

修復しました

今週の月曜日に電源がショートしPCが強制落ちして、その後スイッチを入れたら起動しなくなるエラーが発生してしまいました。 水曜日の夜に修復して、現在は普通に起動しております。
原因を色々調べてたらCドライブが認知しなくなるエラーらしく、回復コンソールやセットアップディスクでCHKDSK /rコマンドを入れて検査すると修復してくれるそうです。 

私の場合は仮のHDが1つあったので、それをCドライブに接続し、立ち上がったらセットアップディスクを入れて、一応OSの再インストールをしました。 
インストール終了後1度電源をOFFにし、壊れたHDをDドライブに接続し起動したところ、起動時にCHKDSKが始まり、それが終わったら再度電源をOFFにし、HDの接続を元に戻したら普通に立ち上がりました。
BIOSとか色々いじってもダメだったので、これはオワタかな~って思いましたが、何とか修復できたので良かったです。 ただ起動に要する時間が以前の2倍以上になりましたが・・・

また突然起動しなくなると心配なので、もう不要なアプリは全て削除し、あとは出来るだけHDの容量を少なくしました。 性格上中々捨てられない性格なので、不要なファイルが溜まってるので、思い切って削除しましたw

とりあえずPCが壊れて心配な人は、サブのPCが必ず常備しておきましょう。 サブPCの有無だけでも全然違いますし、ネットやメールが使えなくなるのが何より痛いです;
自分も何年か前に仕事で購入した古いノートPCがあり、低スペックではありますが、これがかなり重宝しています。
欲を言えば、メイン2台、サブ1台はほしいところですね。 さすがにメイン2台は経済上きついですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
