

Im@sMSC2本選 P予想

来ましたね~本選。

SF-Aブロック



SF-Bブロック


SF-Cブロック


まさかの敗者復活戦+1人追加


[追記]今回はP予想だけ書いてみようかな。幾つか化けて来ているのもあるので。
P予想 予選はこちらhttp://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-53.html

P予想は続きを読んでくだされ。



SF-Aブロック


SF A-1
【予選予想】(C-12)わからない
【本選予想】dodoP
何気に技術やネタに溢れたPVだが、伊織専属のdodoPならやってくれるだろうと言う、意味不明な根拠で予想。

SF A-2
【予選予想】(G-3)最東みんくP
【本選予想】最東みんくP
これが残るとは以外でしたw まっすぐのダンスのみ使用したシンプルなPV、まっすぐM@STERな感じがしなくもないですね。律子愛に溢れたあの方と予想。

SF A-3
【予選予想】(D-1)わからない
【本選予想】水無月P
カクテルの作品を参考にしました。切り抜きと英文を使用してる所が似ていたので・・・そういう予想しか出来んわww

SF A-4
【予選予想】(E-12)わからない
【本選予想】わからない
オールスターは強いな~ ともかく誰だか全然わからん;;

SF A-5
【予選予想】(B-10)わからない
【本選予想】わからない
これもわからない;;
黒春香に定評がある人だろうか・・・

SF A-6
【予選予想】(F-7)わからない
【本選予想】わからない
投票した作品1つ目。
これ話の流れが気になってしょうがないw 切るとこ上手いなw
ノベル系の作品を作ってるPっぽいけど、それが一体誰なんだか;;

SF A-7
【予選予想】(A-12)時雨P
【本選予想】時雨P
時雨Pは地震エフェクトをよく使っているのと、ストーリー性があるPVを作るPなので、恐らく時雨Pで間違いないと思われます。

SF A-8
【予選予想】(D-4)火星人P
【本選予想】火星人P
投票した作品2つ目。
セバスチャンPじゃないかと言う人もいますが、こんなにスケールのでかいものを作るPはこの人しかいないと思うw 律子の髪や服の動き方や背景等、違和感無く再現されている。前の作品も胸をでかくしたり、春香を閣下にしたりしているので、コラ技術はかなりのものと思われる。

SF A-9
【予選予想】(F-1)レリヲP
【本選予想】レリヲP
かなり良く出来た作品。かてぃーPかもしれないけどぴこまりがいるので、恐らくあっちだと思う。
ここはあのArkを作ったレリヲPに掛けてみます。

SF A-10
【予選予想】(E-4)わかむらP
【本選予想】わかむらP
投票した作品3つ目。
最初はフォントだけで決めていましたが、最近色々な事にチャレンジしている人なので、今までの作風を思いっきり変えてきてるのかもしれない。セピアサングラスが好きなのも含めてw

SF A-11
【予選予想】(F-2)わからない
【本選予想】わからない
これは30秒にしてもわからんな~ 作戦成功してみたいだが、決勝に上がるのは難しいだろうな。



SF-Bブロック

SF B-1
【予選予想】(C-10)わからない
【本選予想】わからない
これおもしろいですよね~ アイマスに音ゲーのシステムを取り入れた感じがおもしろいです。
でも全然わからん;;音ゲーは全くと言っていいほどわからないです;

SF B-2
【予選予想】(C-9)ピエールP
【本選予想】カトリーヌP
投票した作品4つ目w
後じゃなくて前の15秒を指定しろwww もうフランスパンではごまかせない事態が発生。
危険だとわかっていながら、これを提出したPの勇気を称え、俺はこれに投票しました。たぶんこの作品はここでしか見れないと思うw

SF B-3
【予選予想】(H-8)かてぃーP
【本選予想】かてぃーP
予選と同じ感想ですが、ぷにえPにも見えなく無いようなw

SF B-4
【予選予想】(D-8)わからない
【本選予想】わからない
「忘れちゃ駄目なの~」の言い方が何だか弱いような・・・ whoPの成りすましの可能性が高い気がします。

SF B-5
【予選予想】(B-9)わからない
【本選予想】ニセP
これが残るとは!かなり意外でしたw 上手いとこで切ったなw これ以上は無理、危険・・・実はこの先、間に合わなくて作っていないとか・・・ありえそうで怖いw
最初は違うと思いましたが、ネタ系なのと後は男の勘でww

SF B-6
【予選予想】(B-8)わからない
【本選予想】わからない
絵がある作品は強いなw それに字幕にも気を使ってる様で。
ただシンクロがあまりあってない感じがしますね、もう少し早くても良いと思います。
とりあえず雪歩貰っていってもいいですか?

