

ブロリーP70作目


ブロリーP70作目は雪歩&真&千早のトリオプロデュースです。
元動画が7分超えとかなり長く、コミュや衣装選択などバリエーションが豊富なので、製作に結構時間が掛かりました。 
最近は逆再生や一度製作したブロリロイドを保存し、再利用しているので、コミュは安定してきてますが、冒頭とオチのネタを考えるのが難しく、大体やっつけ的なネタが多いですw

それとブロリーPの製作予定表をexcelで製作し、そこで作品やブロリロイドの管理を行っています。 予定では第4部はレッスンとオーディションを幾つか製作する予定で、一見変わったブロリーPを製作してみようと考案中であります。


次回はデュオのレッスンです。

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば以前、ブロリーのセリフ一覧をエクセルで作っていると言ってましたね。
やっぱりビジネスマンたるもの、エクセルでの管理能力は長けてるのでしょう。さすがサラリーです。

うは

最近のマンタPの更新頻度が嬉しくて仕方がないw
今回のブロリーは雪歩ばっかり構い過ぎw

>よしむねPさん
セリフ一覧は作業効率を高める為に製作しました。 エクセルは仕事でもあまり使用した事がないので、そんなに詳しくありませんねw 簡単な関数が使える程度ですよw

>ぎぼんさん
更新は早い方が良いですが、今後もこの頻度で更新できるかはわかりません。
ブロリーPは私の投影みたいなものですので、好きなキャラの時はとことん優しくしてしまいますねw 元々嫌いなキャラはいませんが、それだと変化が無く、おもしろくないので、アイドルの中にも好き嫌いを分けています。

逆再生は結構需要ありますね。
最近の楽しみはPS2のひぐらし祭とブロリーですが
ひぐらしは最後までやっちゃいましたからねwwED
で感動のあまりマジ泣きしましたwwwww
ならあとはブロリーで楽しみますよ!もうすぐ三冠王
さんがブローゼンの新作を出されるみたいですし。
これからもマンタさんの新作期待してますよ!
なんか関係ない話をはさんですみませんでした。

>ひなみざわPさん
需要ありますね。 こんなに需要があるとは思いませんでしたがw

ひぐらしは原作がゲームでというのは知っていましたが、プレイはしてないんですよね。
そういえばこの前偶然にも三冠王さんのHPを発見しましたw ブロあずの表紙絵が素敵でしたね。
いえいえ気にせずどんどん色んな話を語ってくれたまえ。

ついに70作ですか、最近はパラガスさんの出番も増えてきましたねー。
ひいきのアイドルには優しく、社長への態度は相変わらずというわかりやすい性格で好感がもてますね。
もはや原作みてもブロリーに威圧感を感じられません☆

話にのっかる感じで恐縮ですが、ひぐらしってPS2版とPC版で最後の話が変わってるらしいですね。
PS2版は借りたうえで、やらずに返してみました…。

>DMRさん
親父もネタが豊富なので最近は良く使いますねw
ブロリーは誰かに命令されるのを嫌う性格っぽいので、社長や自分よりも上の立場の人は嫌いみたいですねw

>ひぐらしってPS2版とPC版で最後の話が変わってるらしいですね。
ほう、そうなんですか。
>PS2版は借りたうえで、やらずに返してみました…。
ちょっw 借りてやらないのはもったいないw

どうもです。ブロリーPも 70作目ですかぁーフフッ♪今回はシナリオ形式なのですか?珍しく?界王様が犠牲者にww次回も期待しています!! あと、ブロリーP、アイマスSPアイドル紹介、雪歩誕生日動画、ALRIGHTを myPSPに入れマンタ。 ブロリーPは、自分の学校でも人気ですよw それとマンタPさんにお願いがあります。これから受験勉強シーズンなので、喝を入れてくれないでしょうか・・・ 場違いかもしれないですがよろしくお願いします! 

>ヤマメPさん
どうもです。 70作とか自分でもマジありえない数字ですw 第4部は今までやらなかったオーディションやレッスンなどを製作する予定でいるので、他の部と比べると目新しい形式が多くなると思います。

>あと、ブロリーP、アイマスSPアイドル紹介、雪歩誕生日動画、ALRIGHTを myPSPに入れマンタ。 ブロリーPは、自分の学校でも人気ですよw
学校でも人気だとォ!ww それは何とも嬉しい情報ですねw ありがとうございます!w 

受験か・・・ 俺は受験に縁のない人生でしたがw とりあえずブロリーっぽく渇を入れてみます。
「お前が受験に合格しなければ、俺はヤマメPを破壊しつくすだけだぁ!」 ・・・こんな感じでいいかな?w


それとここからは私の人生から得た教訓ですが、若いうち(特に10代、20代)は学校の授業もそうですが、他にも色々な事を見て学び、それを自分の知識として取り入れてください。 そうする事により、今後の人生を上手く乗り切れる能力が付くと思います。 何もせずにダラダラと過ごしていると必ず後でしっぺ返しが来ます。 わかりやすく言うと、派遣村の人の様になってしまうということです。
この世の中は何だかんだで努力がモノをいうので、努力をしなければ、いずれ社会から淘汰されてしまうでしょう。そうならない為に何でもいいので、自分の将来に繋がるスキルが身につく事を始める事をお勧めします。

すみません。長くなりすぎましたねw
コメントで喝を入れてくれと頼まれたのは、初めての事でしたので、ついでに教訓も踏まえてみましたw 一応頭の片隅にでも入れておいてくれるとありがたいです。
受験ガンバ☆ガンバ

マンタPの人生訓キターーーー!
俺も努力すれば雪歩を嫁にでき・・・ると思っていたのか!
ヤマメPさんへ
自分もマンタPと同意見で学校の勉強だけでなく色々経験するほうがいいと思います。たくさんのバイト経験とかすごい役立ちましたよ(技能的にも社会勉強的にも)。
ただその為には受験をクリアした先に時間的余裕が無いと辛いです。大学か専門学校へ行ってその間に活動的になりましょう。

>ぎぼんさん
偉そうな事言っていても、私自身全然大した人間ではありませんからねw
>俺も努力すれば雪歩を嫁にでき・・・ると思っていたのか!
できn・・・るかもなぁ~w

そうですね。若い時の経験は後々活かせますし、経験豊富な人程仕事が出来ると思います。

それとここから、また説教じみた教訓ですが、成功よりも、失敗を数多く経験してください。失敗を重ねる事で、人はより強くなり、苦労している人ほど、より優しくなれます。 逆に言うと失敗を重ねないと成功するのは難しいと思います。

私も未だに失敗の連続で全然上手くいきません。 まあ自業自得なので仕方ありませんがw  ・・・ですが、その失敗により得たものはあるので、今苦労している事が逆に良い事だとプラスに考えています。
私は20代で得た経験を30代に活かしたいと考えています。

これ以上は長くなるので、この辺でやめときますw 主観的で稚拙な文章ですが、少しでも参考になれば幸いです。
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
