

Im@sMSC2 決勝P予想

FINAL


決勝作品はどれもレベルが高く、接戦になるのは間違いないでしょう。
例の作品も残ってますが、どれが優勝してもおかしくは無いと思います。

予選P名予想 1日目:http://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-50.html

予選P名予想 2日目:http://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-52.html

本選P名予想:http://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-65.html


それではまたP予想と感想でも書いてみます。
ネタバレ等が嫌いな方は閉じるか他のページにルーラを推奨。
続きは続きを読むをクリックして下さい。


FINAL-A


FINAL-1
【予選予想】わからない(E-7)
【本選予想】哀れな小羊P(SF B-7)
【FINAL予想】哀れな小羊P
以前黒雪歩の洗脳・搾取で同じ様なコーディネートをしていたので、小羊Pかなとまたもや適当な予想をしましたw
フレームや演出が凝っているので、まだ先に何かあるのかもしれませんね。

FINAL-2
【予選予想】火星人P(D-4)
【本選予想】火星人P(SF A-8)
【FINAL予想】火星人P
インパクトはカトリーヌと互角のレベル。再現系なので先がわかってしまうのが残念だが、再現度の高さと印象が強い分、続きが見てみたくなる作品。
予想は変わらず火星人Pと予想。

FINAL-3
【予選予想】M@co.jP(G-6)
【本選予想】M@co.jP(SF C-8)
【FINAL予想】M@co.jP
これは冒頭の絵でP名が確定しました。特に最初のアニメーションはプロでないと作るのは難しいと思います。
それとイントロがキューティーハニーに聴こえたのは俺だけではないはずww

FINAL-4
【予選予想】ピエールP(C-9)
【本選予想】カトリーヌP(SF B-2)
【FINAL予想】オンナスキーP
P予想スレでも何人もの人がこの人と予想しているのと、確かにこの人だったらやりかねないかも・・・と考え予想。
実際にこれが優勝しそうな気がしますw 本当にフルで作ってあるのかはわかりませんし、これは大会が終わっても上げなさそうな気がします。 ネタはまあ・・・アレな感じですが、惹きつけ方はうまいと思います。

FINAL-5
【予選予想】solP(A-10)
【本選予想】solP(SF C-7)
【FINAL予想】solP
こういうネタ満載の馬鹿っぽい動画は大好きですww
1000Pと迷いましたが、以前に:sm2215108 これを作ったsolPと予想。

FINAL-6
【予選予想】蔵人P(H-1)
【本選予想】RidgerP(SF C-10)
【FINAL予想】蔵人P
前半の30秒は演出で魅せて、後半の30秒はシンクロで魅せてくる完成度の高いPV。
背景のライトシンクロなど細かいところも上手く、かっこよさ抜群です。
本選はRidgerPと予想しましたが、やっぱり蔵人Pに予想を戻します。
作風がどちらかと言うと蔵人Pチックかなと思いました。

FINAL-7
【予選予想】レリヲP(F-1)
【本選予想】レリヲP(SF A-9)
【FINAL予想】レリヲP
これもレベルが高い作品。
以前にサンホラを作ってるいるのと作風や字幕が少し似てるのでレリヲPと予想しました。
正直作風等で判断しないとわからないわホントww

FINAL-8
【予選予想】サーディP(H-3)
【本選予想】サーディP(SF C-5)
【FINAL予想】ATollP
後半がいきなり別作品に変わったのでビックリーw 別作品に変わった瞬間サーディPの予想は無くなり、もう一方演出が凄いATollPと予想しました。

出来れば本選の切る場所がドアの閉まるところだったら、まだ印象が良かったのかもしれない。
ガチで演出が凄いので期待していた人が多い分、裏切られた気持ちの方が大きいと思われる。だがいかに視聴者を惹きつけ、続きが見たい作品に作るかは製作者に全て委ねられるので、間違ったやり方ではないだろう。それに別作品も相変わらず演出が凄いw

実は一人MSCは自分でも考えていたネタなのだが、実際にやる人、それをMSC内でやるとは思ってもいなかったw この転換が吉と出るか凶と出るか・・・

FINAL-9
【予選予想】オクラ山ため蔵P(B-4)
【本選予想】わからない(SF B-10)
【FINAL予想】わからない
伊織と美希がとてもキュート。あと終ってww でもこの曲4分以上あるので、まだ続きがありそうな予感。
P名は予想不可。

FINAL-10(敗者復活)
【予選予想】RidgerP(H-6)
【FINAL予想】RidgerP
成りすましていると思うが、ここはあえて騙されてと思ってRidgerPと予想。
敗者復活から勝ち上がってきただけであって、さすがに良く出来ている、あずささんの目だけ赤くする箇所や字幕を入れたりなど、所々演出が細かいです。やはりHグループがいかにハイレベルなグループだったのかがよくわかりましたw


どの作品も上げたら、普通にランキングに入りそうな作品ばかりです。MSCは本当にレベルが高い。
それにどれも見たい作品ばかりなので、投票にはホント頭を悩ませますw
優勝予想としてはFINAL-4かFINAL-7のどちらかでしょうか。

因みに私はFINAL-6に投票しました。
FINAL-4と迷いましたが、あれはこの先本当に続きがあるのか・・・絵のクオリティが高い分、実はあそこで終わりなのではないかと考え、予選から惹きこまれたFINAL-6に投票しました。

コメントの投稿

非公開コメント

P名予想面白っ!

予選からP予想を拝見していましたが、すごいですね!
言われてみればそうかも・・・と思いますが、言われなきゃわからなかったりしますw
結果発表やP名発表も気になりますが、マンタPがどれだけ当たっているかも個人的に気になっていますw

(あと、こちらのhttp://manta115.blog110.fc2.com/blog-entry-79.html非公開コメントの件、よろしければお考えになってくださいませ。でわでわ)

>XXP
全然当たって無さそうな予感しかしません;;w
まあ2~3人でも当たってればいい方かなと思っていますw 因みに私が一番気になっているのがG-1です。予想はありすえPと予想しましたが、一体誰なんだか・・・


それと例の件。返信を送りましたのでご確認ください。
よろしくお願いします。

プロフィール

マンタP

Author:マンタP
某所で色々と活動しているP。主にアイマスMADを中心に作っています。 代表作はブロリープロデューサー。 
画像はまっつPから頂きました。ありがとうございます!

E-Mail
manta-bro★hotmail.co.jp
★を@で入力してください
Skype
ID:Manta765bro
投稿サイトのマイページリンク
ニコ動:http://www.nicovideo.jp/user/9929999
pixiv
pixiv MyID
twitter
http://twitter.com/Mantabro

趣味:散歩、ゲーム、読書 
好きなアニメや漫画:DB、ARIA、GB
好きなアイマスキャラ:雪歩、真、あずさ、ブロリーP 
ドラクエXマイハウス:
グレン住宅村
草原地区 7858丁目 2番地(Mサイズ)

スパムコメ対策の為,hとjpを禁止ワードにしています。
リンクはご自由にどうぞ。

活動リンク
自分が現在活動などに利用しているサイトのリンクです。
pixiv

マンタPタグ
ニコニコに投稿した動画のタグ

My Character Name:マンタリア ドラクエXドラゴンクエストX プレイヤー専用サイト
マイハウス:グレン住宅村 草原地区7858丁目2番地(Mサイズ)


人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
カテゴリーとアーカイブの一覧です。
 
カテゴリーです
リンク
FC2カウンター
twitter
ブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
プチカンパニー
WebMoney ぷちカンパ
RSSフィード
サイトの価格


わっ・・・私の年収低すぎ・・・テト
