

2010年上半期ニコマス20選

卓球Pが主催しているニコマス上半期20選に初参加をしてみました。
レギュレーションはこちら:http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-328.html
今期は色々と気になった作品がありましたので、参加してみました。
あまり上手い表現は言えないけど、そこはご了承くださいw
選考は自分のマイリストから選びました。


長いので見たい方は「続きを読む」を押してください。


<私が選んだ20選>

カブキンP

何という映像美。 編集も丁寧で演出も良く、とにかく凄い作品です。 それにしても雪歩が鍵を口に当てるところとか、カブキンPはさりげなくガチにネタを混ぜてきますねw だがそれがいい!

KenjoP

公式のモデルで此処まで上手く見せる事が出来るのは本当に凄いです。 戸を閉めるところとか、傘を開くところとか、一体どうなっているのだw ブログで制作話が語られていましたが、これは根気と愛が無いと出来ない作品だという事がよくわかりましたw ニコマスPって凄いなぁっと、しみじみ思う作品の1つですね。

デボP イラスト:ハニワP
 
こういう世界観が大好きですw それにエフェクトが多い動画ですが、目が疲れないエフェクトで見やすいですね。 しかしこの作品、プロが作ったのではないかと思うくらい、上手く構成されておる・・・

AWP

ユウナ・あずさ。 あずさー!俺だー!異界送りしてくれー!(えぇー!?
原作を忠実に再現したPV。 まさにこの動画が「素敵だね」と言いたくなる作品です。

dbdbP

音に合わせた動画は見てて楽しいですw
リズムに合わせて元気に踊るやよいを見ていると、こっちも元気になりますね!

ちゃたまるP

日本の和を強調した演出で、個性を感じられる演出ですね。 色調も綺麗で、特に青の色調が素晴らしいです。
素人がこれ程の映像作品を製作しているニコマス界怖いですw

国綱P

これ凄すぎでしょうw 全部3Dですよ!?
マイリストを見たら、08年の1月からDOGA製作を始めて、これ程までのクオリティ作品を作り上げるとは・・・これぞ正しく継続は力ですね。

つかさP

PVがゲームのEDっぽいですね。
それにしてもつかさPは合成処理が丁寧ですね。BB合成をするとエッジのジャギが目立ってしまいがちですが、つかさPはそれを上手く処理しており、とても丁寧な編集を行っておりますね。
それと動画の文でレッスンが苦手と書いてありますが、難しいですよねw 自分は特にダンスとボイスが苦手で、ポーズレッスンばかり行っていますw

いちじょーP

原曲とゆきぽロイドのハモリが素晴らしい! 動画も綺麗で幻想的な感じに仕上がっているので、もっと伸びてほしい作品ですね。

狡猾全裸富竹P

876プロモデル・・・完成していたの?(何がやねん)
DS組の3Dキャラの出来が凄い!w それを3人分作って、さらにPVまで作るとは恐るべし! つい最近ではGS5人組も作って公開していたし、富竹PはMMDのプロモデラーですねw 愛ちゃんカワイイ!

桃月P

懐かしいw しかしももつきはじつにばかだなw
ゆきぽは想像以上におもしろおかしく、そしてかわいい子でした。 大好き

桃桃白P

4コマ漫画はおもしろいですね。それにしても千早さんがいい笑顔だw 懐かしいネタやひどいネタ満載でおもしろかったですw もしアイマスの4コマ漫画が出たら、私は買いますアイマス。

鎌P

MMDの進化は止まりませんが、投稿者の進化も凄まじいですねw
真のモデリングの出来もいいし、MMDはどんどん敷居が高くなっている気がします;

じゅぽじゅぽP 歌:由々

やよいのエロって、危険なエロですよねw 何か背徳感を感じると言うか、やよい自体が幼いので色々と危険です!w 
でもPVは普通に良く出来たPVですので、エロが苦手でない方はぜひご視聴してみてください。 フレンチクルーラーが食べたくなりますよ~ 多分。

だいすP

パっと見、危ないノーマルPVに見えますが、実はこれ物凄く手間が掛かってるおり、製作秘話を聞いた時は驚きました。 しかしこれをカクテルに提出してくるだいすPはある意味勇者ですねw

木っ端っP

まず選曲でホイホイされました。 次に実写と混ぜたPV風の映像で、演出で魅せられました。
私もPVは幾つか製作した事がありますが、この様なPVは作れる自信がありませんね。ホント凄いわ・・・ アイマスMAD製作者のクリエイティブ能力の高さは異常。

KIDP・fftq氏

雪歩は儚い歌が似合いますね。 動画自体はとても綺麗な作品ですし、曲に対しては原曲よりも好きです。

RidgerP MMDモデル:狡猾全裸富竹P

見ていてライブの臨場感が伝わってきました。 しかしこのステージ自作なのかな?w カメラワークもプロっぽいし、もう色々とクオリティが凄すぎて、一体どうなっているのやらw
RidgerPは演出が他のPとは一味違いますよね。何というか同じソフトを使っているのに、明らかにクオリティが一段階上に行っている感じがします。 それが王と言われている所以なのかなw

ダイヤルアップP

全体的に落ち着いた感じで、見ていて疲れないのがいいですね。 文字も見やすいですし、背景や文章プレートも素敵な仕上がりで、こだわりを感じますね。 
しかしこの千早さんのキャラがおもしろすぎますねw 草はやしすぎww

ハリアーP

現在上がっているPartまで全部見ましたが、ハリアーPは天才ですかw 
演出で魅せてきますし、シナリオも神がかっていますし、製作スピードも速いし凄いですね! ただHDがお亡くなりになってしまった様で、今すぐに続きを製作するのが難しくしまったのが残念ですね。 HDだらしねぇな。
今後の展開が気になりますので、ハリアーPにはぜひとも頑張ってもらいたいですね。


以上で20選終了です。 久しぶりにこんなに沢山の文章を書きましたけど、時間が掛かるし疲れましたww
何か凄いすごいばかり言ってましたけど、単純にその一言が、一番の褒め言葉かもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
