

Bad Apple 影絵PV



これほど見入った動画は初めてかもしれません。 それほど繰り返し見ていました。
マイリスが一時間で+2835(10月27日 21:00~22:00時の記録)という記録を作った化物動画でもありますw

私には技術うんぬんはわかりませんが、かなり高度な技術が使われている様です。 キャラクターを3Dで作成し、それをAEで動かしているみたいですね。 技術及びセンスが凄まじく、元ネタの絵コンテを見れば、製作者の超が付くほどの創造力がわかると思います。

この動画は東方を知らない人でも視聴をお勧めします。 逆に東方に興味が無い人が見ると、興味が沸くかもしれません。 私も大いにハマってますw それとキャラがリズムに合わせて動いており、見ていてとても気持ちがいいです。 全体の勢いが衰えることなく、音と映像の中毒性がやばいので、何回見ても飽きません。 

たまにこういう動画が来るから、ニコニコはやめられませんねw

元ネタ

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました、本当に凄い動画ですねぇ。
技術も感性も並外れたものがあるんですねー。

東方はそれなりに知っていますが、キャラの作りもかなりの高クオリティですねぇ。

気がつけばマイリスへ…。
素晴らしい動画の紹介ありがとうございました。


あと、先日の記事のコメになりますがついでにまとめて。
クックロビン音頭も凄かったですヨ。
なんですかあのシンクロ率w

やだなにこの動画、凄すぎるww
本当にびっくりしました。まさにプロのプレイ!としか・・・
技術もさることながら、圧倒的な創造性は鳥肌モノでした。んん、なんか口だとうまく感動を現せないなw

素敵な動画を紹介して頂いてありがとうございましたw

>DMRさん
下手したらニコニコ至上、最高のクオリティを誇る動画ではないでしょうか・・・

私も東方はちょびっとですが、知っています。←にわか乙w キャラは3Dで作ってあるみたいです。 モデリングが上手すぎるだろw
動画紹介の頻度は低いですが、これは歴史に残る動画だと思い、紹介を致しました。


クックロビンとのシンクロ率が400%を超えています!(嘘) シンクロしたのは曲調があの踊りに似ていたからでしょうね。 よくわかりませんけどそういうことですww

>どれいくさん
凄すぎでしょうww 技術を身につければこんなクオリティの動画を作ることも可能なんですね・・・ 日本人パネェw まさにプロリーですw

>圧倒的な創造性は鳥肌モノでした。
あの絵コンテから出来上がったモノが、この動画ですからね。 超人ですねw 一番驚いているのは絵コンテ書いた本人じゃないでしょうかw
>なんか口だとうまく感動を現せないなw
私もですw 上手い表現が見つからないですw

ウチは紹介系ブログでは無いので、滅多に動画を紹介しませんが、これは紹介さぜるを得ない! 

うは~

ブロリーブームの始祖様、お久しぶリーです。ブロリーの実況エハエハ7が流行っているようですw

自分は東方とか知らないんですが、この動画はやばいですね。ポカーンとしてしまってよくわかりませんでした。もはや技術がどうとかわからないっす。MMDとかアイマスMADとか見るに、3Dは労力かければ自由自在という時代なんでしょうか・・・?シロォトォ!の俺には理解できぬぅ!w
というか東方の音楽はそこかしこで聴こえてきますけどどれもいいですね。

>きぼんさん
おひさしぶりーですw エハエハ7、10万再生突破しましたね!久々の良作だァーー!

私も東方は詳しくないですが、とにかく凄いですね。 3Dが出来れば、確かに自由自在に何でも出来ますね。 素材や背景、キャラクターなど何でも作れるんじゃないでしょうか・・・ ただし労力は半端ではありません。聞いた話によるとモデリングが出来るまで、早くて半年は掛かるらしいです。 自分は3Dソフトが勉強するにあたって、一番難しいソフトだと思っています。
俺もコーデックとか動画編集の細かいところが案外わかってないですw

東方の音楽は音MADやIOSYSで知りましたが、良いですねー

マイリス数すごいw
少し前まではパソコンで動画編集ができるようになっただけでも凄かったのに、今ではほとんどプロと変わらない動画を作っちゃう人まで出てくるんだから恐ろしいw
どんどん製作技術が上がっていって、もはやどうやって作られているのか想像もつかない動画が増えてきましたね。
最近の車がコンピュータ制御が当たり前になったせいで町の修理工場では修理もできない…という話を思い出してしまいましたw

東方は面白いBGMが多いですよね。ブロリーは大変な暴走を~は楽しかったなぁ。最終鬼畜ブロリーを製作する予定などは無いのでしょうか?w

>世紀末Pさん
確かに、いつの間にかプロレベルの編集が出来る人がいますよねw 皆独学でどんだけがんばってるんだとw
>もはやどうやって作られているのか想像もつかない動画が増えてきましたね。
ある程度はわかりますが、今回のはさすがにわかりませんでしたw 日本人の創作能力は異常ですw

>最近の車がコンピュータ制御が当たり前になったせいで町の修理工場では修理もできない…という話を思い出してしまいましたw
ほう・・・そうなんですか。日本の技術は信じられないスピードで進化していますよねー 

>最終鬼畜ブロリーを製作する予定などは無いのでしょうか?w
作る予定はないですね・・・ 東方の音MADは長いので作るのが大変なんですよね。 製作するとしたらブロリーではなく他のジャンルで作ると思いますw
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
