

Im@sMSC2予選 2日目の感想





後半グループ(E.F.G.H)の感想を書いていきます。
相変わらず見てる視点や文章がおかしいので、あまり気にしないで見てくださいw
P名予想は後日、別の記事に書きます。

数が多く、長いので続きを読むに収納します。


Eブロック
雪歩祭りが出来ちゃいました!このグループいいなぁ~

E-1
これは感動系のガチMAD。雪の演出も綺麗で、ぜひ続きが見たい一品ですね。

E-2
バレバレすぎww でもクオリティが上がってる!背景の作りこみが特に凄かった。

E-3
これいつも忙しいあの人ですか?静止画なので恐らくそうじゃないかと・・・

E-4
技術力が凄いし、センスも良いな。それとフォントが見た事あるんだよな~
亜美真美はまだ作ってないしありうるかも。

E-5
安全第一のフレームがgood!! 歌からしてネタPVっぽいなので、続きに期待w

E-6
音合わせの演出がうまかった。しかもかなり気になる場面で切れたので、これは見てみたいです。

E-7
途中のAAゆきぽが凄いww 歌詞の内容からして、雪歩はナイチンゲールですか?

E-8
1、2、3、ガシャーンのタイミングが絶妙!w
画質も綺麗で全体的に上手くまとまっている感じがしました。

E-9
踊る静止画がかわいくて良い感じ、だが一体何にティンと来たのだろうw
オールスターかな?

E-10
伊織とP出演の手書きMAD。ほのぼの系な感じがします。
伊織は根は良い子なのです。偉い人はそれがわからんとです。

E-11
星が音に追わせて踊る演出が見事!音ゲーでシンクロが良いと見入ってしまいますね。

E-12
全員私服のオールスターですか。珍しいと同時に続きが気になる作品ですw
しかし元ネタ全然わからん;;;皆良く知ってるなぁ~w

E-13
これ良く見たら全員衣装違いますよね。一見地味に見えますが、結構凄いことをやっていますねw
これは期待出来そうです。


Fブロック
色々斬新な発想の作品が多いブロック。どれも見てみたいものばかりです。

F-1
幻想的な演出に味のあるフォント。いいセンスの持ち主ですね。
そういえばフォント形式が見た事ある様な無い様な・・・

F-2
これは賭けに出ましたなw 続きが気にもなるが、う~んどうだろうと言う感じにもなりますね。
もう少し後で切っても良かったのかもしれませんね。

F-3
最後チラっと千早の顔がww 何か微妙に続きが気になるなこれww

F-4
おもしろい演出ですね、特にTVの映像が結構凝ってます。
何気に切り抜きも違和感無く動いているところが上手です。

F-5
公式曲のアレンジみたいです。
少々独特な雰囲気が出ていたので、これは続きを見てみないとわからんな。

F-6
実写との合わせ技。警備員寝てちゃ駄目でしょうw
リッチャンガウツッテマスヨ

F-7
覚醒イベント律子Verだと!この発想は無かったわw
この後どうなったのか凄い気になるww ある意味ドラマですねこれw

F-8
何か選曲古くない?w
QQQと言えばこの人ですよね~ やっぱりかわいいですね、見てて癒されます。

F-9
出オチオワタwww
また同じ手法で来るとは恐れ入ったww いや成りすましなのかも・・・

F-10
特撮にいそうな方達ですねw どうやらジンギスカンの人達みたいです。
気になるな~うまいとこで切りやがってww

F-11
真の洋楽ガチMAKODキター!何だMAKODってw
英語だけでなく、ご丁寧に日本語訳も付いてます。まいこーww

F-12
渋い選曲をロリトリオで攻めるとは・・・ つってもYMOとか言われてもわからんw
俺の適応範囲は狭い狭いなのですw


Gブロック
良くも悪くもない作品が揃っていると思われるブロック。特徴的なのが多いのかもw

G-1
これはチャレンジャーすぎますw
音だけイメージしろと言う事でしょうか?それとも続きに何らかの映像が、う~ん続きが見たいか悩むなこれはw

G-2
一体どこからこんな曲を見つけてくるのかww コレとピエールとカトリーヌは隔離した方がいいんでないのww
あと雪歩はなぜにそんな興味津々なんですかww 自分の見ればええやんww

