

ブロリーP78作目


久しぶりのブロリーP新作です。
休止宣言をする前に少しだけ製作してあった動画を完成させたのが、このブロリーP78作目です。 正直中盤からかなりごり押しですw

冒頭のネタはMUGENにブロリーMADが発動する早苗さんがいて、それをちょいと真似した感じに作りましたw
参考動画

このトーナメント最高におもしろいですww

今後のブロリーMADの活動についてですが・・・
ブロリーPは「ネタの枯渇」と「やる気が消失」している為、今後もペースが遅くなると思います、というより、ほぼ休止状態になります。 ただ引退となると、安易によっこらセッ○スしづらくなるので、引退は現状考えていません。
・・・ですが、最悪動画が削除されたりしたら、ブロリーMAD自体を引退するかもしれません。 それにより垢が無くなってしまうのは惜しいし、再度本垢の状態に戻すのも大変なので、削除されそうな動画を上げるのはやめておきます。
ちなみに削除されてもいい垢も用意しており、ブロリーPの再うpはそちらに上げています。

次回作はダンスレッスンの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

 開始10秒w見る動画間違えたかと思ったww
まさかの東方w幽々子が嫁ぇ!なのは大食いが共通点ですかぁ?ふふっ。
カカロットの「だせぇ!」は不意打wwwそして律子の扱いがとうとう「眼鏡」だけwwww

 DB動画が削除され始めていると言う噂はTLでちょいと見かけましたが、実際どうなんでしょうね。流石に削除されるとキツいでしょうし、無理せず気を高め続けてくだされですじゃ。うわへへwwww

>八門鎖さん
共通点は知りませんが、幽々子に嫁願望を抱いているのは、私が幽々子が好きだからですw 東方は全く知りませんけどw

「だせぇ」の汎用性は高いので、今後も他のMADに使われると思います(多分)
ブロリーのあだ名は、正にスラムダンクの花道レベルになってきている様な気がしますねw

削除に関しての記述を書いたのは、この前にとあるアニメのMAD(レールガンではないです)の一斉削除がありましたので、万が一の事を考え、その後の対応を記載しておきました。

>無理せず気を高め続けてくだされですじゃ。うわへへwwww
ありがとうございますですじゃwwうわへへww

久しぶりのブロリーPの新作見させてもらいました。
冒頭部分凄く受けました。やはり幽々子様はかわいいです!
僕はブロリーMADがすべて消されないことを願ってます・・・。
出来れば「ブロリーは大変な暴走をしていきました」とかも再うpしてほしいです。

>スギモットさん
幽々子様かわいいですよね。 そういえばメガマリのブロリーMADでも嫁発言してましたねw やはりブロリーは清純な女性が好きなのかなw

私も出来れば削除はされてほしくないですね。 私はブロリー以外にも色々なジャンルを製作しているから、ブロリーMADが駄目になっても普通に生き残れますが、他のブロリスト達が行き場を失ってしまうので、それが問題ですね。
それと再うpに関してですが、再うpは元の動画よりも確実に画質が下がってしまうのが問題点の1つですね。 昔のはflvだから、今と比べると、特に画質が悪いので、今の高画質に目が慣れていると、少々きついかもしれません。 もう元のプロジェクトファイルも残っておらず、完成品をエンコするしか手がないので、画質に関しては目をつぶってくださいw

削除された動画が全部上げれるかどうかは検討中ですが、ブロリーPは出来るだけ上げようかと考えています。

ご無沙汰しております。
新しい演出と定番ネタが(あと緑字幕)が融合して相変わらず笑わせていただきましたw

「ネタ不足」の方ですが、漫才とかマンガとかでも同じギャグを繰り返して笑いを取る手法があるそうで、ブロリーPシリーズにはもはや様式美と言っても過言でない数々のお約束ネタがあるので十分やっていけそうな気もしますが。発展系では繰り返しを期待させて最後にもう一度同じ事をしようと見せかけてそれをはずして拍子抜けさせることでさらに笑いをとる手法なんかもあるそうで。
「やる気」の方は今後、以前あったような大量削除がまた行われるかどうかですね。こればっかりは東Aさんの気分次第ですからね。あんまり消されずにほおって置かれるのも不気味ですがw 消されてちょっぴり安心するみたいなw まあ、権利者削除を食らうと普通ははガッカリしちゃいますが。ほんと、権利者側からすればやる気を削ぐには一番の方法ですね。あるいは、ダーマ動画みたいに消される事自体がネタになってるような動画もありますので、究極的にはそんな風になれるといいのかも知れませんね。

