

今後の狩場予想

ドラクエXには効率が良いとされる人気のある狩場が複数点在しますが、今後のVerで人気が出そうな狩場を自分なりに予想してみました。
主に乗物が実装されるVer1.4を想定しての狩場予想です。


【オーグリード大陸】
バドリー岩石地帯
この場所はバザックスとスカラベキングコンビの3体沸きシンボルがいるので、LV60以上で装備が整っていれば、普通に運用出来ると思います。 稀にゴールドマンやゴールデントーテムも出るので、お金も稼げる中々の良い狩場だと思います。
ただ町から狩場まで遠いのと、シンボルが疎らなので、それが不満な点ですね。

狩人のほら穴
今も狩っている人達がいますが、今後ガルゴルからイーターに移行する人が増えると予想してます。
宿から若干遠いですが、その道中にいるギガントヒルズも中々おいしい敵なので、悪くはない場所だと思います。ただ回復役が1人だと事故死が大なので、武道家のサポ平田を連れて行く場合は、めいそうを覚えていないときついかもしれません・・・

ベコン渓谷
ここはダークパンサー3体沸きとネクロバルサをリンクさせて2体で狩るといった上級プレイをする人がいきそうな狩場です。多分人気は出ないかと思われますw


【プクランド大陸】
風車の丘
メッサーラやバロンナイト、スカラベキングやしにがみのきしなど魔法使いがいれば楽に倒せる敵が多いです。最低でもメッサーラの経験値が1094(Ver1.2時)なので、悪くは無いです。

ポポリアきのこ山
私が狙い目なのは攻撃力と防御力が高めですが、たまに弱いキャノン砲を撃ってくるシーザーレインボーです。 この敵は攻撃力が423と高いですが、大した状態異常攻撃もしてこないので、パラに壁でもさせて、背後からボンボン魔法を撃てば難なく倒せる敵だと思います。 
奥に沢山いるので、少し遠いのが難点か。バザックスが混んでいる時用とかにいいかもしれません


【ウェナ諸島】
ケラコーナ原生林
宿から近いので、普通に狩れるようになれば、割とおいしい狩場なのですが、殆どの敵が強い割に経験値が少ないので、状況によっては、過疎地のままかもしれません。
経験値の修正が入って、1000超えればおいしいかも。


【エルトナ大陸】
落葉の草原
宿から近いのが利点で、バンクル以外は割と狩りやすい敵が多いです。狙い目はフォレスドンとずしおうまる。この2体はバトマスの力パッシブを取った平田にバイキルトを掛ければ、普通にダメージが通りそうです。
バンクルは経験値が1800くらいまで上がってくれるとおいしいのですがねぇ・・・

呪われた大地
ターゲットは数が多いドラゴンゾンビとなげきの亡霊。なげきの亡霊はレアドロ狙いも良いかと。
入り口は落葉の宿からすぐなので、乗物で移動できるエリアならば、すぐにでも狩りにいける狩り場でしょう。


【ドワチャッカ大陸】
サーマリ高原
モガレ修道院から歩くと約2分でいける場所にあるので、乗物があればさらに早くいけるエリアでしょう。
ターゲットはピッポキングとトリカトラプス、フォレスドンは他の敵に比べて経験値量が少ないので、落葉で狩った方が良さそうです。おにこんぼうはシンボルが少ないのでレベリングには微妙。


おいしいのか、おいしくないのかわからない狩場も載せましたが、自分なりの考慮した結果、上の狩場が人気がでそうな狩場だと思います。(どっちやねん) 
特にバザックスとトリカトラプスは、フルパッシブの賢者ならかなりおいしい狩場かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
