B-2
これはリズム感が良くて、見ていて気持ちいいですね。
手拍子がとても上手です。

B-3
切抜きは非常に頑張ってると思います。
乱入のさせ方が強引ですが、メンバー同士のダンスが違うのが新鮮で良かったです。

B-4
チョコボと伊織がこんなにも合うなんて知らなかった。どういう作風なのかが非常に気になる作品。
絵柄もいいので、ぜひ続きが見たい作品ですね。

B-5
イントロでのインパクトが強い作品。これはまっこまこにされそうな予感。
今のところ公式曲はこれだけですね。

B-6
まっこまこ!すいません;;
まさかの連続真ガチ、しかも選曲が懐かしすぎるw
歌詞の出し方といい、演出といい、結構凝ってますね。
これは続き希望。

B-7
フォントがあの人っぽい気がするのだが・・・違うかな。
技術も凄いですが、センスもあるので、これは期待。

B-8
絵がかわいい!これは絵だけでも勝負できそうですね。
この後どんな感じになるのか見てみたいです。

B-9
元ネタはレイズナーらしいです。知らん;;;
セリフも上手く繋がっていて、ネタとしてはおもしそうではあるが、いかんせんBグループは異常にレベルが高いので、生き残るにはちと厳しいかなという状況。

B-10
作風はA-13に似てる感じがしますが、こちらはテンポが早いです。
これは驚きのかっこよさ!

B-11
グラサンいいですねw ダンスはアイドルが、歌は社長が歌うというのが、斬新でおもしろいです。
L4Uだからこそ出来る技ですね。

B-12
これもうまいな~ 上下のフレームも良く出来てるし、このグループやばいなww



Cブロック
多少ネタが強い感じがするグループだが、技術力は高いのが多い。

C-1
これ見た感じネタ臭が強いから、あちらのPだと思いますw
4番は誰なんだw

C-2
これも元ネタは知りませんが、見た感じOP系MADですね。
静止画がカクカクしてるのが気になりましたが、元もこんな感じなのかな?

C-3
アブスティアオレオ!!(適当)
とにかく第一印象がかっこいい、真の語りもステキング。

C-4
これはいい16歳トリオですね~
歌も雪歩と声質が似てるし、シンクロも上手いです。
これぞアイドル!という作品ですね。

C-5
切り抜き→PV→切り抜きに違和感を感じないほど繋げるのが上手。
洋楽というのも良いですね。最後右下に気になるものが・・・
エーイシテルテロッラッパッパチンオラレオラパッパ(超適当)

C-6
全体的にぼやけているので、画質は良くないと思います。
あと言いたいことが山ほどないから以上だ!

C-7
文字の出し方も良いし、「別に」の3連発で萌えたw
あのPな気もするが、恐らく別のPだろう。

C-8
静止画ですが、雰囲気が伝わってくる良い作品だと思います。
Pの姿も見えたので、絵も描ける人みたいですね。

C-9
俺のフランスパンを○○○の異空間に突入せざるを得ない。
おひさしぶりのところで吹いたww 絵が所々ひどいwww

C-10
フレームが非常に気になるw
アイマスのダンスゲーム風PVにも見えますね。

C-11
まず選曲がいいです。田園イイ!
オーディションを使ってシンクロさせるなど、色々凝ってそうなので、これも続きが見たいですね。

C-12
最初の背景、そしてロゴといい凄いな。これは技術力があるPですね。
ツンデコロイドとは考えたな~ 発想がいいわこれw

C-13
最初はガチみたいですが、その後がネタに変わりそうな予感w
イントロはよく出来てるので、期待できる一品です。


Dブロック
少し特殊なのも何個かあるグループ、良い意味で期待したいものばかりw

D-1
双子のかわいさが前面に出ていた作品。
静止画の使い方が上手い!

D-2
黒板との演出が凄いな!(板的な意味で) ちゃんと日直まで書いてあるのが細かいw
ん?誰か来たようだ。

D-3
このシンクロはあのPを思い出す。
かわいい歌でボーカルがやよいにあってますね。

D-4
これはティン!ときまくりましたww 元ネタは妄想代理人というアニメのOPですが、上手いわこれww
何か頭1つ飛びぬけてますなww

D-5
見た目は黒春香だが、歌が良くわからない為、どういうものなのか先を見ないとよくわからないw
恐らくガチ作品であろう。

D-6
逆再生を使って無理矢理シンクロさせているようにも見えるなw
これリプロデュースに出せば良かったのかもしれない。

D-7
数少ないファミコン所持者に歓喜。てかこれギリギリアイマスMADっぽいねww
春香パペット、どこかで見たことあるようなー(棒)

D-8
これはあのPの作品に作りが非常に似ているが、今回は成りすましか?
でも少し画質が弱いとこ見ると、あのPでは無さそう。

D-9
なぜかこういう渋い曲はリッチャンが選ばれる宿命w
でも雰囲気はいいのでぜひ続きが見たい作品である。

D-10
今までが濃い作品ばかりだったせいか、非常にシンプルな作品に見えますw
ハートの演出が良いですね。

D-11
一体何をひらめいたのかが非常に気になるんですが・・・ロマサガ風の閃き方がツボw

D-12
これも再現系MADのようですね。
再現系MADは皆うまいよな~ これもかなり細かく作りこまれています。
しかし裏では、絵、静止画、思い出アピール等の素材集めの苦労が見受けられますw



今までのレベルを1つ上げたかのような作品ばかりでした。技術や発想も斬新なものが多くて、正直どれも最後までみたい作品ばかりでした。恐らく前回を上回るお祭りとなるかもしれません。

P予想はわかる番号だけ書くことにします。はっきり言って全然わからんけどw

しかし感想書くのがこんなにしんどいとは・・・ それでもまだ半分いるんだよなあ;; きっついなあこれはww しかも文章が下手だからよくわからん事書きまくってるしw
こう見ると作品紹介サイトの人って凄いと思う。尊敬しますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