まあ、さっきも書きましたが削除否かは今後の権利者と運営の動き次第ですから、ある意味ニコマスというかニコニコ動画事態が悪い方にだけは向かってほしくないですねぇ。外野の意見で勝手なことをあれこれと失礼しました。それではまた。

>世紀末Pさん
お久しぶりです。
>新しい演出と定番ネタが(あと緑字幕)が融合して相変わらず笑わせていただきましたw
ありがとうございます。 久々の北斗のP新作もおもしろかったですよw

なるほど・・・ネタにも色んな手法があるんですね。 大体こういうネタにしたらおもしろいのではないのかなと、感覚でやっている事が多いので、参考になりました。

ダーマやデスノは削除される事が完成形となっていますが、ブロリーは違いますからねw 特に繊細なブロリスト達は削除祭りが発生したら、もうMAD製作自体やめてしまいそうなので、それが心配ですねぇ・・・ まぁこればかりはどうしようもないのですが・・・

急に削除し始める権利者もいますので、油断は出来ませんね・・・ また削除祭りにならない事を祈ってます。

連レスすいません。
それと、新作見ていただいてありがとうございます。
ブロリーPがいなかったらケンPもいなかったわけで、マンタPにそう言っていただけるとほんとに嬉しいです。

確かにネタを考えるのって難しいですね。自分が面白いと思っても他の人が見た時に同じように感じるかはわかりませんし、逆に自分が意図しないところで笑いが生まれたりなかなか思い通りにはいかないですものね。
昔ダンディ坂野がテレビに出てた頃、ネタがつまらないのが独特の間を生んで面白い、という芸風だったのが、ブレイクしてからは登場した瞬間から爆笑が起きて逆に戸惑ったという話を耳にして考えされられたことがあります。案外自分の感覚を信じるってのが正解なのかもしれませんね。

なるほど、確かにデスノも削除されてフィニッシュですねw
まあ、普通は削除されるのが分かってて制作意欲が湧くわけがありませんからね。私もかつて、もしもケンシロウがブロリーだったらという動画を作ろうと思ったことがありましたが、今度こそ凍Aさんに怒られると思い断念した事がw

それでは、度々長文失礼しました。

>世紀末Pさん
いえいえ、此方こそリスペクト作品ありがとうございます! 私もその様なお言葉を頂けて嬉しいです。

そうですね。 自分がおもしろいと思ったネタは、大抵おもしろくない事が多いですし、逆もありますね。
ダンディ坂野懐かしいですねw そんな裏話があったとは、でもキャラクターで笑いが取れるのは、それだけファンに愛されている証拠だと思います。 ブロリーも正にそんな感じですよねw
まぁ幾ら客観的に観ても、人の笑いの感覚を完璧には読み取る事は不可能なので、世紀末Pの言う通り、自分の感覚を信じるしかないですね。

今日のランキングにデスノが上がってましたが、あれもいつ\デデーン/されるか時間の問題ですねw 削除に関しては、普通はそうなのですが、ジャンルによっては全然感覚が違いますからね・・・w
凍Aさんに怒られるのは、むしろ私の方(ry

気にするな!むしろ長文を書ける人は尊敬します。 私は長文を書いていると、だれて来て嫌になりますのでw それに時間も掛かりますし、文章書くのも楽じゃないですねw

新作拝見いたしました。
いきなり幽々子なので俺も別の動画みてんのかと錯覚したと思っていたところです。
ブロリー見境なさすぎるw

アニメ関係に限ったことではありませんけど、どうしても著作権問題は絡んできますね。
まぁ、難しい話なのでなんともいえませんが。
どうでもいいけど前に再生数2で権利者削除頂いた事もあります。

>DMRさん
サムネもアイマス要素が皆無なので、勘違いした人が多いでしょうねw それと他のブロリーMADを見ればわかりますが、結構色んな子に嫁発言をしてますよw

権利問題は仕方がない事ですからね・・・
再生数2とか高速削除ですね。 ちなみに私は10分以内に消された事もありますw

休止ですかぁ・・・
権利者削除はまぁ、仕方ないですねww

>ひなみざわPさん
ネタ不足ですので、以前のあのペースでの投稿は無理ですね。
権利者削除は割り切るしかないですね。
プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