G-3
この歌とりっちゃんのピンク色の衣装を見たら、何か暖かい感じがしたw
前番号がアレなだけに、とても癒されました。

G-4
作風はあの人に似てますね。黒ベタが未使用なのと、色彩が変わっていないので、本人では無いと思いますが・・・ でも続きが見たい作品ですね。

G-5
最初の春香さんの目がインパクト大!w
右上で回転してるマークといい、凝った作りなので、これは続きが見たいですね。

G-6
伊織は今回良作品ばかりですねw 絵師にも恵まれているようで。
歌詞を絵で表現する演出はおもしろいですね。絵が描ける人はこういう演出が出来るから強いんですよね。

G-7
成りすましなのか?それとも・・・
だが成りすますにしても得はしないと思うww

G-8
まず選曲が良い、それに衣装にもこだわりがありますね。
千早は心まで鋼鉄に武装してないと思いますよw多分ww

G-9
シンクロがとても上手。「ありがとう」の部分も完璧でした。
サクラ色のフレームが素敵です。

G-10
このコマ割りはオールスターのあの人しかいないでしょうw
これで成りすましだったらある意味凄いw

G-11
静止画の使い方が上手い。ちゃんと運転しているポーズになっていますw
真はガチが多いですねぇ~

G-12
これはかわいい組み合わせ。
雪歩とやよいのデュオでこういう系の歌は反則でしょうw 危うく死にそうになったわww


Hブロック
ガチでもネタでもレベルが高い作品ばかり。

H-1
これは真のガチの中で一番だと思います。
まず画質の凄さ、そして色調&合成が上手いのと、それに音に合わせた演出。どれをとっても上手く出来ています。フォントも曲の雰囲気に合ってるかのような形が整ったフォントを使っており、完成度が非常に高いです。一番素晴らしかったのは選曲なんですがw

H-2
この後一体どうなるのか。ガチなのかそれともネタで来るのか、全く読めないです;

H-3
演出が派手ですね、それでいて魅せ方がかっこいいと来たら文句のつけようがない。ぜひフルで見てみたいですね。

H-4
今回チャレンジャー多いなw まさか前回のPBに続き、今回はこの曲で攻めてくるとはw
衣装チェンジのところで切れたので、まだまだ何か出てきそうな予感がします。

H-5
洋楽みたいですね。切れる前の演出がとても気になるので、これも迷いますね。

H-6
技術が高いPですね、あずささんのところだけ色が変わる演出やカメラワークの上手さから、只者ではなさそうです。一応P名は予想出来ましたが、果たして本当にあの人なのだろうか。

H-7
春香の心境を具現化した様な作品ですね。
これは良作品の予感がします。

H-8
ぴこまりでこの作風はあのPしかいないでしょww
でも相変わらず上手いよな~ 表情といい仕草といい、さすがと褒めて(ry

H-9
これ地味に面倒な作業行ってますねw 最初の千早のより目がかわいくて死ぬww
選曲知らないけど、古いのはわかるw

H-10
最初のアップがとてもカワイイ! それに逆再生シンクロを使ってるのが新鮮で良いところ。

H-11
数少ない公式曲でオールスターとくれば期待せざるを得ない。
切り抜きに黒の境界線を掛けているのか、結構目立ちますね。

H-12
リッチャン宣伝しすぎですww 伊織がコンビニで買い物してるのに違和感を感じる俺w
これはネタ好きの俺としては期待w



今回は全体的にレベルが高すぎ、皆さんの本気を見た気がします。
作品も一つ一つが非常に凝っていて、わずか15秒という短い時間の中でも全然飽きません。技術力と創造性が高い人ばかりなので、俺は付いていくのが大変です;;

<感想を書き終えて一言>
こんなに沢山の感想を書いたことがないので、物凄い時間と労力を費やしました;;
技術的にも詳しくないし、難しい文章も得意ではないので、所々おかしな事を書いてると思います。でも逆に個性があっていいのかもしれません。
読書感想文がいかに難しい課題だったのか、改めてわかりましたw

コメントの投稿

非公開コメント

1つ1つへの感想お疲れ様です。
しかしG-2の感想はww


むしろ俺に見せてくr(ry

>ふぁるさん
これだけ多いと途中から書く事無くなってきますw 大体同じことばかり書いてますねw

それではぜひ二人で見y(ry
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