SF B-7
【予選予想】(E-7)わからない
【本選予想】哀れな小羊P
ドクターゆきぽ残ってたあーー!!俺がこの作品に100票も入れたからな(嘘です)
雪歩好きのPは沢山入るからわからんなw 思いつく限りではこの人かな。

SF B-8
【予選予想】(F-5)わからない
【本選予想】わからない
何人か候補には上がってはいるんだが、こういうマッシュアップは聞いたことないかも。
ツナマヨP辺りかな。

SF B-9
【予選予想】(G-8)わからない
【本選予想】わからない
風のPと言う風の噂を聞いたのだが、何か違う気がする。
切り抜きにも少し特徴があるので、他の人だと予想。
美希之巣会のやよい、顔でか!w

SF B-10
【予選予想】(B-4)オクラ山ため蔵P
【本選予想】わからない
とろっぷPと言う予想している人がいましたが、タグ見ても一作品しかないので難しい;;
でもブログにB-4の作品の感想を書いているんですよね。う~ん

SF B-11
【予選予想】(F-10)わからない
【本選予想】わからない
これもわからんw しかし今回は伊織が優遇されてるな、手書き職人にも作品にも。


SF-Cブロック


SF C-1
【予選予想】(F-12)わからない
【本選予想】わからない
シンクロが上手い。それとおっさんホイホイ。
駄目だわからんw

SF C-2
【予選予想】(A-6)わからない
【本選予想】ねーよwwwP
わからないけど千早なので、ねーよwwwPと予想してみた。根拠などあるわけがないw

SF C-3
【予選予想】(A-8)わからない
【本選予想】まな板P
春香さんお強い!
途中の演出を見て、MSC1の作品の演出に似ているなと思い、まな板Pと予想。

SF C-4
【予選予想】(D-11)ほりのP
【本選予想】おくるだP
最後に蔵人Pの作品が出てきたので、蔵人Pを慕っているこの人かと。

SF C-5
【予選予想】(H-3)サーディP
【本選予想】サーディP
相変わらず演出が凄いw
ATollPの意見もあるけど、千早に羽がはえる演出がサーディPだと選んだ一番の理由かな。

SF C-6
【予選予想】(F-4)わからない
【本選予想】わからない
凝った作りが特徴的、それ以外はわかりません;;

SF C-7
【予選予想】(A-10)solP
【本選予想】solP
なんかもーやりたい放題w わた春香さん暴走しすぎですw
1000Pかもしれないけど俺はsolPと予想するww

SF C-8
【予選予想】(G-6)M@co.jP
【本選予想】M@co.jP
絵のタッチがM@co.jPだった気がする。こどものじかんのEDに似た動きがかわいい!

SF C-9
【予選予想】(G-11)逆毛P
【本選予想】逆毛P
投票した作品5つ目
感想はほぼ前回と同じです。
スピード感あるダンスと演出は見てて気持ちいいです。

SF C-10
【予選予想】(H-1)蔵人P
【本選予想】RidgerP
投票した作品6つ目
ここはあえて予想を変更。
これ程レベルが高い作品を作るには、動画編集の知識と技術、あとはPV作成経験が豊富で無いと無理だと思います。こんなかっこいい演出思いつかないわww
蔵人Pは千早と美希以外は殆ど使わないので、違う気がします。あと作れそうなのはorgoneP、ダムP辺りですが、私はRidgerPと予想しました。
RidgerPはあずささん(ACM)がメインだが、他のキャラで幾つか作っているので、ありえなくは無さそう。
ぶっちゃけこれを作ったPが一番知りたいですw


敗者復活戦に急遽参戦した作品

T-100
ぷげらっちょP
最後の色調が気になったのと、あずささんでガチなので、このPと予想。



また長々とちっぽけな感想と適当な予想を書いてしまいましたw
それにしても15秒増えるだけでも、印象がたいぶ変わるものですね。
これはどれが決勝に残ってもおかしくないレベルです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
